気持ちを伴わない浮気について

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なー

結婚2年目の30歳女です。夫は3歳上で、子供はまだいません。

私の夫はいつもエネルギッシュで行動力があり、仕事や能力向上のために努力する人です。そんなところに惹かれて結婚しました。夫婦仲も良いです。
しかし結婚後に2回、夫の風俗利用と、風俗なのかはわからないけれども他の女性と一線を超えたらしい痕跡を見つけてしまいました。
見ても良いことないと思いつつ夫の携帯を見ましたが、特定女性と連絡をとっている様子は見受けられませんでした。
気持ちを伴う浮気をしているのが判明したら、離婚を考慮しようと思っていますが、気持ちを伴わない浮気の場合、妻としてどう受け止めるか悩んでいます。

世の中には男性向け風俗がたくさんありますし、それだけ需要があるということだと思います。俗に、男女の本能として、男性は子孫を増やしたい、女性は家庭を守るために安定を求めると聞きますが、私たち夫婦もこの通りだなと思います。
私は夫にはなれないので、そういうサービスを求めたり、別の女性に興味を持ってしまう男性の感覚はわかりませんが、私がそういうのは嫌だといくら夫を押さえつけても、それはそれで、お互いの感覚が交じり合わないところなのかもしれないと思います。
こういう癖は治らないと思いますし、この先結婚生活を続けるなら自分の気持ちをうまく消化しないとだろうと思います。私も女磨きをして努力はしていきたいと思います。
旦那様の風俗利用や、気持ちを伴わない浮気を、仕方ないと、黙認されている奥様はいらっしゃいますか? どんな気持ちでいるのか、教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分が大切にされていれば容認する

私なら気持ちを伴わないワンナイトや風俗なら容認します。
    でも長期間にわたる浮気や家計に響くようなお金や時間の使い方をされたり自分が蔑ろにされていると感じたら嫌になります。

私は女ですが本能的に異性を求める気持ちはわかるので夫には一生涯私1人にして とは言えません。結婚していてもね。そこまで心も体も縛りたいとは思わないです。
    でも夫からの愛情を感じられなくなったら夫を捨てます。

• 結果やってる事同じだしね。

トピ主さんの理屈も分からないではないですが、気持ち伴っていても、いなくても露骨に言うと結果「やってる事」同じですしね。
    浮気?と言うなら、幾ら風俗店でも其れも浮気ですしね。

トピ主さんはこれが風俗と言うお店で所謂プロの方だから黙認できるのですか?
    此れがもし旦那さんが近所の奥さんと浮気してしまった。でも旦那さんが「出来心。気持ち入って無い。」と言われたら、そうなんだと許せますか?
    と言うか実際お店の人か分からない女性と一線超えているらしいのですよね?

多分多くの男性は隙あらばと言う考えあるかもしれません。
    ただ其れでも多くの男性は妻が居るなら妻が其の「対象」なのだと思うのです。
    つまり理性があるかないかなのですよね。
    ただこれが奥さんが相手してくれないとなると話ズレてきますが、トピ主さんは書かれているように夫婦仲は良いのでしょ?
    旦那さんを邪険にしてはいないのでしょ?
    其処ですよね。仲が良いけれど旦那さんは他の女性とも遊びたい、みたいな考えあるのでしょ?

もし私がトピ主さんなら夫は男でそういう生き物であるとは理解しつつも、やはり悲しいですね。幾ら気持ち入って無くても馬鹿にされている感も否めません。
    幾ら女磨きしたところで、其れが旦那さんなら、意味が無い様な気もしますが。

私なら、幾ら気持ち無くても耐えられないですね。
    幾ら仕事熱心でも理性利かない男性は駄目かな。

• 本人次第

世間がどう言おうが、それを受け止めるのは主さんです。誰がなんと言おうが自分が嫌なら受け入れる必要はないし、自分がそれでもいいと思うならそれでいい。夫婦のあり方は人それぞれです。

私個人は夫が自分以外の女性と性的な接触をされたら気持ちがあろうがなかろうが嫌だし悲しいしそういったことが続くような結婚生活は幸せとは思えません。もちろん人間ですから過ちもあるかもしれないし、話し合ってこちらの気持ちを伝えて、相手が理解してくれて二度とないようにすると言ってくれたら即離婚はないと思いますが、妻の気持ちを全く理解しようとしない、理解してても行動を変えられない人であれば別れた方が精神衛生上よいと思います。夫の女性問題で悩み続ける結婚生活は辛いし愛情も保てないと思うので。そういう男性にはそれでも受け入れてくれる女性と結婚した方が双方幸せでしょう。そういう女性はそんなにたくさんいないでしょうけど。

