現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

(彼の)元嫁さんの事で悩んでいます。 携帯からの書き込み

ピピ
2019年6月30日 22:05

お互いバツのある恋人同士です。
彼は4年前に離婚し幼い子がいます。
これまでもずっと、頻繁に子供とは会っています。
私にも子供がいるので、彼が子供と会えて幸せそうに話しているのは、
本当に嬉しいと感じていました。
ある日、元嫁さんが彼に「彼女いるの?」と聞いたらしく、彼は正直に「いるよ」と答えました。
その後、元嫁さんから、子供が3人で会ったら、とても喜ぶと思うから、子供と会う時に、たまには私も一緒に行ってもいいか、今の彼女に聞いてほしいと言っていたと彼に聞きました。
それが、本当に子供の為になるのかどうか、彼も悩んでるところでしたが、私は貴方達二人がそう思うなら、会っていいと言いました。
ただ、もし復縁とかを少しでも考えているなら、もうこの場で私と別れましょうとも話しましたが、彼は「それはない、子供が居ないと元嫁とは何も関係ない、ただ子供の為だけ、1000%ない」と言いました。
その言葉を信じていますが、それでも、もし復縁する事になったとしたら、それはもう仕方ないのかなとも思っていますが…

長文になりましたが、私が質問したかったのは、この4年の間、そんな事を一度も言ってこなかったのに、突然、そんな話をしてきた元嫁さんは復縁を望んでるのではないかと思うのですが、どうでしょう。
ちなみに私は、元主人と子供と一緒に会うつもりはありません。
まぁ、子供も大きいせいもありますが、その必要はないと考えています。
彼の離婚の原因は、性格の不一致もあり、元嫁さんが嫌いで、もう無理。
あと、元嫁さんの連れ子とうまくいかなかったという事です。

お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
確かに
ブルーベリー
2019年7月1日 12:10

多少復縁したい気持ちはあるのかもしれない。
でもトピ文を読んだ限り、あなたの彼は元奥さんに戻ることはないでしょう。

そのまま信じていたらいいと思います。
そこで信じるあなたをより彼は愛してくれると思います。

元妻。
アクアブルー
2019年7月1日 14:15

元嫁さん?細かいようですがそのおかしな呼び方が気になります。
「彼の元妻」せめて「元奥さん」ですよね。

さて今回の元妻の発言、何となくきな臭いですね。
元夫に彼女が居ると知り「邪魔をしてやろう」、くらいの軽い気持ちならまだしも「復縁狙い」も考えられる。

離婚して4年、別れるくらい憎かった気持ちも落ち着いてきて、もしかすると生活は安定出来ず、やっぱり子供には父親が必要、等々の色々なたくらみがあるのかも知れません。

男性は鈍い人が多いので元妻の策にはまる可能性はあります、子供さんの為には何が最善なんでしょうね。

後はあなたの気持ち、彼と離れたくないなら自分の思いを伝える事、恋人なのに理解があり過ぎるのも彼からすればさみしいかもしれませんから。

邪魔したいのでは
今朝は雨
2019年7月5日 14:37

元妻さん、復縁はないと思いますよ。
ただ、元夫が彼女が出来て幸せそう、羨ましい、嫉妬してるのではと思います。
彼氏さんはその気がなくても、元妻がどこまで迫ってくるのか(女の武器を使うとか)
心配ですね。

