男女の違い?いつもと同じLINEなのですが・・

レス6
トピ主のみ1

ウサギタヌキ

男女

初めまして。
男女でLINEなどの受け止め方って結構違うものでしょうか?
いつもと変わらないペースでのやり取りなのに、ふとした拍子に寂しさを感じたり、適当な返事をされているのではないのかな、と邪推してしまったりします。

でも、文章の長い短いはあれどいつものペースでの返事がくるのを考えると、男性って女性のような感情の揺れはあまり無いものなのかな?と思えてきます。

もう40代同士なので、一言二言での短いスパンでのやりとりではないですし、ゆっくり返事を考えてくれているだけかとは思いますが、時々余裕をなくして一方的に寂しさを感じてしまいます。

こんな気持ちの揺れは、女性特有のものなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ゆらぎ

40代半ばの女性です。
    私は楽天的な性格でしたが、何だか最近気分が落ち込むことが多くなって辛いです。
    ラインの、ニュアンスの分からない文字だけのやりとりもしかりです。

そんな時、更年期障害の本で気分が沈む症状(ゆらぎ)があることを知りました。
    私は原因が分かって少し楽になりました。
    トピ主さんもひょっとしたらそうかもしれませんよ。

• 性格

どちらかと言ったら女性に多いとは思いますが、男性でもあなたのような事を言う人はいます。
    要するに男女差ではなく性格。

あとは、、暇な人がそういうことを気にしがちですよね。
    性格もあるし忙しいとそんなLINEの文章ひとつで悩む余裕はないですから。

寂しさを感じるなら、2人で話し合って解決策を探していきましょう。

• そういうのも含めての相性

男女でも友達でもラインの相性ってあると思います。その頻度とか内容とかしっくりくる人とはしっくりくるしこない人とはこない。
    でも一番大事なのは会った時の相性かと思います。ラインでいくら相性が良いと感じた人でも実際に会ってみるとなんか違うとかはよくある話です。あ、私の場合はですが。

• 性格だと思います

私も40代半ばですが、彼氏とは「、一言二言での短いスパンでのやりとり」どころか、スタンプだけの応酬も多いです。

しかも遠距離。

でも、トピ主さんのように感じたりすることはない(というか、基本的に適当な返事前提、どきどきそこそこ大事な用件でしかLINEしてないですし)ので、性格なんじゃないでしょうか。

• トピをたてた者です

皆様ありがとうございます。
    揺らぎに性格、相性、いずれも納得です。

中でもプリンさんのおっしゃられた、暇そうな人が・・・という点にはっとしました。
    確かに仕事が落ち着いている時に寂しさを感じている気がします。
    私の場合はこれかもしれません。

質問をして良かったです。気持ちがすっきりしました。
    皆様ありがとうございました!

• 個人差じゃない?

男女関係なく個人差じゃないですか?
    多少、そういうのは女性の方が多いかもしれませんが。女性なら更年期とか生理とかで感情が不安定になるからですかね。
    でも男性にもいると思いますよ。

顔が見えないから、同じ言葉でも受け手の気持ちひとつですしね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