でも幸せを感じるのに何が重要かは人によって違います。私の知り合いには浮気を続けながらも高収入な夫の与えてくれる裕福な生活を手放せない人もいます。自分だけを見てくれる人と貧乏な生活をするより浮気症の夫でもリッチな生活を送る方が幸せという人もいるわけです。それは個人の価値観の問題です。主さんがそれでも幸せなのか、結局はそこじゃないですか?子連れで離婚して苦労するより夫の浮気や風俗を黙認する方が楽という人ももちろんいるし、それはその人の価値観なので否定されることでもないでしょう。もし私のように黙認する生活が辛いと思うなら自立に向けて頑張る方が将来幸せなのではないかなと思いますが。

• 自分だけ

旦那さん、他の女に気持ちがないんじゃなくて、自分以外の誰にも気持ちがないんじゃないの?

• そもそも本気の浮気も、始まりは遊びなはず。見ないフリは危険

うーむ、、、

遊びの浮気を黙認してたら、やがて本気の浮気をする可能性は非常に高いと思います。

既婚者なら、端からそりゃ本気の浮気相手を探す人は居ないですよ。

でも遊びで始めたつもりの浮気の深みにハマって本気になったり、ズルズル続いたりしちゃうんだと思います。

ご主人も風俗でお金を落とすのがバカらしくなったら、恐らく素人に流れ、その素人との浮気が本気の浮気になる可能性はあるのではないでしょうか?

遊びならいいわ〜なんて呑気に構えてたら、相手女性が妊娠!なんて事も有りますよ?

そもそも結婚とは配偶者以外とは基本的に関係を持たないって契約です。

遊びならオッケーって考えが間違ってるかと。

• というか・・

>風俗なのかはわからないけれども他の女性と一線を超えたらしい痕跡を見つけてしまいました。

風俗だけじゃないみたいですが・・。
    結局は、素人さんでも玄人さんでも行く!というご主人でしょう?

日本では風俗なら良い!と思う女性が結構居ますが、欧米ではどちらか言うと、お金を払ってそういう事をする人って軽蔑されたり、自力ではモテない男と見なされたりしますからね。

気持ちが入ってないならいいのか?
    また性病などのリスク、妻に移す危険性もありますよ?

品性の問題という気がしますね。

• ひゃあ

結婚してまだ2年でそれじゃ、この先何度も何度も何度も何度もやりますね。

随分理解のある奥様だと驚きましたが、こればっかりはそれぞれの考え方なので、あなたが平気ならいいと思います。

私なら、不特定多数の女性と関係を持った夫ならば、離婚も考えます。
    気持ちが伴わなくとも、とにかく気持ち悪いから近寄らないでほしい。

ましてや、子作りなんてあり得ません。

• バレてる数がそれだけ

他にもやってるでしょうね。
    私としては病気が怖いです。
    風俗でも素人でも不特定多数でしょ?
    治療して治るならまだしも、って感じですが。

気持ちも大事だけど、
    健康って本当に大事、
    無理です。

• 現実

40代男性です。

>世の中には男性向け風俗がたくさんありますし、それだけ需要があるということだと思います。
    おそらく、トピ主様が思っている以上に、世の中には沢山の風俗があり、その需要も多いと思います。
    日本には1万件以上の風俗店が存在すると言われています。
    店の規模は様々ですが、1店あたりの1日の利用客数を30人とすると、延べ人数では年間1億人以上が風俗を利用していることになります。
    これは、少な目での試算であり、実際にはもっと多いと思います。

男性が多い職場に勤めている女性であれば、どれだけ多くの男性が風俗に行っているかを否応なく知らされ、現実を受け入れざるを得ないのでしょうけど、
    この小町では、トピ主様のように考える女性は、少数派だと思います。

多数派の女性が思っているよりもずっと軽い気持ちで男性は風俗を利用しています。
    女性には、知らないでいた方が幸せでいられる現実です。

• うーん

逆に、行為を伴わない精神的な浮気についてはどう?