元嫁の嫉妬
are
2019年7月7日 17:52

元嫁は今までそんな事を言わなかったのですから
嫉妬ですよ。
そうでなければ、トピ主に対する嫌がらせですね。
彼とトピ主の関係を邪魔したいのです。

彼も、今まで3人で会う事は無かったのですから
断るべきなのです。

トピ主は、自分はあなたの判断に任せるが
なぜ3人で会うのを断らないのか疑問に思うと言えば良いのです。

これが原因で自分と別れることになるという
覚悟はしておいてねと言いましょう。

物わかりの良い人になる必要はありません。

元夫婦同士で考えたらいいのにね。
2019年7月7日 22:25

元奥さんがどんな人だろうと
それをいちいちトピ主さんに『相談』した彼が一番心揺らいでるって事はよく分かるよね。

私はヤキモチ妬きだからもし今交際している人がそんな事言って来たら
私に話した事を怒るかな。

元奥さんがどういう考えなのかなんて
正直どうでもいいんですよ。
そんな事言われて揺らぐくらいなら
とっとと別れて復縁したらいいだけの事。
わざわざバツイチ同士の交際なのに元夫婦の間の問題をあなたに話す彼の意図の方が私は気になりますよ。
ちゃんとその真意は聞きましたか?
復縁の可能性があるなら別れましょう、なんて当たり前の事ではなくて
会うだけなら勝手にそうすればいいのに
わざわざ話した事に彼には何か意味があるのかも、って思いますよ。
止めて欲しいのか、揺れてる気持ちを払拭したいのか、
トピ主さんに嫉妬されたいのか(笑)

元奥さんが邪魔してるにしたって
そうなら余計にトピ主さんに言わずに
彼がスルーしたら済んだ事。
それをあえて彼は話してトピ主さんの反応を見てる。
凄ーく感じ悪いですよ。

主さんがバツイチだから対抗心を燃やしてる
たこ兄弟の母
2019年7月10日 14:21

復縁を考えていると思います。

彼氏の離婚原因のひとつが「連れ子」ということは、前妻は再婚だったのですね。
前妻は離婚の原因は「バツイチ(連れ子)のせい」と、思っていた。
自分に原因はないと、解釈していたのかもしれません。

ところが、再びバツイチと付き合っていると聞いて
「え、私にもチャンスあるかも」と、勘違いしたのでは。

復縁は大げさかもしれませんが、主さんとの仲をかき乱そうとは思っているでしょう。

「3人で会うのは、確かに子供は嬉しいと思う。
 でも、前妻が気のある言動をしたら、
 はっきりと復縁はありえない、と宣言してきて」

と、念を押したほうがいいかも。

復縁では無いと…
マメ
2019年7月11日 2:48

レス通り
相手は復縁は望んで無いと思います……けど、もっと別の事かと

多分相手の元奥さんは、トピ主さんがどんな人か興味があるんだと思います
その興味の対象はやはり「自分が強く出たら、引く相手なのか?」と言う選別ですね。

相手も子供を引き取り育ててるんですよ、トピ主さんと再婚されたら
後の養育費は?何かあった時の金銭追加は?再婚した相手や子供を優先し私の子供を蔑ろに
しないでしょうね?等の、思いもあってトピ主さんを見たいのでしょう…

悪いことは言いません、再婚して無いからこそ直接会う必要は無いと思います。

彼には「子供は一緒に暮らして無くても貴方の家族と見てるけど、元奥様は過去の人ですから
これからを見据える意味でも、親しくはしない方がお互いの為、何かトラブルがあったら
困るのは貴方なのよ、大人だからこそ一線は引きたい」そう伝えたら如何ですか。

現恋人と離れて暮らす子供、そこに元奥さんが入って何かトラブルがあれば、彼は子供と
会い辛くなったり(元奥様が嫌がったり)トピ主さんも向こうに暮らす彼の子供とのお付き合いが
複雑になってくると思います……

あえて言うなら、元奥さんはその様な事も理解しつつ元夫の交際相手を見たいのでしょう。

ありがちなマウンティング臭携帯からの書き込み
うみこ
2019年7月11日 13:26

子まで儲けた相手に彼女ができたと聞き、言い知れぬもやもやや金銭面も含め黒い感情が湧き上がってきたのでしょうか。
人のものになった途端、欲が出てきたのかもしれません。
三者での面会となれば前妻はあなたのことを探りやすいですし、彼の気を引いたり復縁はしないまでも男女の仲に持ち込むこともあり得ます。
彼もいくら前妻を嫌いだと言ってもある程度はほとぼりも冷めているでしょうし、かつては夫婦だったわけですから。
あなたに了解を得ようとするあたり、配慮をしているように見せかけてなかなかあざとい女性のように思えますしね。
あなたは関知しておらずあくまで彼の意思で、ということをアピールしつつお断りしてもらうのが収まりが良いではないでしょうか。

複雑な人間関係
焼きとうもろこし
2019年7月12日 17:08

彼はトピ主さんと再婚を決めたの?
まだトピ主さんは交際相手に過ぎないのであれば、彼はなぜ元妻からの申し出をその場で断らなかったのでしょうか?

