現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友人と2日間の遠征ライブについて 携帯からの書き込み

あかこ
2019年7月2日 9:17

Aと2日間のライブ遠征へ行く予定だったのですがAが誘ってきた割に私に任せっきりで悩んでいたことをBへ相談しておりました。

結局Aとは一緒に行かないことになり一緒に行く人を探していたのですがBはお金が無いとのことで行けないと言われていました。(BはFCにも入っていてチケットは当選していたのですがお金が無いため譲る予定でした)

そこでC(FCに入っていて当選していたのですが次の日にどうしても外せない用事があって譲る予定だった)にCのチケット代は私が払うし途中で帰ってもいいからと無理を言ってCもしぶしぶといったような感じで来てくれることになっていました。
座席が発表される5日前にCにそこまで無理をしてもらうならとBに私がBのチケット代も払ったら来てくれるか聞いたところそれなら行けると言われました。

座席が発表され、Bのチケットはスタンドの後ろの方でCのチケットはアリーナの最前でした。Cに伝えたところそれなら行きたいと言っていて、私の人生でアリーナ最前で入れることなんてもうないと思うので私もどうしてもそれで行きたくなってしまい、Bにその旨を相談したところ別にいいけどという返事が来たのでそうしたのですが、2日後にLINEもTwitterもインスタも全てブロックされていました。

私がBのことを振り回してしまったことも分かっておりますし、本当に申し訳ないことをしてしまったことも後悔しております。
アリーナ最前を逃したくないという気持ちが強くてBと一緒にC名義のアリーナ最前にはいるかともかんがえたのですが、本人確認をされるかもしれないというリスクを負うのはさすがに怖くて出来ませんでした。

毎日LINEもしてなんでも話せるようなとても親しい仲でした。もう仲直りは出来ないのでしょうか、、

分かりにくい文章になってしまって申し訳ございません。

お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
『別にいいけど』
neko
2019年7月2日 10:44

『別にいいけど』は本当は良くない時使われる言葉です。
今度誰かに『別にいいけど』を言われた時は気を付けてくださいね。

ちょっと難しいなという印象ですね。
『なんでも話せるようなとても親しい仲』は反対に言えば
あなたの良い所も悪い所も見せちゃっているという事です。

今回の事であなたは友情よりも『自分の欲』を優先するという事が
彼女の中で紐付されちゃったかなと感じました。

関係ない私が見てもアリーナ最前は魅力的です。
あなたも『だって誰でも優先するでしょ?』という態度だったのでは?
そのライブに行けない自分の悔しさとアリーナ最前に座れるあなたに
ご友人が嫉妬しちゃったのもあると思いますね。

取りあえずあなたには何も出来ない。
だからアリーナ最前を楽しんできてくださいね。

1人で行けばいいのに
通りすがり
2019年7月2日 10:58

いつも1人でライブ遠征に行く私からすると、理解不能な話です。
チケットや諸々の手配に他人を巻き込むとトラブルが起こりがちなのは明白な事です。

トピ主のチケットはどこに?
donten
2019年7月2日 11:21

簡単に言えば、トピ主はBとCを天秤に掛けたということ。
そんなつもりはなかったんだろうけど、結果的には同じ。

Aと行く予定だった時のチケットは、トピ主が取ったんですか?
それともAが取ったのかな?
どちらにしても、トピ主はそのチケットで行くべきだったと思います。
まさか、トピ主はチケット取ってないなんてことないよね?
最初からBCをアテにしていたのなら、トピ主のやっていることはAと同じです。

私もライブの遠征とかよくやるけど、基本自分で取ったチケットで
1人で行くつもりで動きます。
たまたま日程的に一緒に行けそうな人がいたら、同行することもあります。

いちいち人を誘わなければ行けないのなら、遠征は止めましょう。
今回のようなことは、これからもあるでしょうね。
BもCも、最初は行かないでチケットを譲るつもりだったのに、
トピ主が振り回すからこんな事になるんです。
人を利用するのもほどほどにしないとね。

Bとしては、トピ主は自分よりCを選んだと思っても仕方ない。
これから先も、同じように天秤にかけられるのはお断りと思ったのでしょう。

謝れるようなら、とにかく謝罪をするしかありません。
それもできないくらいなら、これで絶縁でもしかたないですよ。
そのくらいひどいことを、トピ主はしたんだから。

気持ちは分かるけど、復縁は無理
ライブ大好き
2019年7月2日 11:25

最前列という好条件に目が眩んだ結果の出来事ですね。
気持ちは分かります。本当によく分かります。

でも、私なら「約束(友人)」を選びます。

最前列に目が眩んで、相方を裏切った。
しかも、宿泊遠征なら相方も休暇取得やスケジュール調整を済ませているはず。
休みを取るために上司や同僚から睨まれたかもしれない。
他の友人からの誘いを断ったかもしれない。
同居の家族から叱責されたかもしれない。

なのにあっさり裏切った。
逆の立場なら、笑って許せますか?

