彼氏の元カノについて相談です。

レス5
トピ主のみ1

みい

男女

付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。
彼氏の地元のグループは男女混合で、
メンバーの誕生日会をしたり仲がいいみたいです
その中の1人の女の子と、1ヶ月程前に
少しお互いの誤解があり、会う機会があったのですが
その時にその女の子から、
・ヤキモチを妬かれても友達だから知らない
・親に挨拶とか行かないと思う(同棲予定でした)
・妊娠しても逃げると思う
・こういう気分屋な奴(彼氏)だから私が割り切らないと無理
・小学校から付き合いあるけど男女の仲になったこともない
と、結構きつめの感じで言われました。
ヤキモチを妬いたつもりもなければ純粋な友達なら言ってくれたら
ご飯も好きに行ってくれていいと彼氏にも伝えてましたが
彼氏の周りの人達が話を少しずつ変えて違ったように伝わって
私がすごいヤキモチを妬いてる風に取られていました。
ほんとに友達で、勘違いしてるなら仕方ないな、と
相手はお酒も入ってたので訂正もせず
そうですね、わかります。とだけ受け答えをその場ではしていました。
ですがその後しばらくしてから彼氏からその女の子は元カノと聞かされ、
あの時我慢したのは何だったのか、
あんなに嫌な態度取られたり、もう別れるだろ
と言われたりずっと我慢してたのが爆発してしまい、そこからずっと彼氏を責めてしまって
何度もケンカになってしまいます。
本音では今後一切関わってほしくないのですがそれが無理なのもわかっています。
ただ個人的に連絡を取ってほしくないのですが連絡きた?と何度も聞いてしまい
来てないと言われても実際前は何度か連絡を取っていたので信じられません。
どうしたら割り切れるようになるのかわからなく
ずっとモヤモヤしてケンカになってしまい関係も悪化してしまいます。
私の心が狭いのでしょうか。
どうしたら気にならないように過ごせるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• もうただの友達なんだけどね

まず、割り切るなんて無理だと思う。
    なので今後はその元カノも含む仲間と会う時は事前に報告するのはもちろん、常に安心させてくれるように彼にお願いするしかないんじゃない。
    言葉なり態度なり。

その為にはそうやって感情的に責めすぎるとよくない。
    何度も同じことを聞くのはホントやめましょう。男性はそういうの嫌いだよ。
    まあ彼も、あなたの為にその元カノのいる集まりには行かないのが最善なんでしょうがそれもできない手前、彼だって困るところはあるだろうからね。
    もうただの友達で未練もないのに、ずっと同じことを責められるのも。

あなたと会った際、彼女が元カノだと言わなかったのは、そりゃ言いづらかったんじゃない。できることなら知られたくないって思うほうが普通かもしれないですよ。
    もう終わったことなんだし。
    嘘つかれた!とかじゃなくてね。

どうしても辛い時は逆の立場だったらどうだろうって考えてみたら。
    あなたが会う仲間に元カレもいて、それを彼氏さんがずーっと責め続けてきたらって。
    あと「ヤキモチを妬かれている風にとられていた」とあなたは憤慨してますけど、きっとそういうオーラが出ていたんだと思う、他人から見たら。

話し合って下さい、彼と。穏やかに。

• 緊急! 落ち着くまで離れよう。

>ずっとモヤモヤしてケンカになってしまい関係も悪化してしまいます
    想像ですが、みいさんは今「破壊行為」をしていませんか?

爆発してケンカ、は仕方なかったとします。

>連絡きた?と何度も聞いてしまい
    ケンカを売り続けているのは、本当にまずいです。

元カノうんぬん関係なく、嫌われますよ?みいさん。

心が狭いとか、割り切ろうとは言いません。
    気になりますよね? その感情を「嫉妬」と言います。
    つまるところ「彼を取られるんじゃないか?」の不安ですよね?

「男女の仲になったこともない」からの「その女の子は元カノ」には
    私も絶叫しました。そうきますか。
    みいさんを言い負かしたいがために、嘘をつきましたか。その女の子。

元カノとの交流はモヤモヤしますね。地元グループだと、仕方ないかもしれませんね。
    「純粋な友達ならご飯OK」ならば、
    元カノは「(現在は)ほんとの友達」ということにして、交遊を許すのですよね?

