彼氏とその元カノについて

レス21
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ひなな

20代女性です。同い年の彼氏についての相談です。
彼氏は高校の時に付き合っていた元カノとまだ連絡を取り合っています。ていうか、元カノから連絡が来ます。元カノは精神的に不安定なので連絡を断てないらしいです。

最近、元カノにも新しい彼氏ができたみたいで、彼氏に連絡がありました。
「新しい彼氏のことが好きで好きでたまらなくて、好きすぎて不安なんだけど、どうしたらいいと思う?」だそうです。

彼氏は何を思ったのか、それを私に見せて「どう思う?」と聞いてきたので適当に答えたら、「俺の彼女の意見だけど〜」との前置き付きで元カノに長文LINEを送り、スクショを私に送ってきました。
こんな彼氏と元カノをどうしたらいいんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主の気持ちは?

トピ主は、彼が元カノと連絡を取り合う事が嫌なの?嫌なら、きちんと彼に伝えれば良いと思いますよ。

彼は隠している訳ではないのだから、連絡を取り合う事自体は問題はないと思いますけどね。まぁ、それはあくまでも他人の意見なので。

トピ主の気持ちを彼に伝えるのが何よりだと思います。

• 彼に問題あり

>元カノは精神的に不安定なので連絡を断てないらしいです。

彼が縁を切らないから、いつまでもずるずると続いている。

精神的に不安定だとしても彼には何の責任もないです。
    トピ主さんから連絡を取り合うのは止めて欲しいと言ったらどうですか?
    丁度、新しい彼もできたのなら、いいタイミングだと思います。
    先方の彼だって、彼女が元カレに自分の事を相談していると知ったら引いてしまうと思うよ。

彼が元カノからの連絡を絶つ事を拒否したら、もう諦めるしかない。
    元カノの性格から言って、彼が今後誰かと結婚してもお構いなしで自分の都合で連絡をしてくるでしょう。
    私なら、こんな男性は嫌です。
    さっさとお別れしますね。

• そういう感覚

困った話だけれどもそういう男性を好きになっちゃったんだ、それも含めて彼なんだと受け入れてやっていくしかないと思う。
    そういう感覚って人それぞれだからね。
    隠れてコソコソするんじゃなくて、そうやってオープンにしてくるんだから、まだマシなんじゃないかと思うし。。

• うわぁ

>「新しい彼氏のことが好きで好きでたまらなくて、好きすぎて不安なんだけど、どうしたらいいと思う?」

うわぁ気持ち悪い。
    どうもこうも勝手にせえよって感じですね。
    というかこれ、元カノは本気で悩んでないですよ。トピ主の彼に嫉妬してもらいたいだけです。しょうもない。
    彼も「やれやれ。俺が居ないとダメなんだから。」って感じでまんざらでもなさそうですね。

>こんな彼氏と元カノをどうしたらいいんでしょうか

嫌だと一回でも伝えたことはありますか?
    無いならキチンと伝えましょう。
    それでも「元カノはもうただの友達」だとか「元カノを悪く言うなよ」とかトンチンカンな答えが返ってきたら、別れることをオススメします。

• 元友人がそうでした

元年下の友人がそんな感じでした。
    とにかく身近な男性に相談して来るんです。

彼も彼女と断ち切れない「お世話役」だからこれからもずっと連絡はしてきます。
    元カノと切れない彼氏を持つと二人の間にずっと割り込んできます。

きっぱり別れた方がいいと思います。

• 相談女

一番厄介なのが相談女なんだよね。

彼は優しさからのっているの思うが
    トピ主さんが嫌なら
    「ごめんね、冷たいと思うもしれないけど、私は元カノとのやり取り嫌だなと思う。平気でどう思う?と送られても気分は良くないよ。
    いつまでつづく?もう別れたのでしょ?ならけじめ付けてきっぱり連絡をしないようにすればいいじゃない。貴方が許すから向こうはどんどんやってくる。」

まだ続けるようなら、私は貴方とは終わりにします。

精神状態の病と言っても、貴方に関係があるの?その人1人で立ち向かわないとならない病じゃないの?
    彼女が出来たならケジメつけるのが普通では?いつまでやりとりしているんだつーの。

