恋愛・結婚・離婚

音信不通

レス8

みみ

男女

はじめまして。

わたしは20代、彼は30代で付き合って10ヶ月のカップルです。
彼と2週間以上音信不通です。

電話、ラインをしてもずーーーーーーーっと未読のままです
今まで、まぁ10日くらいは連絡しないときもありましたが今回は。。。
初めての体験で頭が追いつきません

理由は彼の転勤、引越しなど色々あると思いますがそれでも疑いは晴れません

音信不通の間、彼の実家にも行きました
インターホンでお母さんが出てきて「○○さん(彼氏)はいますか?」と聞きましたが「いま居ません」の一点張りでした。
「引越しましたか?」と聞いても「え、とにかくいません」の一点張り。

アパートなのですが、彼の部屋もピンポンしましたが出ず。
ポストもガムテープ貼ってありました。

彼の会社の人事異動を見ても、本当に転勤したのか分かりませんでした。(役職者しか記載されていないので)
転勤先の情報は詳しく教えてくれたので信じてました

彼とはSNSを通して付き合いました。
SNSの位置情報によると、なんと彼は実家にいるのです!!!
彼はケータイ2台持ちなので1台実家に置いていったのかな、、とも思うのですが。

ここからが重要なのですが、SNSには「はじめまして。良い出会いを探しています」と書いてありました。プロフィール更新はつい2か月前です。だからと言って彼が本気で浮気してたりとは限りませんがショックでした。

会っている間や普段からも大切にしてくれてましたし、結構ラブラブだったので辛かったです。

色々謎が多く、モヤモヤとしたまま彼を待ち続けるべきなのか本当に迷います。
音信不通で終わるのは一生後悔すると思うのでいつかは話し合いたいです。

ちなみに、私も月末で引越し予定なのでもう一度彼の家に行ってお母さんと話すべきかも考えてます。
私と彼の引越し先は隣県なので一応近場です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 離れることをお勧めします

結論から言えば、信頼できないと言う事ではありませんか。
    「信頼関係」は、壊れた、壊れているのではありませんか。

駄目な人を追い求めても、善い人にはなりません。
    新しい出遭いを求めて活動することをお勧めしたいです。

• まぁ・・

もうそれはフェードアウト狙いという事でしょう。

主さんは彼の言葉を信じて恋人関係だと思ってたと思いますが、彼はSNSで他にも物色してただろうし、同時進行もあったのでしょう。

誠実な人ではない!という事です。

引っ越しも決まってるのなら心機一転新しい土地で始めてみては?

また、SNSやサイトやアプリなどの出会いには気をつける事ですね。

• なぜ、親を巻き込む?

>もう一度彼の家に行ってお母さんと話すべきかも
    20代と30代、立派な大人の色恋沙汰に、なんで親御さんを巻き込むのでしょうか?

お母様の様子から、彼の身に不幸があったわけではない、とわかったのでしょう?
    彼はどこかで元気に生きていて、彼の意思によってみみさんを拒絶している。

実家に押しかけ、職場関連も調べ、SNS、位置情報・・・探偵ばりによく頑張りましたね。
    結果、はっきりと判明しましたよね、「強制終了されたんだ」と。

>大切にしてくれてましたし、結構ラブラブだった
    そこからの、こんなやり方をされては、受け入れがたいと思います。
    でも、彼はこういう終わらせ方をする男性だったのですね。

彼のやり方は卑怯で冷酷ですが、
    そこまでしてでも、みみさんの前から消えたかった理由がある。とも言えます。

明らかに逃げられていると知りながら、執拗に追っかけ回す、その粘り強さ。
    たかが恋愛ごときに、彼の親御さんを使って30代男性をどうにかしようとする幼稚さ。周りが見えなくなって何でもやっちゃう、危うさ。

>音信不通で終わるのは一生後悔すると思うのでいつかは話し合いたい
    「こんな終わらせ方は許せない」「逃げられると思うな、私をなめるな」という怒りがおありならば、その感情はごもっともです。

みみさんが後悔しないために、彼を捕まえて、問い詰める。それもひとつの選択ですよね。

しかし、彼を詰問しても何も得られないのではないですか?
    彼が並べる言い訳なんぞ、こちらの想像範囲内におさまると思います。
    真実を吐くとも限りません。
    みみさんとの復縁は期待できません。

これ以上、自分を下げない。という選択肢もありますよ?
    去る者を追うのは、みじめです。
    自分のプライドを守り、傷ついた心を、自身で抱きしめる。

• やめたほうがいい

ネットの出会いですからね。
    10カ月のつきあいというけど、彼のこと、どのくらい知っていましたか。

完全に逃げようとしてますよね、あなたから。
    実際、新たな出会いを探してるわけでしょ。。
    ご実家の母親には「困った女がいるから、もし来ても相手にしないで」くらいのことを言っている可能性もある。

あなたの「音信不通で終わるのは一生後悔する」という気持ちもわかるけど、彼がそれを望んでいるなら仕方ないところもありますよ。

もうここは追いかけない方がいいんじゃないかな。
    追い詰めても傷つくだけな気がします。
    下手するとストーカー扱いされるかもしれない。腹立つけどね。

• 確かに

▼アビシニアンズさん

辛いですが、離れることは私も大切だと思います
    辛い人とずっと一緒にいてもずっと辛いだけなので

彼は、見た目と職業はとっても真面目なので誠実だと信じ切っていました
    30近くまで彼女がいたことなく、モテるタイプではないな〜と思い油断してました
    (おそらく若い頃モテてなくて、今調子に乗ってる感じです

ダメな人を追い求めてもいい人にはならない、は心に響きます

これからの良い出逢いに期待します
    ありがとうございました!

• フェードアウト

▼南の島さん

フェードアウト。初めのころは信じたくなかったですがきっとそうですよね。
    私の場合、身体の浮気は100歩譲って許しますが心の浮気は絶対許せません

彼は、腹の中を全く明かさない秘密主義なので全く気づきませんでした。
    世渡りが上手いんでしょうね。

彼と最後話し合うまでは、セーフだと思ってますが
    心では完全に離れられるよう務めていきます

これは自分の問題ですね。

ありがとうございました!!!

• 辛辣

▼めたもさん

なぜ親を巻き込む?とありますが
    共通の知人がいなかったのでそうせざるを得ませんでした。
    仕方のないことです。

強制終了された、去る者追うのはみじめ
    たしかにおっしゃる通りですがそこまで言わなくても笑

まあどこかで会えればいいなと思ってるぐらいで
    もう執着心はありません

ありがとうございました

• そうですね

▼海外組さん

追いかけても自分の価値を下げるだけで
    傷つくな〜とわたしも思います。

転勤先のことも詳しく教えてくれたので
    あたかも本当だと信じていましたが笑

ネットの出会い、いいときもありますが
    騙されるときもありますね。

ありがとうございました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