感情的になっている間は、彼から離れましょう。

「離れます」宣言はしないほうが良いと考えますが、今回のケースは彼も原因を理解しているので
    「私の気持ちが落ち着くまで待って」と言ってもよいのかな?

離れている間に考えること
    ・元カノとの一件は、どこで折り合いをつけるのか
    ・個人的な連絡を禁止する権利があるのか
    ・「彼と私」のルールは何か、お互いが納得しているのか
    ・嫉妬や不安の原因は彼の態度か、私の心か

・彼と仲良くしたいのか、失っても仕方ないのか

周囲に相談するなり、ノートに書くなりして、自分の考えを整理しましょう。
    彼と話し合うのは、感情が落ち着いてからにします。

モヤモヤして苦しいですね。
    ここがひとつの頑張りどころだと思います。

• 変な元カノと繋がってる、という事は

その彼もろくなものじゃないです。
    不愉快な付録がついている人間に、
    まともな人が居たためしがありません。

なので、彼を切ります。そうすれば、そのおかしな仲間も

視界から消えます。

もっと、素敵な人の居る世界へ行きましょう!

• トピ主です

お返事ありがとうございます
    返信の仕方がわからず遅くなってしまいました、、

つい何日か前、彼氏と買い物に行く約束をしてたのですが
    友達の誕生日会に行くとの事で約束をドタキャンされました。
    その場で元カノには連絡してこないでほしいと伝えたと言ってたので
    とりあえずはもうなにも言わないでおこうと思います。

ただ、私との約束をドタキャンしたことも初めてではなく、
    連絡も誕生日会の間はつくようにすると言ってたのに一切つかず、
    帰ると言った時間よりも3時間も遅く帰ってきて
    その内容がどうとかよりも言ったことを守ってもらえないことが多すぎて
    予定をドタキャンされたのに家で一人で待ってた私の気持ちは汲んでくれないんだな
    と、少しキツかった部分はありました。
    正直元カノに話したというのも怪しいなとは思ってますが確かめようがないので
    何も言わないというより何も言えないです

皆さんの言う通り離れるなり距離をおいてゆっくり考えてみるべきだな、と思います。
    周りに元カノがいても私が彼氏から大事にされている実感があればここまで揉めはしなかったと思うので。
    喧嘩の度に別れて、家出て行けと言われて大事にされているのかわからなくなった所に
    元カノの件で、自分を見失っていたと思います。
    こんな扱いをされるのにも多少は私にも悪い所はあったはずなのでそこも見直していければな、と思いました。

ありがとうございました!

• 依存が、重いです。

レスを読んで、求められてもいないのに、発言します。ごめんなさい。

お二人は同棲しているのでしょうか?
    レスのいくつかの点からそのように思いました。

同棲、もしくはそれに近い状態でべったりしているのならば、
    それぞれの生活に戻って、しっかりケジメをつけましょう。

みいさんの依存心が、ものすごく重たいと感じます。

・彼がお友達と遊んでいるとわかっていて、連絡をするのはやめましょう。

・彼には、みいさんと一緒に過ごす世界と、他の人と過ごす世界と、自分一人で楽しむ世界とがあります。
    後半の二つを、みいさんは、邪魔してはいけません。

・彼の帰宅時間を決める必要はありますか?
    友達と遊んでいたら、その場の空気で、何時間でも延びますよね?
    彼がお友達と遊びに行く時は、その後にみいさんとの約束を入れないことです。

>予定をドタキャンされたのに家で一人で待ってた
    何のために?
    彼が「俺が帰るまで待っていて」と言いましたか?
    みいさんが、彼の同意を得ないまま、勝手にしたことではないのですか?

彼に「待っていて」と言われても、それを断って自分時間を大切にできるくらい自立しましょうよ?

みいさんは、彼以外の世界を持ち、ちゃんと大事にしていますか?
    楽しみとか癒しとかハッピーとかを、自分で自分に与えていますか?

そんなにべったり寄りかかられたら、彼は息苦しさを感じるかもしれませんね?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