イギリス人の義母について

レス22
(トピ主1
お気に入り56

家族・友人・人間関係

Sherry

レス

レス数22

レスする
  • 皆様、本当にありがとうございました!感謝です!

    トピ主、Sherryです。皆様、沢山のレスを本当にありがとうございました。一つ一つじっくり読ませていただき、共感していただけた事や、色々な興味深い情報(賞味期限・消費期限の違いなど、全然知りませんでした!)をくださり、それを読むと言うプロセスを通して、いろいろな発見があり、励まされ、自分自身が、起こった出来事についてなぜ怒って悲しんでいるのかがやっとわかった気がしました。事実、私は、義母が何をしようが、それは確かに嫌ですが、実際どうでも良かったと思ったのでした。
    ショックの原因は、夫が、彼の妻の家の中でさえ、妻の不快感を無視して、己の母親のした事を、妻がそれを不快だと伝えているにもかかわらず、「彼女はあなたを助けたいだけなのに、なぜ妻が怒っているのか分からない」と言う事を妻に納得させる事で、さも妻側の問題にして事を終わらせようとした事でした。
    今までお互いの忙しさもあり、こう言う事は私の方もウヤムヤにして次の日生きる事を考えるだけで精一杯だった気がしますが、今回立ち止まって、冷静に話し合う事ができ、結果的に愛が深まった気がします。
    夫は上に二人の年の近い姉がいるのですが、結果的に知った事は、その兄弟三人とも、「自分の母親の性格は本当に難しい」と言う事を納得している、と言うことでした。この4年は、初めて来たイギリスで、仕事を見つけ、やっと入れた会社で仕事に慣れる事に必死で、義母との関係において、似た事は4年間で色々あったような気がしますが、本当に、それを気にしている暇がなかったのです。この事件のおかげで、今まで自分のことばかりで、夫の事もあまり気にしていなかった所があるのではないかと気づかされました。夫は、家事も分担してくれますし、私が残業中などご飯も作ってくれたりサポートしようとしてくれます。だからこれからも頑張って行こうと思いました!皆様、本当にありがとうございました!

    ユーザーID:6989554487

レス求!トピ一覧