現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の浮気発覚後、猜疑心でいっぱいです

トピ主
2019年7月1日 19:29

34歳、新婚です。
今年1月に入籍し、5月に結婚式を挙げたばかりですが、つい先日夫の浮気が発覚しました。

2週間前の金曜日、夫は元職場の人たちと飲みに行く、夜遅くなったらサウナに寄って帰宅は朝になるかも、と言って出かけて行きました。
個人的には朝帰りはあまり喜ばしいことではないものの、夫は普段からそんなに飲みに行くタイプではありませんし、仕事も忙しいので、たまには男同士羽を伸ばしたいのかなと思い、分かった、でも連絡はちゃんとしてね、と言って送り出しました。

そうして予告通り、夜11時過ぎに飲み会が延長になった、サウナに寄って朝帰るから先に寝てて、と連絡が。ここまでは事前に言われていたので、しょうがないなと思い先に就寝しました。

翌朝帰ってきた旦那はお昼を食べた後昼寝を始めました。
部屋には開きっぱなしのPCが。そこでラインの画面があり、普段は見たこともなかったのに、つい出来心で覗いてしまいました。
そうしたら、前日は女の子と2人で飲みに行っていたことが発覚。。今まで一度も話題に出たことがない初めて聞く名前の方でした。

この辺りから心臓がバクバクし始め、悪いとは思いつつもいつから連絡を取っていたのか過去の履歴を遡って見てみると、去年の10月頃から飲みに行っていたようです。
しかも、私が友人の結婚式に参加するために旅行していた期間にかぶせて、彼女と一泊二日の旅行に行っていたのです。。私には男友達と行ったと言っていたのに。
その後も何度も2人で飲みに行っていた模様、しかも全部夫からのお誘いでした。

去年の10月といえばまだ婚約期間中。その後入籍して結婚式を挙げてと、私にとっては人生の一番幸せな期間だったのに、どん底に突き落とされた気分です。

【続きます】

お気に入り登録数:229
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:24本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
トピ主(トピ主)
2019年7月1日 20:10

【続き】

浮気が発覚した際は動かぬ証拠を集めてから問い詰めろ、とよくネットでは読みますが、とてもそんな気分にはなれず、昼寝から起きてきた夫とすぐさま話し合いの場を設けました。
まず、私に嘘ついてることあるでしょ?と。
そして、ラインを見てしまったことは謝りつつも、女の子と飲みに行ってたみたいだけど誰?と問い詰めたところ、最初は否定していた夫も、前から何回か飲みに行っている女の子で、2人で飲みに行ってるとは言いづらくて私には黙っていた、朝帰りになったのは本当に一人でサウナに行っていたからでお泊まりはしていない、とのこと。
旅行に至っては、男友達と行ったのが本当で、彼女とは行っていないと否定。

そんなことはにわかに信じられませんし、何よりも今までずっと嘘をつかれていたことが本当に本当にショックです。

これからはどんなに夜遅くまで飲んでもタクシーで帰る、嘘はつかない、という約束をして話し合いは終了。それからの日々は変に遅くなることもなく、朝帰りもなくなり、一見平穏な日々を過ごしています。夫は私のことを大切に思ってくれているのは感じ取れます。
私ももう蒸し返すことなく、今までと同じ風を装っていますが、心の中は猜疑心でいっぱいです。

ちなみに夫はパソコンからラインにログインすることはなくなり、今までよりも肌身離さず携帯を持ち歩くようになりました。机の上に携帯を置くときも画面が下、こんな些細な変化にも気づいてしまい落ち込む一方です。

気持ちの上では夫のことを以前のように信じたい、でも頭がついていかず本当に苦しい。。

今後の人生を歩んでいく上でまたちゃんと信頼できる日は来るのでしょうか。

このような体験を乗り越えた方、ぜひ前向きなアドバイスをください。

それは難しいですよ。
芦田
2019年7月1日 22:11

携帯をオープンに出来ないのはまだコソコソ連絡も取ってるし、会ってるからでしょう。
別に午後休取って会ってても主さんには分からないのでは?
それにそこまで遅くならなくても定時で上がって2〜3時間会えますよ。
帰宅が9時ごろなら主さんも遅い!と思わないのでは?
なんとでも出来ますよ。

