生まれる子の誕生月

レス28
お気に入り17
トピ主のみ2

まるこ

ひと

このトピのレス

レス数28

レスする
  • トピ主です

    質問に答えていただきありがとうございました。ひとつひとつの回答に強く納得させられ、大変参考になりました。
    出産が早まって3月だとしても、4月になったとしても、その事を踏まえて育てられるように、まずは安定期まで頑張ります。

    やっぱり友人にも違和感があります。私がホルモンの変化でピリピリしているのかもしれませんが、この件があってムッとしたので自分からは連絡取らないでいたのですが、大丈夫?具合悪いの?って連絡が来たので具合悪い旨返信したら
    妊娠に気がついたら症状著しく出るのって本当人間っておもしろいよねー
    と返ってきました。
    あと、昨日本当は一緒にテーマパークに行く約束をしていて、昨日空いてたらしいよ。とも。
    妊娠とはいえドタキャンしてしまったことは申し訳なく謝罪しましたが、ドタキャンが面白くなかったんでしょうか。それとも私の妊娠自体が面白くないんでしょうか。
    こういうことってあるんですか?とりあえず、そこからは既読スルーで返す気にはなれません。

    ユーザーID:8687394350

  • ありがとうございます

    レスでもいただいていましたが、友人と4月生まれだねという話をしていましたが、実際には3月上旬の予定日でした。みなさん4月生まれの方がいいとおっしゃっているので、3月生まれだと言ったらもっといじわるを言われちゃいそうですね。でも私は最初から3月でも4月でもいいし、夫も全くこだわっていないとのことで喜んでいます。もう自分だけの身体でもないのでいじわるを言ってくる友人とは距離を置くと決めました。

    本当は自分が3月末の誕生日で散々言われてきた経験があるんだから、赤ちゃんの誕生月も夏〜冬にしてあげられたらよかったんですが、狙い撃ちしたわけでもなくまさかの妊娠だったので、こればっかりは授かりものなんだと知りました。

    友人は独身です。彼氏もいません。私が結婚の時も妊娠の時もいじわるを言ってきた理由はいくつかあると思いますが、回答でもいただいていたように、私の自由がきかなくなったからというのは大いにあると思います。
    それもずっと考えていました。友人と旅行に行くのはとても楽しく、距離を置くのも残念です。自分もずっと独身でいる選択肢もあったと思います。でも私は遠い将来まで考えたときに結婚したかった、子供が欲しかった、それを選んだのは自分なので、今回は仕方がないです。全ては手に入れられないと学びました。

    ユーザーID:8687394350

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