家族でディズニーランド

レス5

カリー

子供

秋の3連休にディズニーランドにいく予定です。(平日にいきたかったのですが主人が仕事が休めないため連休にいきます)
2泊でいこうか1泊でいこうか迷ってます。
こどもは小学校低学年、高学年のこどもが2人います。関西地方在住で始発ででても昼前後につきます。1泊で2日目に帰ってきて最終日はゆっくりしたほうがいいですか?
ディズニーランドにいかれるかたは何泊してるのかなぁと思って質問してみました。
教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 迷わず2泊ですね

関西から子供達を連れてTDRはよく行ってました。
    始発の飛行機でギリギリ開園時間に到着です。
    ハロウィンの時期は混んでいるので、園児の間は平日に行っていましたが小学生になると、そうも言ってられません。
    入場制限がかかり、昼食難民が出るぐらいの混雑です。慣れておられても丸腰で行くと何にも出来ないで1日終わってしまうと思いますよ。
    メリーゴーランドみたいなのでも80分待ちがザラです。
    FP対応のものは140分以上かな?
    ランドホテルなどディズニーホテルを取ってアーリーで入園する。
    バケパでFPを確保する。
    レストランを1日1つは予約する。
    は、高くなってしまいますが検討された方がいいです。
    その頃は海外のディズニーパークと同様、アプリでFPが取れるようになっていますが、バケパのFPの方が断然使いやすいです。

10月の連休はランドホテル泊のバケパで2泊3日で行きました。
    1日目シー、2日目ランド、3日目はどちらでも入園できるのでランドに行きました。
    帰路は17時までにはTDRを出発して早めに帰宅しています。

• 混雑します!

ハロウィン期間の3連休は本当に混雑しますよ。
    お昼頃到着だと最悪入場制限がかかって入園出来ない事態になるかもしれません。
    入園が確約されるホテルの宿泊でなければ、事前に日付指定のパスポートを入手された方がいいです。

お昼頃に入園されてもファストパスは殆ど発券終了しているかも。
    どこに行っても人人人ですよ。

前日に前乗りは不可能なんでしょうか?
    私なら前乗りで2泊します。
    連休最終日にゆっくりしたい気持ちもわかりますから。

• 1泊だと

一日目は他の方も指摘してるようにすでにファストパス発券終了とか。
    二日目はせっかく取ったファストパスが2回目以降は帰らなければいけない時間の後になっている、だから二日間ともほとんどファストパスが使えない、スタンバイも長蛇の列なんて事になってしまわないですかね?

ディズニーを満喫したいなら2泊、ちょっとだけ楽しめば良いなら1泊じゃないですかね?

お金に糸目つけないならバケーションパッケージでブランドホテルが最強じゃないですか?
    ブランドホテル宿泊ならアーリーチェックイン。
    バケーションパッケージならファストパスをあらかじめもらえたり。
    バケーションパッケージもブランドホテルだとより手厚いみたいですし。

しかしディズニーの混み具合、昔は夜10時の閉園前はどんどん帰っていく人の波で、めちゃ混んでたアトラクションが5分待ちとかになって何度も乗れたりしてたのに、数年前に行くと10時まであと数分なんですけどー?って時間にスタンバイ60分待ちとかどーするよこれ?本当は何時に終わるの?みたいな列を見ますね。
    なので穴場の時間とか無いような気がします。
    アーリーチェックインの人の多さはどのぐらいなんでしょうね、やったことないので判らないな。

• ファストパスつきの宿泊プランを活用されては

1泊で2日目に帰るというのはつまり、

1日目=午前中にチェックインしてその足でパークへ。それから閉演までフルに楽しむ。
    2日目=朝からパークへ入って楽しんで、21時くらいの新幹線で関西へ帰る。

というような感じでしょうか。

だったら1泊でいいような気がします。
    いくら楽しいからと言っても、さすがに3日間連続で楽しめるかっていうと私だったらちょっと難しいです。
    お子さんたちも、よっぽどものすごいディズニー好きでパーク内の乗り物全部乗らないと気が済まない!という感じじゃなければ、1日目=スペースマウンテン、ハニーハント、+ティーカップとか待機時間短めのやついくつか
    2日目=ビッグサンダー、モンスターズインク、+ジャングルクルーズとか待機時間短めのやついくつか…
    みたいな感じで、十分楽しめるんじゃないかなあ。
    (上記はあくまで例です。自分だったら、ということで組みました)

ファストパスについては、パーク近隣のホテルでファストパス●枚つき、みたいなプランがあるんですよ。
    時間の指定がないやつもあります。
    (秋の連休のプランが残ってるかは調べてないからわからないけど…すみません)
    それを活用して待機時間が長いアトラクションをひとつでもクリアすれば、そこで浮いた200分とかを他のことに使えるので、かなり回れると思いますよ。

• 2泊します

小学生の子供が3人います。
    ディズニーはアトラクション目当てで、
    ファストパスのあるアトラクションには
    全て乗らないと気が済まない子供たちです。

ディズニーまで3時間の距離に住んでますので
    金曜日の夕方出発し、ディズニーホテルに前泊、
    2日目はハッピー15で入園、ファストパスを駆使して
    一日かけて、子供たちの乗りたいものに乗ります。

3日目も同じパークへ入園し、
    もう一度乗りたいものに並んだり、
    お土産を買ったり、
    前日出来なかったことをして
    ゆったりと過ごします。
    そうすると昼過ぎには子供たちも満足をして
    やり残したこともなくすっきりと
    帰路に向かうことが出来ます。

2日続けてディズニーへ行くときは
    いつも同じパークへ2日間です。
    ランド、シーと違うパークへ入園すると
    2日とも朝から全力で動いてしまい
    帰宅も遅くなり、翌日にひびきそうで…。

2泊3日の余裕をもったスケジュールで
    親子とも疲れを残さず月曜日を迎えています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