幸せな人には辛い人の気持ちは分からないのかな。

レス45

あんぽん

ひと

私は膝の手術をしています。
膝に無理がかかり、反対足も痛くなり、この度辞めることになりました。

膝は通っている学校(夜間)で理学療法士の先生に診てもらっています。
そこで担当の先生にも仕事の相談をたくさんし退職を決意しました。
まだ半年くらいしか勤めていないこと。
仕事を続ける体力がない絶望感。
痛みがあること。
全てがのしかかりとても辛かったです。
しかし、リハビリをしないと私の足は良くならない。
だから先生に診てもらったり、言われた筋トレを機械でしていました。
筋トレは週に2、3回仕事終わりに行っていましたが、メンタル面でも体力面でも限界でした。
先生も大変だと思うと寄り添ってくれていました。

そして6月で退職をしました。先生も知っています。

その先生と退職後2日経った時にたまたまスーパーで会いました。
退職して気持ちが落ち込んでいたけど、会ったら先生には笑顔で仕事をやり終えた事を報告しよう。心配させないように振る舞おうと決めていました。

ですが、会った先生は足の事も仕事のことも一切の話をしてくる事はありませんでした。
「奥さんが妊娠中でさ、明日から里帰りなんだよね」と言ってきたので、
「おめでとうございます」と返しました。
先生は続けて子供の予定日、今いる子供のお世話についてなどを幸せそうに話していました。
未婚の私もお世話になっている先生の幸せな話が嬉しいはずなのに、最低にも心の中で(私は今までも辛かったけど、仕事を辞めての今が一番キツい。なのに先生は幸せな話をしてくるんだ…。これが先生の人生で、私の悩みに興味も関心もないし、むしろ幸せ真っ只中の先生に落ち込むようなブルーな相談はしない方がいいな)と思いました。
次会った時に前みたいに相談する気持ちになれない私は、本当どうしようもない大馬鹿ですよね。
人の幸せを素直に聞くことも出来ないなんて最低です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス