彼氏に振られました

レス3
(トピ主0
お気に入り5

恋愛・結婚・離婚

レス

レス数3

レスする
  • 何を求めているかを敏感に察知する能力

    相手が何を求めているかを感じ取る能力とそれを的確に提供する度量が主さんにはないんだと思います。そういう人の典型パターンだから。

    何が正解か?は、彼とコミュニケーションとらないと分からないけど…。とりあえずこの2ヶ月の付き合いで主さんは間違いまくったんでしょう。間違いを積み重ねてしまったんです。

    彼も「2ヶ月で別れは早いかな…うーんでも…」と迷ってるところにダメ押ししちゃったね。

    日にちを決めた時は彼の中で「まだ頑張れるかな」寄りの思考だったけど
    ただね、人間の考えも感情も波があるというか時間で変化するもんでね。
    しばらくしたら「やっぱ無理!」という結論に達したんでしょう。

    かくいう私も彼と同じ別れ方をしたことがあります…。
    どうせ分かってくれないだろう、何を言っても分かってくれないだろう、と思ったら「もう無理」ってなっちゃって。
    一方的に別れを告げてブロックしました。

    相手の心に寄り添う事を覚えて次にいきましょう。

    ユーザーID:5607973356

  • 話を聞いたところで際限なく寄りかかって来そう

    いやいやいや、たった2ヶ月でそこまで豆腐メンタルな男だなんて分かるわけないですよ。というか、どう見ても面倒くさい男ですよ彼。
    2年目で一番しんどいって、働いててりゃ誰だって2年目はあってみんな普通に乗り越えますよね?結局、彼の悩みって、1年間先輩がどう振る舞っていたか見てこなかったツケじゃないですか。先輩に口元まで「アーン」して貰い続けてたら箸の持ち方が分からないまま今度は自分が後輩に「アーン」しなきゃいけなくなったって事じゃないですかねえ?
    挙句が「おーヨチヨチ」してくれない彼女もいらないと。
    なんかその彼、自分の思い通りにならないと放り出すタイプじゃないですか。今は仕事を頑張ると言いつつ早晩、仕事の方も放り出しそう。

    ユーザーID:7352859426

  • 積み重ね

    彼はずっと迷っていたんだと思います。

    >何が正解だったのでしょうか。

    別れた日前の昨日今日の話ではなかったんだと思う。
    あなたは気づかなかったけれど、色々と積み重なっていたんだと思うよ、彼にとったら。
    その日の相談(?)にちゃんと応えられなかったというのは、単なるきっかけでしかない。日々の中でなんとなくあなたに冷めていった。
    なので何が正解かと言っても一つじゃないと思うんですよね。

    >最近ずっと考えていたのなら何故次のデートの日にちまで決めたのでしょうか。

    冒頭にも書きましたが迷っていたから。
    もう終わりにしたいな、いやでももう少し頑張れるかな、そのはざまで揺れていたんだと思う。
    あるでしょう、人間そういうことって。

    彼はもう違う道を歩き出した。
    あなたも前を向けるように頑張ってみましょう。

    ユーザーID:5452919387

レス求!トピ一覧