ご主人を想像するならご結婚が遅いので日ごろの習慣として風俗利用があるのかと。
    風俗利用やワンナイトが日常的にある男性とトピ主さんが結婚をしたということ。

ただ、トピ主さんの気持ちは気持ちとしてどちらでもいいと思う。

• 何でも受け入れる必要なし、最低限のルールは作ること

いろんな事情があると思いますし、
    夫婦で価値観を擦り合わせるしかないと思います。

我が家は単身赴任が多いので、それらは仕方ないと思っています。
    逆にそれらで仕事を頑張ってくれて、赴任先で生活全般面倒見てくれる人がいたらいいな、って思うぐらい。
    暗く独り寂しい部屋で、生活される方が心配です。
    お付き合いもありますから。

ただ、ルールは守るように言ってあります。
    ・過度に相手に貢がない。
    ・私にも他人にもバレない、絶対隠し通すこと
    ・誰とも揉めない、相手とも揉めない、後腐れなく
    ・病気と妊娠には注意

とにかく、揉めることがないなら、我が家ではいいわけです。それに私自身が「何か」あれば離婚も辞さないのを夫もよく知っているので、内心恐いと思います。
    もちろん結婚した当初からこうだった訳ではありません。それなりの年数を歩んできたからもあります。

男女生理が違うのだから、致し方ない部分もあるとは思います。

だからといって、不貞行為を容認しろとも思いません。
    個人それぞれの考え方だと思います。
    嫌な人は嫌で良いのです。

トピ主様の場合は、旦那様のそこら辺の考え方をハッキリと聞いた方が良いと思う。
    それを踏まえて、どこまで自分が許せるのかのラインを定めた方が良いような…。
    必要があらば、トピ主様が知る今までの疑惑の情報をさらけ出しても良いと思います。

辛い思いをいつまでも心の中に溜めておくと、突然形を変えて暴れだすかも知れませんし、精神衛生上良くないような気もします。

トピ主様が嫌だと思うものは「嫌だ」と言っても良いんですよ、我慢は良くないからね。

• ご主人をほっておいてはダメです。

文章の内容からして、トピ主はご主人が風俗などを利用していることを
    本人に言ってないのですよね? 
    心の中で仕方がないと思っていても、それを放置しないほうがよいと思います。
    一度は話合うんでも怒るんでもぶっ飛ばすんでもしないと、何度も何度も好きなだけやると思います。その間に性病にかかったり、好みの女性にあってしまったりして、
    どなたかが書いているように、気持ちのある浮気になってしまったりするかもしれません。
    それから、トピ主が女磨きをしてもしなくても、その手の男性には関係ないのだと思います。要は他の女性と遊びたいだけなので。

とめてもやるとは思いますが、とめなければ好きなだけやると思います。
    とめれば、回数は確実に少なくなるはず。

子どもがいないなら、私なら逃げますね。子供をつくる前に
    旦那がどんな人か見極めたほうが良いと思います。

• 性欲を抑えられない人ってことですね

私の夫はエネルギッシュで女性も大好き。行動力もあるし、仕事もできます。そして私と結婚したからには、絶対浮気はしないと誓ってくれて、携帯を見ても、私の場合は何も悪いことは出てきません。真実の愛に、つまみ食いは不要なんだそうです。

風俗とか、他の浮気もしたら、性病にかかる危険も高いし、愛する妻に移すかもしれないのに、浮気するって、私なら有り得ません。どう自分をごまかしても、エネルギッシュで自分勝手、妻より自分の性欲を取るそういう男性ってことですよ。まず自分と向き合って、そういう部分も含めて愛していけるか検討したらどうですか?自分を騙しても後がつらいと思います。

性病にかかる可能性も、他の浮気しない夫よりは高いです。自分でそういう夫でも離婚しないと決めたら、今後そういうリスクも背負って、発覚しても自分で強く生きていってくださいね。私の知り合いは結局20年我慢して別れましたが、自分がバカでそういう決断をしたから仕方ないよねってカラカラ笑っていました。

女磨きしてもトピ様は歳を取るし、浮気相手は若くなるしで、そういう問題ではないと思います。

• 女磨きは意味ない、その手の男性には

女磨きは残念ながらご主人には関係ないでしょうね。

それに浮気相手=可愛くて若い女性ばかりじゃないですよ。

綺麗な奥様がいるのに浮気、その浮気相手は全然可愛くないのに何故?なんてよくある話です。

結局新鮮な体とスリルが楽しめれば相手は極論女性なら誰でもいいんです。

野放しにしてたら不特定多数の女性と浮気しまくるでしょうね。

かといって注意したところで、息を吸うみたいに浮気出来るご主人みたいな男性には響かないかもね。

もう気にしないようにトピ主も好きに生きるしかないような?

私ならそんな夫気持ち悪くてムリですが、、、

レス求!トピ一覧