現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

助けて欲しいです 携帯からの書き込み

ややま
2019年7月4日 22:38

5ヶ月ぐらい片想いでやっと付き合えた女の子がいます。
最初の1ヶ月は仲良くしてたんですが、彼女が急にLINEを無視するようになり、不安になり、本人に聞いてみたんです。
そしたら、「嫌いになったんとかそういう事じゃなくて、自分の気持ちがわからないの」って言われました。
これって、正直付き合うのが嫌になったってことでしょうか?

P.S
その彼女は、別れて3ヶ月ぐらいで僕のアプローチに答えてくれました。
早すぎたのかなとも思いました。
別れて相談に乗ってあげていて、彼女も僕に好意を抱いてくれていたらしいのですが、
まだわすれられていないのか、それともあまり僕のことが好きじゃないのか、わからなくなり結構心が病みそうです。

ユーザーID:8320967458  


お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


タイトル 投稿者 更新時間
あまり好きじゃないに一票
あらら
2019年7月4日 23:16

恋愛相談をわざわざ男にする。
別れて短期間で次の男にいくと。

トピ主が好きというより男がいれば誰でもいいという印象です。
トピ主に飛びついたけど落ち着いたら冷静になってきたのかもしれません。

ユーザーID:8255048257
迷い中だから見守る
フォース
2019年7月5日 5:35

言葉のままでしょうね。
自分の気持ちがわからない。要するにあなたのことは好きでも、ときめくような恋愛関係になれるほど対異性という好意が持てない、というので悩んでいるんでしょう。
いい人だな、好きになれるかもと思ってつきあい始めたけれども。

こればかりはあなたが変に押しても引いても逆効果な気がしますし彼女の気持ち次第。
普段通りのあなたで「ゆっくりでいいから好きになってくれたらな」って見守っているしかないと思う。

好きじゃないのか?好きじゃないならなんでつきあってるの?っていうのが一番NGです。

どう転ぶかは神様にしかわかりません。

ユーザーID:6080110593
惚れてない携帯からの書き込み
とうがらし
2019年7月5日 6:54

弱っているところに付け入っての交際ですよね?
最初は辛さを紛らしてくれる相手に応えていたけど、一月経って愛とか恋とかじゃないと目が冷めたんじゃないですか?

嫌いにはなってないけど、好きでもなかった事に気がついたんですよ。
相思相愛からの交際じゃないのだから、それは不思議でも無いですよね?

彼女は立ち直りつつあります。
傷が癒えたら飛び立ってしまっても仕方ないです。

ユーザーID:7019862315
様子を見るしか
匿名
2019年7月5日 7:05

トピ主さんのことは、恋愛で言う「好き」ではないのでしょうね。
親身に相談に乗り、自分に好意を持ってくれているあなたと一緒にいることで、彼女は心が癒された。
こんなに優しい人なら好きになれると思ったけど、時間が経って、自分の気持ちが落ち着いてきたら、男性としてあなたのことを「好き」という感情とは違うことに気付いてしまった。
こんなところかと。
今はあまりあなたからアクションを起こさず、様子を見るしか無いと思います。

ユーザーID:0928470827
寂しさを紛らわせたけど、あなたに恋愛感情はない
素敵じゃない片想い
2019年7月5日 7:25

>別れて相談に乗ってあげていて、彼女も僕に好意を抱いてくれていたらしいのですが、

好意を抱いていたのではなく、失恋の寂しさをあなたという存在で紛らわすことが出来ていただけでしょうね。
彼女本人もそういう自分の深層心理を自覚していないんだと思いますよ。


>まだわすれられていないのか、それともあまり僕のことが好きじゃないのか、わからなくなり結構心が病みそうです。

女の恋は上書きモード。
新しい彼の存在で、昔の彼を忘れることが出来る女性が多いです。

でも彼女はあなたで上書きすることが出来ていない・・・
それはつまり、以下のことを示しているのではないでしょうか?

