就学金

レス3

さくら

学ぶ

就学金の余剰分が振り込まれるという通知が来ました。

よく分からなかったので、問い合わせてみたところ、確かに振り込まれるということでした。
しかし、元々心配性で、ネガティブなので、ほんとに振り込まれるのか。
とか、余計な心配をしてしまいます。
取り越し苦労なのに、考えてしまう、自分がもう嫌です。

通知が来たのに、お金が振り込まれないなんて事はありえませんよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 通知を読み込む。

おそらくその「通知」とは、具体的に言うと電話やメールではなく、印刷された「文書」(葉書?封書?)であると思います。

ならばそれには、「支給日」(振込予定日)が記載されているのではありませんか?
    その当日でも翌日でもいいから振込先金融機関に行き記帳をして、入金の有無を自分の眼で確かめればよろしいでしょう。

• レスしますよ

>元々心配性で、ネガティブなので、・・・・・

就学金の方は、さておいて、こっちが問題にすべきことでしょう。

何かの事柄が予定されていた時、例えば今の場合、お金が振り込まれるよという予定です。

他の例なら、「友達と何処かで待ち合わせる。」ってのが簡単な例でしょう。

その時、「もしも友達が来なかったらどうしよう?」、こんなのが貴女の心配の種で、そんなのを考え込んでグルグルグルと頭がめぐるのが悩みなんでしょ?

悩んだり心配したりしてないで、

「来なかったら30分だけ待つ。それから一回だけ電話をかける。電話が繋がらなかったら、一人で行く。または家に帰る。」

と、予め自分で決めておくことです。
    何通りかの選択肢が出てくると思いますが、どれにしようか悩んだら「どれにしようかな、神様の言うとおり。」で決めるのです。

悩むって事は、どれを取っても結果の利益に大差が無いってことですよ。大差があるなら、一番良いのを選んでおけば良いだけで、悩むって事は差が小さいのです。だからどれでも良いのです。

これを「腹をくくる」と言いますね。
    くくったら、後はスマホで漫画読でも読んで時間を待っていれば良いのです。準備は万全なのですから悩んだり心配する必要はありません。
    (きっぱり)

• ありがとうございます

お二人ともありがとうございます。

いつも、心配だけして、何も行動に移さなかったけど、今回は自分で考えて、問い合わせをしました。

少しだけ成長出来た気がします。
    やれる事はやったので、気負わず行きたいと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