元妻の生活が金銭的にも精神的にも安定していれば、元夫の新しい交際相手に興味を持ちますか?
彼は元妻です、今の恋人ですと紹介するの?
元妻もトピ主さんもどのように挨拶するの?

疑えばきりがないので、トピ主さんが嫌なら断っていい、同時に彼との交際も見直しが必要と思います。

再婚してほしくないとか携帯からの書き込み
シトリン
2019年7月12日 18:45

元夫がトピ主様と再婚する可能性があると思われているのかも。
再婚されてしまうと養育費の減額を要求されてしまうかもしれないので元妻としては元夫の再婚は喜べないのかも。
だから少し2人の関係を邪魔しようとしてるのかな。

自己主張しましょうよ
バツイチです
2019年7月12日 22:36

私たちはお互いにバツイチ同士で再婚しました。

前の結婚で我慢ばかりして生きてきたので もう一度誰かと一緒になるなら もう自分自身に嘘を付いて生きるのは止めようと思っていました。

彼(今夫)にしてもらいたくない事や嫉妬してしまう気持ちなど素直に全て話していました。

それでもしダメになったら その時はご縁がなかったと諦めようと。

夫は嫉妬深い私の気持ちを とてもよく分かってくれて最小限の望みしか言って来なかったので 私も段々穏やかになり 今では元嫁さんも子供たちも陰ながら応援する気持ちに変わってきました。

トピ主さん 嫌な事は嫌と言いましょう。

バツ2になりたくないよね。

今度は幸せになりたい。

自分の気持ちを正直に話したら心が軽くなりますよ。

その元嫁さんはただあなたたちの関係を壊してやりたいだけだと思います。

トピ主です。携帯からの書き込み
ピピ(トピ主)
2019年7月13日 11:01

皆さま、色々なご意見ありがとうございます。
やはり、復縁したいという気持ちがある、なしに関わらず、嫉妬、嫌がらせ、という皆さまのご意見が多かったですね。
「元嫁さんは、そんなつもりはないのではないか、ただ単に言っただけなのではないか」などという捉え方もあるのかなと思っていましたが、どなたも無いですね。
悪い方に考える自分が嫌な人間だと思っていましたが、やはり、そうですよね。
なぜなら、私なら元嫁さんみたいな行動は「しない」からです。
先日、彼と話しました。
「私と居てて、本当にいいの?」と。
彼は「一緒に居て下さい」と言いました。
私も色々、自分の心の本音を言おうかと、今度会ったらと思っていましたが、ここ最近は何より、一緒にいる時の彼の態度が「大丈夫」だという事が表れていて、「もういいや」ってなってます。
一人で子育てするのは大変です。
それは私も経験者ですから。
でも、全て自分の選んだ道ですから、元嫁さんにも、しょうむない事につまづいてないで、しっかり前に歩いて行ってほしいです。

ちなみに私もまだ子供と一緒に暮らしているので、再婚、同居は今のところありません。

バツイチです さんへ携帯からの書き込み
ピピ(トピ主)
2019年7月14日 8:45

はい、今度こそは幸せになりたいです!
私達は、私の下の子が20歳になった時に一緒に住もう、というぐらいの約束しかしていませんが、彼とのこの出会いに運命を感じています。
お互い、辛い時に出会い、今まで助け合ってきました。
私もバツイチですさんのように、言いたい事も言える、そんな仲になりたい。
バツイチです さん、素敵です。
心に響きました。
ありがとうございます!

現在位置は
です