母乳育児

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

みるまま

生後12日目の新米ママです。

入院中からあまり母乳がでていなくて、退院時に混合で!といわれました。
退院してから 1週間、授乳の際おっぱいを10分ずつあげてそのあとにミルクを60くらいを足してました。
あまりにも寝れなくて 疲れてしまって正直母乳で育てるよりもミルクだけで育てたいなと思ってしまいます。

たまにおっぱいをあげてると 片方のおっぱいから母乳がたれてることがあります。 まだ満足するほど出てないと思うし、母乳が軌道に乗るまで3ヶ月と言われましたが ストレスで母乳育児ができる気がしません……

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も混合でした

2歳児のママです。
    私も母乳の出はけして良くなく 混合でした。
    2回ほど 母乳外来に行きましたが あまり効果がなく、市の助産師さんに数回訪問してもらいマッサージや相談にのってもらいました。
    とにかく水分を一日1.5リットル取るようにと言われたのとマメに授乳すれば出るよ と言われました。
    母乳外来では とにかくマメに吸わせて だけ言われ、水分のことは一切言われませんでした。

あとは授乳記録を見てもらって 母乳が出る時間帯(私は夜間にたまり 昼から夜にかけて出が悪かったので朝方から昼までは授乳だけ、昼から夜は授乳+ミルク)を見ながらどうしたらいいか相談しながら進めました。

私も安定するまで 乳首は切れるしストレスはたまりました。助産師さんにもよると思いますが、相談してみてください。

レス求!トピ一覧