現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

皆さんはどう思うでしょうか

バス○
2019年7月2日 15:00

はじめまして。

私には同じ職場で付き合って半月くらいの彼女がいます。

元彼も同じ職場なのですが、彼女はもともと元彼の家に自分の家の物をおいていてもう別れて自分と付き合っているので元彼の家に物を取りに行ったりしてるのですが、その帰りに「お昼ご飯だけ一緒に行ってくる!!」と連絡がありました。
私的には、そもそも別れたパートナーと2人で会ったり、ご飯に行かれるのはすごい嫌で自分もしないようにしています。この考えは世間的に普通なのでしょうか?
そういうことをされたら嫌だと彼女に伝えられていない自分も悪いとは思うのですが、わたしは自分に自信が無い為「また復縁したらどうしよう」など色々考えてしまいます。

私が皆さんにお聞きしたいのは、今付き合っている彼女or彼氏が元彼or元彼女と2人でご飯などに出かけられるのはどうおもわれますか?気にしますか?ということです。(文脈めちゃくちゃですいません)

ちなみに彼女は彼氏と別れた後も友達として普段通り接したいと言われました。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
無理です。
お昼寝コロコロ
2019年7月2日 15:53

彼女がお好きなら、いつか熱が冷めるまで勉強期間として、
きっと来る別れを待つしかないですけど・・・。

私は彼女に大いに問題点があると思いますし、
私が貴方の立場なら、そのような彼女は一瞬で別れるぐらいに嫌いな類の付き合いたくもない最低な人に思います。

別れる事が出来るなら早々に別れた方がきっとご自身の為だと思いますし、別れ方を間違えると仕事にも影響が出ますので気を付けてください。

同じ職場で相手をとっかえひっかえするのはタブーですよ。

小町で学んだこと
バンコ
2019年7月2日 16:23

世の中には別れた恋人と友達に戻れる、戻りたい人がいる、ということ。

私は無理です。

だから夫と付き合い始める時に聞きました。
「過去の恋人と友達に戻れる人が世の中に入るけど、
私はそれはありえないし理解できない。あなたはどうですか」と。
夫が「自分もそれはありえない」というので付き合いました。

あなたも私と同じ考えのようですが、彼女は違うようですね。

こういうことは世間がどう思うか、ではなく、恋人間で話し合うことです。
だから私は「びっくり」にポチしました。

私の知人男性には彼女がいました。
知人男性は私と同じ価値観で、彼女はもう一方の価値観。
ある日知人男性が彼女に「もし僕が昔の彼女と2人で会っても君は平気?」と聞きました。
彼女は自分が元カレと会うのはいいけど、彼が元カノと会うことを
考えたことがなかったようで「それは嫌だ」と言いました。
そして知人男性は「だったら君も元カレと会うのは止めてほしい」と。
この2人はそれですり合わせができましたが、あなた方はどうでしょうね。

取り敢えず、これは“皆さん”に聞くことではなく、彼女と話し合うことです。

彼女にイヤだと言いましょう
しず
2019年7月2日 17:18

元彼も同じ職場であれば、「普段通り接する」のは普通でしょうね。社会人として常識だと思います。

ですが、「2人だけで食事に行く」のは私だったらイヤです。

主さんもイヤなのでしたら、それを彼女に伝えましょう。
伝えてもわかってもらえないなら、お別れしていいくらいの価値観の相違だと思います。

私は基本的にお付き合いしている相手がイヤがることはしません。
するかしないかの基準は自分ではなく、相手です。そうしないと続きませんからね。

随分と奔放な彼女ですね携帯からの書き込み
ニラ子
2019年7月2日 18:35

彼女と元彼は過去に男女の関係があったって事ですよね?同じ職場だから大人として社会人として節度を持った付き合い方をするべきですよ。あ、もちろん彼女がね。

何故に2人だけの時間を持とうとするのか。元彼の家に彼女の持ち物が複数あって取りに出向くって…どんだけだらしない女なんですか?そんなもん別れる時に全て引き揚げるか処分してもらえばいいんですよ。

私も男女の友情は成り立つと思いますけどね、ただそれは一度でも男女の身体関係になった事が無い場合ですよ。いい大人が成人してから付き合った元彼や元彼女と今はいい友達だから!なんて訳が無いでしょう。

何よりアナタが嫌がっている事を今は友達だから!って軽く行動出来る彼女に驚きです。更にそれを敢えて許して悶々としているアナタにも驚きます。

どのみちアナタと彼女は長く続かないんじゃないでしょうかね?そのうちアナタの知らない昔付き合ってた彼氏と飲みに行くー!なんて話が飛び出しそうな勢いです。

ないわ・・・
うさお
2019年7月2日 19:54

別れても友人として付き合うという彼女。。。。
だったらなんで別れたんだろう?と思いますね。

元恋人で友人付き合いしていても何かのきっかけで元の男女関係になることなんて容易いです。
元友人が彼が仕事で多忙の時に寂しさから元カレを呼び出して一夜だけの付き合いになった話なんて
聞かされると・・・・。

主さんという彼がいながら元彼を「友人」という枠で平気で付き合える感覚は私にはわかりません。

離したくないんじゃないかな
こぶた
2019年7月3日 19:40

友人として付き合える人もいますよね。
私もそうです。
でも、新しい恋人ができたら、というか、できる前に別れたら荷物は取りに行きます。

それをしないのは、単にダラダラ引きずっているか、恋愛と友情の線引きにダラシないだけだと思います。

案外肉体関係はなくても、軽くイチャイチャくらいはしてるんじゃないでしょうか。

2人には悪気はないんですよ。
境界線が甘いだけなんです。
それを許せるかどうかです。

同じ職場なので気まずくはなりたくないのは本音です。
ですから、別れても良好は関係でいたいのはわかります。
でも、誠実さのかけらもないです。

まだ彼女と元彼は友達にはなってませんよね?
荷物すら片付けていない、単なる元カレと元カノでしかありません。

荷物も片付けて、お互いに元恋人の名残が消えて始めて友達と言えると思います。

読者がアリかナシかではなく、恋人がそれを納得してやっているかどうかだと思います。
私なら嫌です。
まだ元カレの家に荷物がある状況で「ただの友達」は信じません。

しかも荷物を取りに行った帰りのご飯もあり得ません。
でも、貴方がそれでも彼女が好きなら、彼女を信頼する努力をするしかないんじゃないですか?

個人的には、元恋人や元夫婦で男女を乗り越えて友人になる事はあると思いますが、彼女は単にダラシないだけだと思いました。
ちょっと信用できないですね。

現在位置は
です