ダイエットの失敗は誰のせい?(駄)

レス3

ツインず

男性発

いつの世も女性のダイエットの話題は尽きませんよね。

妻が5月頃ダイエットを決意しました、理由は7月にある友達の結婚式に参加するため。

野菜中心で炭水化物は控え目、お豆腐と鶏の胸肉など、タンパク質は摂るが炭水化物は抑え気味のよくある食事ダイエットです。
1カ月ほどすると、「一人分の別メニューを作るのは面倒だし家族の協力がないと私は痩せない」と意味不明の発言をしたので私の食事も同じメニューになりました。
それは効果てきめんで、もともとメタボでもなく標準体型?くらいだった私は1カ月で5キロ痩せました。ウエスト周りは82から76センチへダウンです。

妻は全く痩せません。
なぜならアイスとポテチの間食があるからです。
一度私が注意したとき「空腹感でイライラする!」と逆ギレされたことがあるのでそれ以来何も言いません。

来週末結婚式があります。
今朝ヘルスメーターで体脂肪率を計っていると「あなたはそこまでして痩せたいの?私へのあてつけ?」とキレられました。

「おまえの努力が足りないからだろ」と、ここで叫ばせてもらいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そりゃ太る

うちの夫も
    チョコレートアイスを食べながら、なんで太るんだろうと言ってます

何度言っても
    ご飯てんこ盛りはやめないし、食事は飲み込むように食べるし

私はアイスも食べないし、ご飯もほんの少しなのに

夫のほうが太るペースが遅いのが腹が立ちます

男性って代謝がいいから、女性よりは太りにくく痩せやすい

• その通り

ダイエットが成功しないのは「己に甘い(負けた)」からです。
    特殊な事情がない限りですけど・・・。

イライラしてアイスとポテチを間食するような本人が悪い。
    そこまで口寂しいなら、コンニャクとかキャベツ(塩やドレッシングなし)でもかじってればいいんですよ。

あ、でも男性の方が筋肉量が多い(代謝が良い)ので女性に比べてダイエットは成功しやすいと思います。
    間食なしでも運動がなければ同じ条件でも女性はそんなに痩せないと思いますよ。

うちの夫も「正月から5キロやせたー」とお腹を見せにきますが、夜も遅くなってボリボリお菓子を食べたりアイスをあさりに冷凍庫をあけているのを見て、"その習慣が正月までじわじわと増やすんだよ"と思っています。

夫が痩せようと思うと落ちるが早くて羨ましいです。

• 「全然痩せないわ〜」→冷蔵庫にお饅頭

私の母も、毎日ジムに通って運動してるのに痩せないわ〜と嘆いてますけど、冷蔵庫開ければお饅頭が、居間のテーブルの上には豆菓子(母の好物)、冬になれば季節限定のチョコレート。

ついでに、ジムの帰りにお友達と週3くらいでケーキセット食べて帰ってくる。

そりゃ痩せないわ。

まぁ、今年80の老母なので、体力と筋力が維持されるだけでも御の字かな、と思って厳しいことは言いません。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