現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気されたあと 携帯からの書き込み

はな
2019年7月1日 10:04

先週旦那に浮気されました。
ココ最近旦那がやたら、LINEなどを見ていたので気になり見てしまいました。
ある女性と毎日LINEしていました。仕事中、帰宅途中、1日に何回もやり取りをしていました。
お互い好意のある内容でした。
何回か夜食事にも行っている様子でした。
しばらく黙認していましたが、また会う約束をしていて、会った日の晩スマホをチェックしました。
ラブホテルの検索履歴がありました。

すぐに旦那をたたき起こし話し合いをしました。
旦那は浮気を認めました。でも遊びで今後会わないといいました。LINEもブロックしました。相手はバツ2で、こちらが妻子持ちであることは分かっています。
もう連絡は取らないと旦那は言っているけどこんな口約束信用出来ないし、LINE以外なんぼでも連絡取り合う事はできるので今後も会うのではないかと心配です。。
相手に電話しようか、悩んでいるところです。
旦那が認めたこと、妻子持ちを分かっていたことで慰謝料を請求したいと。
本当は慰謝料なんて請求する気はないけど、慰謝料の話が出たら相手はひくと思うので。
もう二度と会わないと約束してくれたら、今回は慰謝料を請求しないと言いたいんですが?
どう思いますか?

ユーザーID:3770941013  


お気に入り登録数:46
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
餌を撒いた
サカエ
2019年7月1日 10:35

今度の件はあなたにも責任があると思います。
よく浮気はする方もされる方も悪いと言いますが、それとは違います。
だってあなたは前からご主人が好意のある女性と何度も食事に言っていることを知っていたのですよね?
黙認してまた食事だけだったら黙っていたのでしょ?
関係ができるのを待っていたとも受け取れます。
それ前にくぎを刺していたら止められたかもしれないのに。

あなたはご主人を信用でき無いと言いますが私はあなたを信用できません。
水が溢れそうなのに見て見ぬふりしていた主様。
何の権利があって後からお祭り騒ぎをしているのだろう。

自分も反省すべきだと思います。

ユーザーID:5849891472
バレたら、次回バレないよう工夫されますよ
う〜む
2019年7月1日 10:38

つまり浮気は継続すると思う
基本的には男性ってそういうもんだし
罪の意識は自分の経験からして
たぶん全くないっす

おそらく、どうやったらバレないか
模索中だと思うなぁ

ユーザーID:6737342894
連絡しても今後に影響がない
かんちゃま
2019年7月1日 10:49

あなた様がお相手に連絡しようがしまいが
好き合っている人たちの気持ちを止めることはできません。
LINEを封じても、お互いの家も電話番号も知っているかもしれないですし
連絡の取りようはいくらでもありますしね・・・。

慰謝料を脅しに使うこともあまり有効とは言えません。

今後旦那様との生活を大切にしたいから
今回許すという決断に至ったのだと思いますので

なぜ今回このようなことになったのか
今後どのようにするのかを話し合うことの方が大切だと思いました。

ユーザーID:6607938035
再構築されるんですよね
緑子
2019年7月1日 11:03

それなら 相手に慰謝料請求はしてはいけないと思います。

男性の心理として相手を「慰謝料請求までされて別れさせられて可哀そうな女性」反対にトピ主さんを「か弱い俺の女を虐める嫌な女」になってしまいます。

もし今後もご主人とやっていくのなら「夫に何も文句を言わず温かく待っている」しか方法がないんじゃないかしら?

こういった浮気問題は されても許す妻だから何度も繰り返されるんですよ。

私は夫が浮気したら一発アウトです。

どんなに辛くても 歯を食いしばって別れます。

再構築する人の気持ちが分からないけど 決めたんなら頑張って下さい。

ユーザーID:6978529677
慰謝料はそれなりに効果があるとは思いますが。
ワッフル
2019年7月1日 11:04

浮気相手のそのバツ2の女性に、慰謝料を請求するのは、それなりに効果があると思います。

旦那様と別れると思いますし。

ただね、請求の話だけってことになると、「あ、本気じゃないんだ。」と見破られたり舐められたりする可能性もありますね。表面だけ「もう会わない」って、言えばいいんだ、みたいなね。

もう一点は、旦那様は繰り返すだろうということです。その女ではないかもしれませんが。でも誘惑に弱いし、いつでも浮気をできるチャンスを狙っているような感じですよ。
今回のことで、「請求の話をするだけで、離婚はないんだなぁ〜〜」って、納得したら、「ばれないようにやればいいんだね。バレても離婚はないしね。」みたいなことになると思います。

