50歳からやり直せる?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

れい

当方50歳女性、12歳年下旦那と5年前から自営業をはじめました。経営はなんとか順調ですが、毎日12時間超労働、旦那から言われたことができない、気が利かないなど叱られてばかりで、正直ウンザリしています。一時旦那の友人に仕事を手伝って貰ったこともありましたが、友人との仲がこじれ、それ以来は2人て仕事をしています。最近は更年期症状のため、夫婦生活もほとんどなく、若い主人に申し訳ないとも思いますし、自分も辛いし、別れた方がよいのかと思いますが、戻る実家もなく、自立する自信もなく、我慢している状態です。昨年くらいから旦那は同年代の独身の女友達ができ、なんとなく浮気されそうで心配でおかしくなりそうです。私達は子供もなく、旦那を通じた知り合いはいますが、私自身は相談する友人がいません。旦那からは、具体的に別れようとはまだ言われないので、なんとかこのまま仕事を我慢してここでやっていくしかないとは思いますが、できれば楽しくやって行きたいので、なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やり直す

やり直したいのはご主人の関係ですか
    それともご自分の人生でしょうか
    私も50代、更年期の辛さはわかりますし
    かなり年下の夫がいたこともあります
    主さんは毎日楽しいですか?幸せなんですか?
    私ならそんな生活いやだな・・・
    これからどんどん歳取っていくけど
    まだ先も長い・・・
    私なら一人になって人生やり直します
    誰かに気を使う生活はもう嫌です

• まぁ・・

想定内だろうとは思いますが、こうして数年後に年の差って響いて来ますね。

特に子供なしとなると二人の関係性だけで事が進むので。

ご主人が38歳という事は、その女性に惹かれて行くと主さんとの関係はどんどん難しくなりそうな・・。

おまけに自営で主さんに確固たる収入がない所ですね。

かなり年下の男性と結婚する場合は、絶対に自分の仕事を手放してはいけないと思います。

いつかこんな事になるので。

• これ

何をやり直すの?

離婚して自分の人生をやり直すのか、それともご主人との関係をやり直すのかによってアドバイスは全く変わる。

でも、これがトピ主さんの結婚というもの。

自立する自信がなく離婚されたくないなら、離婚されないように頑張る以外に方法はない。

頑張らずに自分の都合の良い人生は待っていない。

• よくわからないんだけど

言われたことが出来ないというのは仕事のことですか?

だったらまずは改善しかないですよね。

自分が間に合わないことと長時間労働への不満とは別の話だし、その仕事だって同意のもとで始めたのでしょう?

改めるべきところを改めず、ただ別れたいって、どちらかと言えばトピ主の背任に思えるのですが?

少なくとも仕事と夫婦関係とは切り分けて考えるべきですね。すべてがごっちゃになってますよ。

• ホルモン療法は?

ホルモン療法で体調は劇的に良くなりますよ。
    一時期、ガンのリスクが高くなると言われていましたが、概ね5年以内なら心配はなく益の方が大きいそうです。
    積極的に勧めてる医師も増えています。

浮気も心配のようですが、ご主人の年齢で妻が更年期・・というのは正直しんどいと思います。
    一度お医者さんに相談してみたらどうですか?

• 落着きとか,包容力とか…

他レスでもある様に,御自身の人生をやり直すのか,夫婦関係をやり直すのか,文面だけでは分かりません。
    ただ,普通に考えればこんな日が来ることは結婚前から想像に難くないはず。
    仮に旦那さんの気持ちが離れて行ってるとすればどう対処する?
    それでも旦那さんが家で落ち着ける様に,寛げる様に努力する?
    料理の腕や女性としての魅力を磨く?
    もし,お相手の気持ちが若い女性に傾いているなら,相当難しいですよ。

以前にも年上妻に関するトピが多々ありましたが,
    年上妻の落着きとか,包容力とか…何年も年下夫を引き付けるのはかなり無理がありますね。

レス求!トピ一覧