旦那からの暴力

レス2
トピ主のみ0

りり

子供

旦那から蹴り飛ばされたました。
5歳と2歳の子供がいます。出かける日だったので、私一人バタバタと家事と、子供の世話をしていましたが、ぐずってる子供の面倒を見ずに携帯でゲームしている旦那とおもちゃを散らかしている子供に段々とイライラしてきましたが、気持ちを抑えながら「お部屋を片付けて」と言って自分の出かけるの準備をし、部屋に戻ると誰も何もしていない事に、イライラが爆発してしまい、子供に「オモチャ片付けないなら、捨てるよ」とゴミ箱にすてました。それを見ていた旦那がイラつきだし、「手伝ってくれればいいのに」と言ったら、「はっきり言えばいいだろ」とドアを蹴り、私も蹴り飛ばされました。前にも胸ぐらを掴まれたりしたことがあります。それがあるのでいつ旦那がイライラするのかわからないので手伝ってとはおねがいしませんでした。
その後、暴力は謝ってきましたが、私の子供に対する怒り方が異常だからやったと言ってきました。5歳の娘はいつも言うことを聞かず、片付けしてといえば疲れた、眠いなど口答えばかりするので強い口調で怒ってしまいます。
しかし、子供の面倒も見ないで、寝たりゲームだけをしていた旦那になぜそこまでされなけばいけないのでしょうか?子供に手を挙げだわけでもありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それDVです

それ、いわゆる世間で言うDVですよ!

子供のことでいらつくレベルとは話が違います。どんな理由にせよ、暴力ってそれ、犯罪です。

しかるべき対処をした方がよいと思います。

• 出かけないといけない日?

家族みんなで遊びに行こうとでもしていたのですか?
    それをご主人も納得してスケジュールを立てていたのですかね?

主さん以外の家族は休日くらい家でのんびりしていたいんじゃないのかしら。
    いや、中には朝6時前から某テーマパークや某お仕事ランドに並ぶ一家もいますよ。
    でも主さんのお宅は休日くらいのんびりおもちゃで遊んだり、寝たりゲームをしていてもいいと思うのですけど。
    それこそ片付けは慌ただしく怒りつけながらやらせるより、のんびり時間をかけて一緒にやるとかじゃないですか。
    おもちゃ捨てるとか脅すのじゃなくて、予定をキャンセルして行かないといいんです。
    うちの娘は10歳ですが片付けが大嫌いです。娘の習い事があっても、片付けるまで出発しないので、バスに乗り遅れます。バスに乗り遅れてもタクシーを使わず、自分の道具を持って30分歩かせました。2回くらい。歩道橋も昇ったり降りたり。一切手伝いませんでした。そしたら習い事がある日は出発時間へ向けて生活リズムを作るようになりました。外食も片付けが終わるまで行きません。娘の片付けを待っている間に食事の支度ができるので、外食もなくなります。ほぼ根気比べです。

胸ぐらを掴み、蹴り飛ばす夫に同じようにやり返すことはできないのですよね?幼いお子さん2人を自分1人で育てることはできないのですよね?であれば、イライラしない方法は幼稚園行事や法事、慶事のように時間がシビアに決められている行事以外は休日に出かけないことです。家事をするのが主さん1人でも、ご主人は勝手に寝たりゲームをやっているし、子どもは子どもだけでおもちゃで遊んでいられるんでしょう。主さんもゆっくり家事をしていればいいだけ。考えようによっては楽ですよ。さっさと家事をやって、みんなが勝手に過ごしている間に筋トレやパンチやキックの練習でもしてみては。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