そこを折り込み済みでの、慰謝料の請求の話、ってことになると思います。

ユーザーID:0668805144
慰謝料
熊井
2019年7月1日 11:08

また会うとかもう会わないとか関係無く、慰謝料請求していいと思います。

もし今後その女性と会うことが無かったとしても、また他の女性と不倫される可能性はあると思います。
喉元過ぎれば熱さ忘れると言いますし。

ユーザーID:0259597594
脅しとしても難しいかも
ぐま
2019年7月1日 14:38

現状、あなたには旦那の自白程度しか証拠が無いんですよね?その状態じゃ既に不貞行為があったとしても相手の女に関係は無かったと言われると慰謝料請求はまず通りませんので脅しにはならないでしょう。そもそも一方の証言だけで慰謝料請求が通るなら嘘の不貞をでっち上げれば慰謝料取り放題になってしまいますので。
バツ2ってのも気になりますね。おそらく夫婦間トラブルの知識はあなたより数段上手でしょう。事を小さく収めたい旦那も女と口裏を合わせてくる事もありえるでしょう。
残念ですが確固とした証拠がないと相手の女を締め上げるのは難しいと思います。

あと、黙認したあなたが悪い、とか言ってる変なコメントがありますがコレは気にしなくて良いですよ。あなたは最後の一線は超えないだろうという旦那の良心を信じていただけですから。怪きは全て追求なんてやってたら夫婦の信頼関係なんて築けませんよ。

ユーザーID:9624452328
LINEブロック意味ないですよ
あいこ
2019年7月1日 15:06

自分でブロック解除できますから。
それならLINEのIDを解約させないと意味がないのでは?
新しいIDで管理しましょう。

ユーザーID:3272970657
こういうお話を聞くたびに・・・
言葉のあや
2019年7月1日 16:12

こういうお話を聞くたびに、不倫相手から性病になっていないかどうか気になります。相談者さんも移されますよ。
私だったら、慰謝料もらうのも嫌かな。お金のつながり、その相手とできちゃうじゃないですか。

ユーザーID:0620028228
慰謝料請求しましょう携帯からの書き込み
あんこ
2019年7月2日 7:14

今回のあなたの旦那さんの浮気相手に、慰謝料を請求すれば、旦那さんにとってもいい薬になると思います。これを機会にあなたがそんな事した夫でも、長い結婚生活ができるか良く考える時期だと思います。

ユーザーID:9374183846
慰謝料請求しようよ。
lalako
2019年7月15日 23:26

私なら本当に慰謝料請求します。した方がいいです。
そうでないと、また復活するんじゃないでしょうか?
慰謝料請求して、もう会わないという書類にサインさせたらどうでしょうか?

お子さんがいらっしゃらないなら、離婚も含め今後よ〜くこれからの事を
考えたほうがよさそうですね。

頑張れ!

ユーザーID:3918902014
うーん
くま
2019年7月16日 13:47

慰謝料を請求してもいいと思うけど結局その費用はご主人が負担をすることになるんじゃないかな?

で、離婚を伴う場合と伴わない場合では相場が違うらしいし。

ご主人の浮気を考えるなら、その女性とは二度と会わずに別の女性ともっと上手く浮気を始めるのかもしれない。

浮気は相手を痛めつけても収まることはないよ。
もっとバレないように上手くやるようになるだけ。

結局ご主人が浮気を必要としない結婚生活を二人で作っていくしかないよ。

ユーザーID:8437523227
夫や相手の性格次第
藁子
2019年7月16日 15:10

この手の問題って、100組の夫婦がいたら100通りの処理がある話だと思うんです。
つまり、それぞれの当事者の性格や環境、心情によって対応が変わると言うことです。

ただ絶対的に言えることは、初動が大切なのは変わりませんから、今後を考え、トピ主様が後悔ないよう慎重に動かれたほうが良いと思いました。

私ならですが、最初から弁護士に入ってもらって慰謝料はもちろん、今後同じことをやったら、その都度慰謝料を増額する、口外しない、求償権放棄などペナルティを考えて誓約書なりを交わすかも知れません。
士業や第三者に入ってもらい、しっかり約束を交わす事が重要。

「こんな浮気程度で高額な費用を負担してまで、弁護士雇わなくても…」って思いますよね。
でも、法的にしっかり証拠を残すことって、今後の安心を買うことになると思うし、相手も怖いと思います。

申し訳ないですが、
謝罪のみで慰謝料も請求せず、口頭で今後逢わない事を約束しても、それが今後破られた時のショックを想像してみてください、耐えられませんよね。

相手の女性はバツ2、失うものなどないかも知れませんし、捨て身で夫を奪いに来るかもしれない、何をするかわかりません。慰謝料もそれほど払えないかもしれません。
何より旦那様の会社にバラしたりと社会的な信用を損なうのも困りますよね。

正解はわかりませんが、よく考えて後悔ないよう頑張ってください。

ユーザーID:4944716894
 


現在位置は
です