現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

室内だと大人しくなる性格(?)

ポチ
2019年7月1日 19:45

室内では大人しくノリも悪いけど、外で会うと元気な人って周りにいますか?
私がそんな感じなので、自分の性格が良くわからないのですが…。

私は男兄弟で育ったこともあって、小学生の頃は男の子とドッジボールしたり喧嘩したりどちらかというと活発な子供でした。
休み時間に自分の机でお絵描きしてる女の子を見ると「せっかく晴れてるのに!?」って思ってました(笑)
周りにデザイン系の仕事をしている人が多かったせいか、絵を描くことも好きで得意でした。
将来はデザインの仕事をするんだろうなと思ってたので迷うことなく芸術コースのある学校に進学し、部活は中高と6年間運動部でした。
クラスでは大人しくしていたので友達もできず…逆に部活では友達とバカ騒ぎして先輩に怒られるレベル。
芸大に進学してからはアルバイトを掛け持ちしていました。1つはデザインのバイト、もう1つはイベント会場での接客。
デザインのバイト先では黙々とスピーディに作業を進めるので評価してもらってましたが、お昼の時間の社員さんとの会話は続かないし苦痛で仕方なく、相槌だけ頑張ってさっさと食べて1人になれる場所でツムツムしてました。
イベント会場(基本的に外)でのバイトでは、進んで写真撮影のお声がけしたり道案内したり。
暇なときのパートさん達(年齢層は20代から50代まで様々)との世間話は楽しかったです。
そして今は就職してデザインの仕事をしているのですが、4年いても全然ほかの社員さんと会話が出来てないです。
そのせいでミステリアスキャラになってしまって、ちょっと避けられてるし話しかけられなくなってしまいました。
でも通勤中に会うと挨拶しに行きますし、本来はおしゃべり好きな性格です。
室内だと何話していいか分からなくて相槌くらいしかできなくなります。
初対面とか関係なく室内だと何か緊張するんです。
自分がわからずずっとモヤモヤしてます…。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
おそらく
ルー
2019年7月1日 22:27

つまりは、現在は人とのコミュニケーションが取りづらいということでしょうか?
室内に限り、ということですか?
しかしあなたの説明によると、室外ではスポーツをしていたから皆と一緒に居たのであり、スポーツがなくても屋外でもコミュニケーションがとれていた、というエピソードは見あたりません。
したがって、あなたのエピソードの羅列は、結局、何を言いたいためのものなのかさっぱりわかりません。

>私は男兄弟で育ったこともあって、小学生の頃は男の子とドッジボールしたり喧嘩したりどちらかというと活発な子供でした。

昔は出来てたのに、いつどこから変わったかが知りたいのでしょうか?
とにかく、人とコミュニケーションをはかるためには、人にわかりやすく、が最重要です。
何を言いたいのか、わかりやすい文を心掛けて下さい。

現在位置は
です