きっとその女性は自分が恋人だと思ってるのでは?
ご主人が結婚した事も知らされてない可能性が高いと思いますよ。
だからご主人は「妻にバレた!」なんて事も言えないので、相手からは普通にLINEが来るのでは?
携帯画面を裏にして置くのはその所為でしょうね。

結局は何も解決してないのです。
単にご主人が神経質に隠し始めただけで。
それにしてもご主人は妻もその女性も不幸にしてますね。
自分だけが可愛い男ですよ。

スマホの画面を裏返しとか許しちゃダメでしょ?携帯からの書き込み
ハロ
2019年7月1日 22:30

基本的に、彼女または妻がいて、特定の女性と2人っきりで何回も飲みに行ったり、LINEのやり取りをするっないと思います。

まだこれが取り引き先相手で、LINEの内容も仕事の事なら分かるんですが、何のしがらみも取り引きもない女性と2人っきりで頻繁に会い、個人的な内容のLINEをする、、、ぶっちゃけ黒だと思います。

トピ主とまだお付き合いしてる段階からとなると、ご主人は誠実な男性じゃないのかな?と私なら思います。

彼女がいてラブラブな時に他の女性とも仲良くしててトピ主が全く気が付かなかったとなると、平気で嘘をつけて、平気で浮気できる男性なのかな、、、と。

私なら、携帯はGPS付ける、画面は常に見えるように、LINEが来たら必ず自分にその場で見せるぐらいはしてもらいますね。

それぐらいの罰は受けないと。

トピ主が大事で愛してるなら、ご主人は拒否出来ないはずですよ。

信じたいのね
こうや
2019年7月1日 22:38

「前向きなアドバイス」がほしいのですよね・・・
果たしてそんなアドバイス、くるかなぁ。

信頼が失われたのですよ。
夫の行動一つ一つに猜疑心でいっぱいなんですよね。

知ってしまった以上、知る前には戻れない。
この気持ちを「トピ主さん側の努力」で
再び信頼できる方向へもっていける方法ってあるのかなぁ。

彼は今のところ誠意がある対応はしていないが、
もし誠意ある対応をしてくれたとしても

言いたくはないけれど、浮気癖って治らないのよ。本当なの。
これから延々と(下手したら死ぬまで)続く裏切りへの日々の苦しさに
耐えられないと思うなら、夫の心を変えようとする消耗戦は避け、別れを選ぶ方が楽になれる。

結婚式を挙げたばかりでそんなことは考えたくもないと思いますが、
いえ結婚式を挙げたばかりの今だからこそ、抜け出すチャンスかと思います。

簡単に離婚!と提案しているわけじゃない。
私なりに真剣に考えたけど、「浮気性は治る見込みの少ない病」ということを考えると
残念ながらこの結論にしかならなかったです。ごめんなさい。

穏やかな日々が早く訪れますように。

もう信頼はできないと思う
海外組
2019年7月2日 0:26

正直、そのまま一生添い遂げる覚悟で乗り越えるなら、受け入れるしかないと思う。
ただ受け入れる。信じるとか信じないとかそういう話ではなく。
自分の選んだ男は浮気性なんだってそこも含めて愛せるようにならないと。
ひと昔前の「役者の女房ですから」的な。。

そういう性分ですから今後もずっとそうだと思いますよ。
見つかれば号泣したり土下座したりしてその時はもうしないと謝る。
でもほとぼり冷めればあなたが疑おうと信じようと隠れて遊ぶと思います。
それを「どうせ自分のところに帰ってくるのだから」と割り切れるかですね。

お子さんを作るのは十分考えて慎重にして下さい。
そんな父親のいる家庭で穏やかに子育てできるのかどうか。
子供が産まれたら変わるかもなんて、ないからね。一瞬変わってもまたすぐ戻ります。
仕事上、そういうタイプの男性を多く見てきた者からの意見でした。

どうしてもこんなのおかしい、無理だと思ったら離婚もありです。

離婚したら?
momo
2019年7月2日 1:41

乗り越えるも何も

>パソコンからラインにログインすることはなくなり、今までよりも肌身離さず携帯を持ち歩くようになりました。机の上に携帯を置くときも画面が下、

夫は隠す方面に行っているじゃないですか。
浮気は今後も続きますよ。今も続いているから、隠すのでは?
そのLINEを見た相手以外にもいるかもよ?

