現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏に振られました 携帯からの書き込み

2019年7月3日 5:35

22歳女です。5日前、2ヶ月付き合った1つ歳上の彼氏に振られました。
まだまだ整理出来ておらず、気持ちを切り替えるきっかけを頂けたらと思います。

付き合って何度目かにお泊まりに行った時、今まで付き合った人は2人で、2人目に関しては音信不通になってそのまま自然消滅になったから、もしこれから自分のことが嫌になって別れたいって思っても音信不通にせずにちゃんと言ってと言っていました。

最後になったデートの時、お昼ご飯を食べている時、「年上の後輩が出来、何かミスをしても強く言えない。先輩にもしっかりしなきゃって言われている。」と話していました。
彼は2年前に今の会社の勤務先に配属になって元々は県外に住んでいましたが、配属が決まって一人暮らしを初めていたので、まだ4月で2年目で1番しんどいってことが分かっていたのに(私は短大卒なので3年目です。)、ちゃんと話も聞かず、「すぐ言えるようになるし自分も年上の後輩がいるけど上手くやっている。」と言ってしまいました。その後はいつも通りの会話、次のデートの約束をして、映画を観た後、夜ご飯を食べに向かいました。
すると途中でお腹が痛いと言い出し、やっぱり少し考えさせてと言われたので、大丈夫?しんどいなら帰る?と言い、ほんとにごめんと言って彼は帰りました。
翌日の朝、LINEで「最近ずっと考えてた。今仕事が上手くいってなくてデートの時も迷惑をかけるし、鈴の事が嫌いになったのでもないし、良くしてもらって感謝している。でも今は仕事を頑張りたい。ごめんけど別れて欲しい。」と書いてありました。その日の仕事が終わってすぐに返信をしましたが今も未読のままで昨日ブロックされている事に気付きました。

ちゃんと話を聞いてあげていればと凄く後悔しています。何が正解だったのでしょうか。最近ずっと考えていたのなら何故次のデートの日にちまで決めたのでしょうか。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
積み重ね
プリン
2019年7月3日 13:18

彼はずっと迷っていたんだと思います。

>何が正解だったのでしょうか。

別れた日前の昨日今日の話ではなかったんだと思う。
あなたは気づかなかったけれど、色々と積み重なっていたんだと思うよ、彼にとったら。
その日の相談(?)にちゃんと応えられなかったというのは、単なるきっかけでしかない。日々の中でなんとなくあなたに冷めていった。
なので何が正解かと言っても一つじゃないと思うんですよね。

>最近ずっと考えていたのなら何故次のデートの日にちまで決めたのでしょうか。

冒頭にも書きましたが迷っていたから。
もう終わりにしたいな、いやでももう少し頑張れるかな、そのはざまで揺れていたんだと思う。
あるでしょう、人間そういうことって。

彼はもう違う道を歩き出した。
あなたも前を向けるように頑張ってみましょう。

話を聞いたところで際限なく寄りかかって来そう
ぐま
2019年7月3日 15:38

いやいやいや、たった2ヶ月でそこまで豆腐メンタルな男だなんて分かるわけないですよ。というか、どう見ても面倒くさい男ですよ彼。
2年目で一番しんどいって、働いててりゃ誰だって2年目はあってみんな普通に乗り越えますよね?結局、彼の悩みって、1年間先輩がどう振る舞っていたか見てこなかったツケじゃないですか。先輩に口元まで「アーン」して貰い続けてたら箸の持ち方が分からないまま今度は自分が後輩に「アーン」しなきゃいけなくなったって事じゃないですかねえ?
挙句が「おーヨチヨチ」してくれない彼女もいらないと。
なんかその彼、自分の思い通りにならないと放り出すタイプじゃないですか。今は仕事を頑張ると言いつつ早晩、仕事の方も放り出しそう。

何を求めているかを敏感に察知する能力
れもももん
2019年7月3日 21:46

相手が何を求めているかを感じ取る能力とそれを的確に提供する度量が主さんにはないんだと思います。そういう人の典型パターンだから。

何が正解か?は、彼とコミュニケーションとらないと分からないけど…。とりあえずこの2ヶ月の付き合いで主さんは間違いまくったんでしょう。間違いを積み重ねてしまったんです。

彼も「2ヶ月で別れは早いかな…うーんでも…」と迷ってるところにダメ押ししちゃったね。

日にちを決めた時は彼の中で「まだ頑張れるかな」寄りの思考だったけど
ただね、人間の考えも感情も波があるというか時間で変化するもんでね。
しばらくしたら「やっぱ無理!」という結論に達したんでしょう。

かくいう私も彼と同じ別れ方をしたことがあります…。
どうせ分かってくれないだろう、何を言っても分かってくれないだろう、と思ったら「もう無理」ってなっちゃって。
一方的に別れを告げてブロックしました。

相手の心に寄り添う事を覚えて次にいきましょう。

現在位置は
です