「まだ忘れられていない」可能性があり、
「あまり僕のことが好きじゃない」可能性も充分あり、

あなたの嫌な予感は、どちらも当たっている可能性が高いです。

彼女としては、好きでもないあなたとの繋がりが、
面倒くさい反面、一人になる勇気も持てない(自分が寂しくなるから)
という状況だと思います。

つまり、次に好きな男性が現れたら、あるいは、前彼と縁りを戻せたら、
彼女は、あっさり、あなたを切りますよ。

都合の良い男というポジションです。

それをどう受け留め、どう行動していくか?は、あなた次第だと思うな〜。

ユーザーID:8580355818
彼女は困ってる
いそじオバサン
2019年7月5日 8:10

好きでも嫌いでもないから困ってるんですよ。
要するに「つきあってみたけど、どうもピンとこない」んです。

しつこくすればするほど悪印象になります。
あきらめましょ。

ユーザーID:4216189252
思い込まない方がいい
ぷ〜にゃんパン
2019年7月5日 8:23

たぶん告白されて、今はだれとも付き合いしてないから、とりあえず付き合おうかな〜と思って付き合ってしまった。

しかしだんだんとトピ主さんの気持ちを受け止めるのが辛くなった。
トピ主さんの愛は大きいけど、私は・・・嫌いじゃないけど・・・。
自分で答えが出なくなってしまったのでは?

友達としては楽しい。でもまだそれ以上はって感じだと思う。

とりあえず冷却期間だと思って彼女の事を考えるの止めておいた方がいいかもね。

ユーザーID:1772473083
そうですね・・・
ひらひら
2019年7月5日 10:54

まず最初に、その彼女さんがトピ主さんのことを嫌いになった、というのとは少し違うと思います。

元カレと別れて落ち込んでいる時に、相談に乗ってくれる優しい人。
「この人と付き合ったらきっと幸せだろうな」と思ってトピ主さんの好意を受け入れて付き合い始めたものの、そういう時って8割程が現状から逃げたくて優しくしてくれる人に逃げたっていう状態なんですね。
だから月日が経って傷も癒えてきて冷静になってくると、「この人の事が本当に好きで付き合っているのか?寂しさを紛らわす為にこの人に逃げてるんじゃないのか?」と悩む瞬間がやってきます。

私も過去に同じ状況になって、「自分の場合はこの人に逃げてるんだ」と気づいたので話し合ってお別れしました。

でも付き合おうと決めた瞬間は確かに好きだったんです。
決して嫌いになった訳じゃないんです。
でもその好きという感情は「甘え」であって「恋愛」ではなかったんです。

男性側からしてみれば身勝手だとは思いますが、その彼女さんも今自分の気持ちに悩んでいると思います。
「そんな勝手な話があるか!」と思ってトピ主さんから振ってしまうのも仕方のないことだと思います。

ユーザーID:4104985806
ああこれ
くま
2019年7月6日 7:04

色んな理由があるよ。

一つは別に気になる男性がいる中でトピ主さんからのアプローチに応えてしまった場合。
その彼女の片思いの相手を忘れられないということ。

次は、駆け引きをされているというもの。
「自分の気持ちが分からない」から「自分をその気にさせるように努力しろ」というもの。
トピ主さんの努力の結果については保証はなし。

ただ、失恋直後の女性へのアプローチは厳禁。
だって、相手が通常運転に戻れば目が覚めるから。

厳しいことを言うようだけど元彼の穴埋め要員としてアプローチに同意してくれたのかもね。

ユーザーID:8193147332
レスします
ミモザ
2019年7月6日 14:10

彼女が冷静さを取り戻したのだと思います。

彼女がアプローチにこたえてくれたとありますが、彼女があなたの恋人になりますと明言してくれたのでしょうか?なんとなくトピ主さんがご自身に都合のいいように解釈したのではと思いますよ。

暫く離れて静観することをおすすめします、その上で見込みがなけれぱご縁がなかったということで諦めましょう。

ユーザーID:9472468828
 


現在位置は
です