だいたい、婚約〜新婚の時期に浮気をする男ですよ?
常にするでしょう。今後も。

子供ができる前でよかったですね。
さっさと別れて、あなたはあなたの人生を生きて。

浮気癖は治らないです。
マグカップ
2019年7月2日 7:58

男性からの意見ですが。

浮気癖は男女とも直らないです。

一種の病気みたいなものです。
ドキドキ感と言うのか、付き合っている相手や夫婦でありながら他の異性と関係を持ちたくなる。
とある精神科の先生が浮気願望は誰にでもある、ただそれを実行するか自制心からちゃんと自分をコントロールできるか、と言われていました。

一度浮気をすると1回も2回も同じと思い、するそうです。
ただそれが体の関係を持つまで行くのか、デート程度で終わるかの違いで異性と遊ぶ?癖は治らないです。

ご主人の話の信ぴょう性については私は分かりませんが、もし今回の女性との関係でご主人があなたにたった一つでも嘘の回答をしているのなら、今後の生活でも同じことを繰り返すと覚悟を決めることです。

不誠実な人間
じいじい
2019年7月2日 9:42

そんな人間と、一生暮らしていけますか?子供が生まれて、子育て、思春期、受験、学費のねん出。妻自身の更年期。親の介護と看取り、子供の結婚、孫の誕生。これは私の結婚生活37年の経過です。妻と時には喧嘩をしながら、必死に力を合わせて頑張ってきました。もう少し頑張れば、優雅な老後に入れるところまでこぎつけました。
 その間、私もたぶん妻も、浮気も風俗もありませんでした。そんなに頑張ってきたのに妻は病を得てしまった。残念ながら老後は病と付き合いながらの妻と平穏な日々を過ごしたいと願うばかりです。
 あなた、このような人生をその不誠実な男と、やっていけますか?私がやってこられたのは、結婚した時の大恋愛があったからだと信じています。嘘偽りのない愛があったから。

たぶんまだうそをついている可能性あるかも
ぷ〜にゃんパン
2019年7月2日 10:09

本当に1泊の旅行は男性となのか?
その女性とじゃないのかな?PCのLINEのしかわかってないのだからいくらでも嘘はつけるよね?

本当に朝までサウナ?
なんでわざわざ決まった女性と飲みに行くの?女性と飲みに行ったら勘違いされるのは当たり前。

なんでやましくないのに携帯を肌身離さずなの?そしてなんで携帯を裏返すの?見られちゃ悪いのがくるんじゃないの?

携帯を見せない所が怪しいのでは?やましくなければ携帯見せなさいと言って見せてもらう。
携帯のLINE来ても、見せてもらう。

妻を怪しませないために、ちゃんと妻に伝える。そして相手女性にも今年結婚して妻がいることを伝えてもらうようにすればいいんじゃない?

まだ繰り返すようなら相手の女性の名前と会社名教えて。弁護士たてるからと冷静にいいましょう。

結婚したばかりなのに浮気っていい根性しているからその覚悟はあってのことでしょ?ならやってあげるから。もちろん費用は貴方の貯金から出してね。
覚悟してねと言えばいいんじゃない?

誤魔化すことしか考えていない
猫じゃらん
2019年7月2日 11:06

外泊も旅行も認めなかったんだよね?