まぁこんな感じで送ればいい。そしてきっぱり忘れる。
    次探しましょ。

別れたといっても別れ切ってなかったということだと思うよ。

• レスありがとうございます

レスありがとうございます。トピ主です。
    気持ち悪い、相談女、私もそう思います。元カノが彼氏に連絡してくる理由は、彼氏曰く「人との出会いを大切にする子だから」だそうです。
    彼氏に「元カノと連絡を取らないでほしい」と言ったら、「もう何とも思ってないし、ただの友達」と言われました。でも「元カノはダメなオレを変えてくれた。人を好きになることの素晴らしさを教えてくれた。だからオレもひななのダメなところを変えたいし、オレのことをもっと好きになってほしい」としょっちゅう言われます。ちなみに告白は向こうからです。ダメなところを変えてやる前提で告白って私なめられてますよね?
    実は元カノのSNSを見つけてしまい、こっそり見ているのですが向こうは私のことを知らないと思います。そしたら、彼氏の誕生日に「A(彼氏)ハピバ☆立派なオトナになるのだよ〜!」とつぶやいていて鳥肌が立ちました。

• なんだか…

お子さまクラブみたいで、ちょっと薄気味悪いです。
    私は、こういうのは苦手です。

兄妹、親類でもないのに。

• 追記読みました

>元カノはダメなオレを変えてくれた。人を好きになることの素晴らしさを教えてくれた。だからオレもひななのダメなところを変えたい

あの〜…こんな屈辱的なことを言われて何故まだそんな男と付き合っているのですか?時間の無駄ですよ。

ダメな所を変えたいかぁ…お前が言うなって感じですね。

• 私も昔似たようなことありました。

そして喧嘩しました(笑)

彼の中では「新宿でキャバしてたけどパニック障害とか色々ストレスで地元(北関東)に戻ってるみたい。
    誰とも話出来なくて辛くて連絡してきた(5年ぶり)」という話を丸々信じている様で
    「可哀想だし話聞いてるだけだし、ちゃんと彼女居るって言ったよ」とどこまで鈍感なんだ馬鹿野郎!って思いましたよ

実はLINEこっそり見たことがあって
    「最近疲れてない?マッサージしてあげる(はあと)」とか「話聞いてほしい。こっちの地元来れない?(彼は南関東)」と会う気満々な元カノ。
    彼は「ムリだねー」でスルーしつつも
    ここまで丸出しならブロックしろよ。とイライラしました。

喧嘩して「私だってこちらの近況知らずに連絡してきただけならこんな嫌に思わんよ。
    知った上で連絡取ってくるような非常識さだから嫌なんよ」と言ったら納得してました。

>「だからオレもひななのダメなところを変えたいし、オレのことをもっと好きになってほしい」

私のダメなところじゃなくて自分に都合のいい女にしたいだけだよね?
    それなら私じゃなくてもいいよね?
    私に好かれたいと思う割に私が嫌がる行動するよね?
    私は〇〇(元カノの名前)教信者じゃないからさ

ありのままの自分を好きになってくれて一方的にダメなところを変えるんじゃなくて
    お互いのダメなところを変えていく人が良いからさようなら。

でいいと思います。

元カノの今カレからしてみても元彼と連絡取ってるとか嫌でしょうし
    お互い(元カノ、トピ主カレ)今のパートナーに不快な思いをさせてるって気付けないんなら
    そんな奴らとはサヨナラが一番!!

• すみません

「ナシ」です。
    「完全にナシ」です、その彼。

>オレもひななのダメなところを変えたいし

モラハラ気質ですよね、コレ。
    自分の好きなように上から目線で、彼女を変えようとする、
    典型的なモラハラ…。

今カノの話は聞かないのに、
    元カノの話は素直に聞く。
    つくづく、「ナシ」です、彼。

彼女が嫌がっている事をやめない時点で
    いや、貴方ダメな所変えられてないじゃん…
    ていうかむしろもっとダメになってるじゃん…って思います。

人を好きになれた自分って素晴らしい〜〜に
    酔っているだけです。
    トピ主が好きなのではなく、好きになれた自分が好きなんです。

さっさと別れた方がいいですよ。
    その彼、どんどん重症化して、危ない方向にいきそう…。
    (俺は悪くないのに…って逆ギレしてきそう)

私なら、別れ際に「大人になるのだよ〜」
    って言ってやりたいぐらいです。

次いきましょう、次。

• レスします

彼は元カノの為に『自分の意思で』ダメなところを変えることが出来た。
    トピ主さんも、彼の為に自分のダメなところを変えよう!と考えて、
    本当に今より素敵な女性に成長出来たとしたら、彼に感謝するかもしれませんね。

だけど、なめられてると感じている時点で、
    自発的に彼の為に自分を変えようだなんて思えるのでしょうか?