私だったら、約束重視です。最前列に心は残りますが、それ以上にライブを一緒に楽しむ事を重視します。ライブを一緒に楽しめる友達は、席の前後よりも大切だから。
席よりも友人を選びます。

でもトピ主さんにとっては、席の良し悪しの方が友人よりも大切だった、それだけの事です、価値観が違うのですからそれは仕方ないです。

そして、裏切られた人はがどの様な態度を取るかも又裏切られた人の裁量です。
それでも付き合うか、縁を切るか。
お友達は縁切りを選んだ。これも又、仕方無いことですね。

覆水盆に返らず
stella☆
2019年7月2日 12:30

トピ主さんがBさんだったら、どう感じますか?
それを考えればもう答えは出ていますよね。
誠心誠意謝るしかないけれど、もう元の関係には戻れませんよ。
それと他の人も仰っていますが、一人で行くことが出来ず、
誰かを巻き込まないと行けないなら遠征なんてしない事です。

トピ主が全面的に悪い
NahLiy
2019年7月2日 12:37

恐らくAさんもBさんもCさんも一人で2口(2枚)応募して当たったのでしょうね

しかしAさんのチケットで行こうとするとプランニングがイヤー
Bさん一緒に行こうよー
え!?Cさんステージに近いの!?ごめん、やっぱCさんのチケットでCさんと行くねー

ってことでしょう?
むしろAさんの時点で「Aが誘ってきた割に私に任せっきりで」って時点
チケット取ってもらえたのにそこらへんの負担も嫌だという理由だけで別の人に乗り換えるのがなんともお子様というか自分勝手だなって。

それならAさんにもう少し協力してほしいって言えばよかったのに。

Bさんの行けない理由が金銭面と聞いてそこで「チケット代出すから」と言わずにCさんには「チケット代だすから」と言ったのはなんでなんでしょうね
普通ならBさんに言ってBさんと一緒に行くでしょうに
「翌日外せない用事がある」Cさんを途中で抜けても良いからとBさんよりも強引に誘い出したのは何故?

で、挙句の果てに発表5日前に「そんなにしぶしぶならいいや」って断る

トピ主って人との約束事守らないで次から次へ物事移して大勢を振り回してるの分からない?

Bさんに対してだけじゃなくてここに出てきた友人全てに失礼ですよ

私ならこの手のお相手とは関わりたくないですね。
自分から欲の為に相手を一方的に切り捨てておいて
「仲直りしたい」って無理ですよ
それすら自己中心的

質問をした者です携帯からの書き込み
あかこ(トピ主)
2019年7月2日 13:23

こちらからの補足になってしまい、申し訳ございません。

遠征2日間で私名義で1日目、ABC名義で2日目のチケットを持っておりました。
Aからは就活の面接があるために一週間ちょっと前にライブに行けないと言われました。BとCにはどちらも私がチケット代を出すといいました。またBにC名義でアリーナが当たったことをLINEで伝えた際にはそっちで行けば?というLINEも来ていました。文章がいつもより冷たかったので怒ってるんだなというのは感じたのですが、楽観視していた自分がいてそんなに怒らないだろうと思ってしまいました。

皆様からのコメントを見ておっしゃる通り自己中心的な考え方だったと反省しております。
Bが私の事をブロックし忘れたと思われるTwitterのアカウントがあったのでそちらで謝罪のDMを入れましたが、既読がついているだけの状態です。今更一緒に行こうと言ってもきっとBからしたらもっとうっとうしいと感じるのではないかと思い、謝罪文のみを送りました。

もうきっと許してもらえないと思います。私の自己中心的な気持ちが起こしてしまった問題です、絶縁も覚悟しております。
レスをしていただきありがとうございました。

それはひどい…
蕎麦茶
2019年7月2日 13:59

BもC元々譲るつもりだったんだから名義確認も緩かったのでは?

壊れてしまった友情は戻らない、というのが私の持論です。恋人や夫婦間の愛情だって壊れるんですからね。

要するに、コンサートの座席>Bだったわけだから。

トピ文から判断して、あなたがコンサートに行くにはチケットが当選していたBかCに頼るしかなかったんですよね? 利用してる感がすごいんですけど。

Bと行くことを決めた時点でCのチケットの座席を確認するなんて愚かなことはすべきではありませんでした。

この経験を今後に活かすことですね。覆水盆に返らず、です。

現在位置は
です