この時点でアウトです。
反省なんてしていない。

謝罪は、修羅場をおさめるため。
離婚を避けるための言葉でしかないのです。

主さんのことは愛していると思います。
でも認めたら、自分にペナルティが課せられる。
それが嫌だから、浮気をなかったことにしようと必死なんです。
そして時間が経てば、なかったことになると信じている。

いえ、今の時点で
旦那さんは浮気はなかったことになっているはずです。

主さんだって気づいているはずです。
旦那さんの行動が不誠実であることに。
だから猜疑心が消えないのです。

皆が言っている通り、このままだと繰り返します。
それが半年後が、3年後かわからないけど。

主さんの気持ちを旦那さんにぶつけてください。
それで本当に反省しているか、見極めてください。

もし逆切れしたら、それまでの男だったのです。

ルールは守ってる
たか
2019年7月2日 11:15

>夜遅くまで飲んでもタクシーで帰る、嘘はつかない

これを約束して「許した」のですよね?

今のところその約束が守られているのですから問題ありませんよね?

ちなみに、GPS付けても探偵に依頼しても意味はありません。
浮気の証拠を見つければ、トピ主の猜疑心は大きくなるだけですし、
見つけられなくても、そんなことをされていることを本人が知れば心は冷めます。しかも見つからなかったとしてもトピ主の心は安まりませんから。

ご主人が心を入れ替え、トピ主が信じることが出来れば良いのですが、その両方が同時に出来ることは極めて稀です。
一方だけが信じていても夫婦関係の継続は困難です。
どちらが先に信じるかのチキンレースです。

浮気しない程には愛していない携帯からの書き込み
ねこのしっぽ
2019年7月2日 11:20

そうやって、これからもなあなあで過ごすのですか?

でも、私を愛してくれているのは感じる、、

浮気しないほどには愛していないのですよ。

真に愛していたら浮気などしません。

主さんは浮気が当たり前の家庭で育ったとか?

主さんは、結婚相手選びに失敗した。

認めたくないでしょうけど。

そこからどうするかは主さん次第。

惚れた弱みで、なあなあで人生終えるか、
貴方だけ見てくれる人を見つけるか、
ご主人と取っ組み合いの喧嘩をして話し合うか、、

まだ若い携帯からの書き込み
まる
2019年7月2日 12:11

早めに本性が分かって良かった。
この手の浮気性は治りません。

浮気相手の女性もあなたの存在をしらないはずなので、そんなに簡単に別れるのは難しいと思いますよ。

バレた時にあなたがどれだけ傷つくか、想像する力がない男です。
そして、口先の嘘をつけばちょろまかせると思われてます。

そんな相手を信じるって、、
まともな感覚してたら信じられなくて当然。

ちゃんと冷静に証拠集めして、慰謝料もらって離婚すること。
相手が有責の離婚でしたら、あなたの今後にも響きにくいです。

全部夫からのお誘い
ふう
2019年7月2日 12:21

結婚前から夫がその状態では、この先も無理では?

もはや真っ黒ですね。
全部夫側から誘っているので、浮気する気満々。
サウナに行ったと言ってますけど、レシートなど見せてくれたわけではないでしょう?
用意周到に、最初から飲み会の後にサウナに行くと宣言して信じ込ませようとしているところが嫌だわ。
もう夫の事は、何一つ信頼できないでしょう。
携帯を隠しているところからも、反省の色すらない。
新婚で辛いでしょうが、離婚に向けて準備した方がいいと思いますよ。
今回我慢しても、トピ主さんに隠れて浮気を繰り返す人だと思いますから。
しばらく泳がせておいて、油断した頃に、調査会社に依頼して証拠を掴むのもいいと思います。

この先、子供は作らずに様子を見て。
シングルマザーで子供を育てるのは大変ですから、そんな苦労は無い方がいいに決まっています。

隠し事をしているでしょうね
しず
2019年7月2日 12:25

パソコンでラインをしない、スマホを肌身離さず、画面を下に
この3つから、やましいこと、隠し事をしているのはほぼ確定でしょうね。

主さんは「一見平穏な日々を過ごしています。夫は私のことを大切に思ってくれているのは感じ取れます。」と書いてらっしゃいますが、浮気をしている男性ほど奥さんに優しいというのは定説ですよ。