彼からの告白であっても、今では彼のことが大好きで、
    どうしても失いたくない、彼にふさわしい女性になりたい、
    …こういう気持ちがないと、中々自分を変えるなんて難しい。

ネット越しだから、トピ主さんも彼もどんな人かわかりませんが、
    もしかしたらトピ主さんが、彼の言う『ダメなところ』を変えられたら、
    凄く魅力が増すかもしれない。

さて、どうします?
    別に彼は元カノと隠れて付き合ってるわけではないし、悪くないと思います。
    (ちょっと無神経だけど)。

• ナメられてる

はっきり言ってしまうと、そういった態度は“この人って大したこだわりないだろう”と思うときになると思います。
    ばかにされ続けて平気だったらどうぞということです。

• 私が主様ならアホらしくて別れます

茶番に付き合う程暇ではないので、その彼氏と別れます。

主様は落ち着いた賢い女性なので、もっとふさわしい男性が
    居ます。さっさと元カノにくれてやりましょう。

• 別れたら?

元カノと繋がっている彼氏いりますか?

次行った方がいいと思いますけど・・・。

• 気持ち悪い

>だからオレもひななのダメなところを変えたいし
    元カノとの付き合いを受け入れないのがダメなところなの?

元カノを尊重して今カノをないがしろにするような男はいらないし、
    ごくごく一般的な反応をダメな部分と言うような男いらないわー。

• 都合のいい女養成

「だめなところを変えたい」ではなく、「俺の思い通りになる女にしたい」ですよ。
    そこをはっきり認識しましょう。
    もちろん、付き合っていていいところはまるでなし。
    別れるのが一番いいでしょう。
    別れたくないなら、彼氏のいうことをすべて聞いて都合のいい女になりましょう。
    もちろん浮気しようと何しようと、文句を言うのは厳禁です。
    そういうのは「だめな女(彼氏にとって)」だからです。
    逆らうことを一切許さない、都合のいい女で我慢するかどうかですね。

• 彼氏も気持ち悪いよ

元カノはもちろん彼も彼ですね。
    多分そういう人たちって変わらないです。
    だってあなたに気を使って連絡を絶とうとか思わないんだもの。変なの。
    多分元カノと彼は同じ価値観どうしなんでしょうね。
    新しいまともな恋人探したほうがいいと思いますよー

• ダメダメ男だな

彼はまだ元カノの事が好き。だから連絡を取り合っている。

トピ主さんは元カノの代わり。

言えばいいよ。
    いつまで元カノとつながっているの?別れたのではないの?
    冷たいかもしれないけど、もう終わった人でしょ?ケジメつけなさいよ。
    そして私は元カノの代わりではないから。貴方の思い通りにはなりたくはない。私は私だ!

元カノを尊敬して、そして元カノと連絡し続けるつもりならば、私は別れます
    付き合っている人がいるのに別れた人とつながっている人どこにいる?ケジメもないだらしのない男じゃん。
    と言えばいいんじゃないのかな?

• うーん

経験上、彼女以外の女性と切れない男とお付き合いをしてはいけない。

今の状況は、第三者から見れば、「まあ、そりゃそうだよね」と。

トピ主さんが彼とお付き合いをする前から、彼と元カノをセットだよ。

• レスありがとうございます

引き続きレスありがとうございます。
    ずっと元カノきもい!って思ってたんですけど、みなさんのご意見を読むと彼氏の方に問題がありそうですね。
    よくよく考えてみると、元カノは語尾が〜にょ☆とか〜なのら☆とかいちいち古くさいし、こんな自分を可愛いと思ってるし、親が離婚してるくらいで「私って家庭が複雑で〜」とか言っちゃうし、恋愛脳なところが受け付けなかったんですけど、こうして書き出してみるととことんくだらないし、別にどうでもいい存在なんですよね。
    みなさんのおかげで目が覚めた気分です。
    彼氏…別れる方向で考えてみます。

レス求!トピ一覧