現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ぐずぐず怖がらず悩まず、相手を素直に信じられるには? 携帯からの書き込み

パテン
2019年7月3日 10:59

付き合って2年半になる彼がいます。付き合って1年経った頃、彼は周りの影響もありチャットアプリを使い複数の女の子と電話したり、恋人みたいな会話をしたり、会おうとしていたりと浮気と思われるような行動をしていました。それから喧嘩しては話し合い、再びチャットアプリをしているのを発見しては喧嘩を繰り返して、という地獄の一年間がありました。しかしそれでも、彼から大事にされていること、愛されてることは感じており、二人ともお互いの両親とも仲が良く、結婚も考えていたため別れそうになっても別れませんでした。そのことがあってから、私は彼のことを信じられなくなり、精神も不安定になりがちになってしまいました。すぐ疑っては責めて泣き、たくさん彼には迷惑をかけましたが、それでも彼は私と一緒にいたいと支えてくれ、一時期あった遊びたいという気持ちもなくなったようで私が勝手に不安になって責めても、大丈夫だと安心させてくれます。ですがどうしても過去のトラウマが突然フラッシュバックされる時があり、さっきまで楽しく友達と買い物していても、ひとりになった瞬間急に思い出しとてつもない不安感が押し寄せてくるのです。そのせいで、彼から返信が来ていないと「今、前のようにチャットアプリで浮気してるんじゃないか」と思ったり、飲み会があると聞くと「そこでなにかあるんじゃないか」とか被害妄想が止まりません。信じたい気持ちと、またどうせ裏切るんだという気持ちが混合している状態です。そこで、過去を許し、被害妄想をやめるためにはどうしたらよいでしょうか?また、チャットアプリぐらい平気って思えるぐらい大人の女性になるためにはどうしたらよいでしょうか??無駄なことに時間を使うよりも、もっと楽しい幸せだと思える時間を増やしたいです。1年半前、なんでも楽しい幸せだと思っていた楽観的な自分に戻りたいです。知恵をお貸しください。よろしくお願いします!

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
落ち着け
他の情報は?
2019年7月3日 13:06

あのね、自分の悩みをぶつける文章もいいけど

読んだ人が分かるようになってないとね・・・

まずトピ主さんと彼氏さんはおいくつですか?

社会人ですか?学生ですか?

飲み会とあるので20歳は超えているとしても
ほぼ情報が無いままで何をアドバイスしていいか分かりません

なので、今のあなたにできることは落ち着くこと!

誰かに何かを相談したいのなら、きちんと情報を列記すること

それと、そんなに彼の動向が気になって
自分の思う通りの言動の彼でいて欲しいのは
あなたのわがままなのかなって思ってしまいます

そこまでモヤモヤクヨクヨするなら、別れたほうがいいのかも
男性と付き合う以前に人間性ができてないですよ、トピ主の方が

別れましょう
NeKo
2019年7月3日 14:07

そんないいかげんな彼に振り回されることに、終止符を打った方が良いのではないですか。
相性が悪い人とは、さっさと別れて、気持ちを新たに相性の良い人を見つけた方が良いかと思います。
楽しい幸せだと素直に思える人を見つけましょう。
相性の良い人なら不安を感じません。
トピ主さんは以前の私みたいな状況なので気持ちが理解出来ます。
新しい幸せを見つけて下さいね。

心を病んでしまいましたね。
Chieco
2019年7月3日 14:17

信じてはいけない人を信じようとしない事です。

付き合いを続ける中で、不安、猜疑心、恐怖、トラウマ、フラッシュバック、

そういう現象がある人とは付き合わない事です。

同性の友人とは、そういう事が起きますか?

信じる価値の無い人と友人でいられますか?

男だから女だから、と考えると失敗します。

同じ人間同士であれば、付き合って楽しい気持ちになる、向上心が湧く、

学ぶところがある、信用できる、共有できる気持ち、そういう人と

繋がりますよね。

貴女の彼が貴女に与えるのは、不安や疑い、どうしたら信用出来るか?と

疑心暗鬼な心だけですよね?

思いやりとか誠実さとか、心の温かさ素直さ、謙虚さ、そういうものが

皆無です。

で、そういう人と付き合い続けると心身を病むのですが、

貴女はそれでも彼と付き合い続ける方法を探すのは何故ですか?

目を向けるところが間違っていると思いますが、

それでも良いのですか?

自分の心を大事にして下さい。

人は変わりません。

覆水不返です
ぐま
2019年7月3日 14:22

そんな虫のいい方法は無いから浮気や不倫で別れる人たちが多いんですよ。彼と続けるなら耐える以外ないですよ。
基本的に浮気ができる人間は条件さえ整えばまたやると思った方がいいです。できる人に「一生他の女にちょっかい出すな」っていうのは「一生笑うな」っていうのと同じだと思いましょう。
あと、両親が仲が良いとか関係ないから。それ、彼と続ける為の自分への言い訳でしかないでしょ?両親が仲がいいから続けなきゃいけないんだって。

まず・・
南の島
2019年7月3日 14:25

大人の女性=交際相手のチャラチャラした活動を気にしない人、ではないですよ?

まぁ、大人の自立した、聡明な女性ならそれを知った時点で去ります。
どうぞ、楽しんで!と。

主さんの想像通り、今でも彼は隙あらば!とやってますよ。
どうしても、新しい女性に惹かれるんですよ。
乗り換えたい!とかはなくても、その時、その時でワクワク、ドキドキしたいのです。

なので、主さんが、まぁそれならいいっか!と思えるのなら続けたらどうでしょう?

別れたほうが
れもももん
2019年7月3日 14:53

落ち込んだり悲しい思いをさせる人とは別れる一択だと思いますよ
まぁ彼もそれなりに魅力的な人物なんだろうし、別れるのは辛いと思いますけど…

でも明るい気持ちにさせてくれない人とは絶対的に合わない証拠

どうせ付き合うなら明るく前向きで楽しい気持ちにさせてくれる人の方がいいんじゃないですか
それに彼女いるのに女の子と繋がる機会にしがみついてる男なんてどうせ大した男じゃないから(笑)
捨てても全然問題ないよ。

知恵を貸して欲しいとの事で申し訳ないけど、私は別れてもっといい男性に目を向けるのが一番いいと思います。

現在位置は
です