旅行のことも、主さんが「彼女と一泊二日の旅行」と判断したのは理由があるんですよね。ラインに詳しく相談が書いてあったとかですかね。だとしたら嘘ですよね。

はっきりいって、旦那さんは信用できないと思います。
主さんを大事にする=気を遣う、優しい言葉をかける、のは事実かもしれないけど、そんなの上っ面だけですよ。

私なら自分と旦那さんの両親に話しますね。

早いほうがいいと思うけど?
gura
2019年7月2日 12:34

別れるなら早いほうがいいですよ。

結婚続行、ということであれば、今回だけでなく将来にわたって、同じ人でなくとも浮気はあることを覚悟しましょう。

もうしないという彼に騙されたふりして、証拠集めて離婚、が一番いいと思います。

離婚した方が良い
ge
2019年7月2日 15:09

今からこれでは、今後ずっと苦労します。

治りません。

未だお若いトピ主さん、こんな男で一生苦労する事はありません。
さっさと別れなさい。

隠れてこそこそと何度も繰り返すんですよ。

気持ち悪すぎます。

信じるに値する人間なの??
true
2019年7月2日 15:58

貴女の愛する、信じているご主人は、婚約期間中から今も他の女性との
デートや旅行や男女の行為を楽しんで来た男性ですね。

妻の立場になった貴女を騙し、嘘をつき続けてまで、その女性と会う事を
止めず、妻である貴女に向けるべき愛情を信頼を捨て、
他の女性に夢中になっている 愚かな男ですが、

そういう人間をどうして信じ続けられるのでしょうか?

もやは夫は誠実さのかけらもなく、結婚したという責任感も無いのに、
どうしたらいいのか、と悩む事に意味はあるのでしょうか?

一生、猜疑心でいっぱいの人生を送るつもりでしょうか。

ご主人は変わらないですよ。嘘つきの人間が誠実になる訳が有りません。

一人の女性だけと生涯を共にする気持ちを持たない夫と、どうやってまともな
夫婦生活を送れるのでしょうか?

逆に教えて頂きたいです。

芸能人の夫婦のように、私は私、貴方は貴方、と割り切れないと、
ごく普通の人間には難しいと思うのですが。。。

貴女がこの結婚に、普通の感覚を持たず、何も期待せず、この夫とは浮気付の人生だと思えば
添い遂げられるかも知れません。が、 途中で精神を病みそうですね。。。

人生、長いですよ。

お辛いですよね・・・
今夜はハンバーグ
2019年7月2日 18:23

私も同じ体験をしたことがある身なので、トピ主さんのお気持ちが
痛いぐらい分かります。浮気されるのってすごく辛いですよね。

でも、トピ主さんは声を荒げたり、責めたてたりせず立派です。
きっと、素敵な御方なんだろうな〜と推測できます。

男性は女性と違って、責めたてられると相手に対する気持ちが
冷めるというのをよく聞きます。男友達も浮気を彼女に責められて
一気に気持ちが冷めて自分から別れてくれって言ってたことがあったので
大半の男性が恐らくそうなのかもしれません。あと、よく聞くのが
男性にとって浮気は「ああ〜ご飯食べたい。よし食べよう」みたいな
気軽なものだから、女性のように「悪いもの、いけないもの」という
感覚がないそうです。

だから、責められると男性は
「何で浮気ごときでここまで責められなきゃいけないんだ?」って
なるみたいです。

女性には全くもって理解できない考え方ですが、男と女の違いでしょうね。

トピ主さんご夫婦がどうか良い方向に進みますように。
そしてトピ主さんの心の傷が癒えますように。

このまま結婚生活を続けても、恨みや憎しみや猜疑心が募るだけ携帯からの書き込み
ミルク
2019年7月2日 21:58

うーん、、、

前向きな姿勢アドバイスとの事ですが、ご主人を好きなら辛いだけだと思います。

同居人、ATMと割り切れたら楽なんでしょうけど、まだ新婚さんのトピ主には無理でしょう?

私なら離婚します。

何とか自分を励ましながら結婚生活を続けて行っても、裏切られた自分がこんなに苦しんでる、結婚生活を台無しにされたって、段々とご主人に対して愛情が恨みに変わりそうです。

結婚は最初からつまづくと、大概ダメになると思います。

世の中、浮気しない男性も沢山居ます。

ハズれ男に一生捧げるのはバカバカしいです。

現在位置は
です