姑小姑に限界でも

レス5

わさび

ひと

誰にも愚痴ることもできずでしんどい為、こちらに吐かせてください。乱文かと思いますが、ご容赦願います。
主人、子供3人、姑、舅、出戻り子供つき小姑で同居しています。ちなみに4人小姑がいます。お風呂キッチン一緒。
普段私がいるのは二階なのですが、下から同居小姑や頻繁に来る小姑が悪口を言っているのが聞こえてきます。
ほとんどがでっちあげ、妄想。私が妊娠から下の子が3歳くらいまで仕事ができなかったのは、つわりがひどく血を吐くほどだったり、切迫早産で安静指示が出されたためや、
子供が身体が弱く仕事を始めてもすぐ保育園から呼び出され週1回くらいしか出社できなかったからです。
ちなみに、姑は子供を預かってほしい時、娘の子は見るけど、うちの子は断るか嫌な顔、声を出されるので頼れないし頼りません。
そのような状態なのに家でだらだらしてや、何にも考えてないバカ嫁や安静なのに出掛けるとは嘘つきなど、今まで言われました。
出掛けたのはスーパーや病院などのみ。30分で終わる買い物も吐き気と戦ったり、痛みが出て休み休みで2時間くらいかけて泣きながら買い物していました。
そんな状態なので1日一ヶ所が精一杯。
ちなみにつわりがひどく入院した時も、大丈夫の一言もなし、興味もなし、生まれたときもおめでとうもなしです。
普段インフルで寝込んだりしても、心配ではなく怒られます。出したらきりがないのですが近所の方や知り合いに、姑や小姑がばか嫁や、ぐうたら嫁、何にも考えてない、頭をさげてきたから同居してあげてると言っていると聞き、爆発しましたが言っていないと逆ギレされましたがそれはないです。
ちなみに事情があり家を出ることは不可能です。
心療内科もいっていますが薬がきかなくなってきたし、私が人前にでてすみません。生きていてすみませんという気持ちがずっと消えません。不快な文章ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 本当に不可能?

多分ね、その『事情』とやらはあなたが不可能と思っているだけで
    実際は不可能ではないのですよ。

何故なら体や精神的に病むぐらいならその全てを捨てられるからです。

沢山の女性が何も持たないまま離婚しています。
    身一つでシェルターに行く人もいますよ。

夫が頼りにならない。親は頼れない。自分は職がない。子供はパパが大好き。

そんな人は沢山います。でも何とかするしかないのです。
    沢山の人が何とかしています。
    ママが元気ではないのが、お子さんにとって一番辛い事ですよ。

• まずは役所の無料相談に行ったら?

えっと、夫は何をしているのでしょう。

さっさと家を出てはどうですか。

子ども3人、市営住宅などにも優先的に入れるでしょうし、子ども手当もあるので、トピ主さんがパートでもフルタイムで働けば、生きていけると思いますよ。

まずは役所の無料相談に行ってみてはどうでしょうか。

それと、その状態で嫁の悪口を言う姑と、子ども付き出戻り小姑がいたら、ご近所の誰もが「あーあ、お嫁さん、気の毒に・・・」って思いますよ。表面では「あら、そんなお嫁さんじゃ大変ですねえ」とか調子を合わせるかもしれませんが、内心「本当にこの人達、底意地悪い」ってね。みんなバカじゃないので。そこは心配しなくてもいいのでは。

• それはつらいね

家をどうにかどうにか頑張って出ましょう

それしか自分を守れません

家を出れない事情はお金がない、という事ならシェルターにでも一時的にでも隠れたほうが良いです
    女性センターなどで悩みを聞いて貰ってシェルターに逃げたいと相談してみては如何でしょうか

• 家を出るしかない。

私の夫は姉が二人いるのですが、結婚前、友人に「義姉が二人」と言ったところ、
    友人は「それだけで二の足を踏む。私なら結婚しないかも」と言いました。
    小姑って、それくらい厄介なのです。主さんは、それが4人も。
    もうそれだけで大変そうです。

ご主人が出てこないけど、何してるのですか?トピ主さんがそんなひどい状態なのに、
    何もしないし、何も言わないの?
    まずは姑小姑の暴言は録音したら?

家を出られない事情ってなんでしょうか?そこまで追い詰められていて、
    「生きていてすみません」とまで思ってるのに、その「事情」とやらの方が
    重要なの?命より大事な事情なんて、存在しないでしょう?
    一家で別居できない事情があるなら、トピ主さんと子供だけでも家を出たら?
    実家は頼れないのですか?このままだと犠牲になるのは、トピ主さんだけでなくて
    お子さん達も、ですよ。お母さんがそんな状態で、全然幸せでなかったら、
    お子さんも人生ちっとも楽しくないと思う。

シェルターとか探してみたらどうですか?今のままよりはいいと思います。
    事情とやらがわからないので、的外れになってるかもしれませんけども、とにかく
    自分を大事にしてください。事情なんて、命に比べたら、どうでもいいことでは。
    自分と子供達の命が一番大事ですよ。忘れないでね。

• 事情。

事情を話さなければ 先に進めないと思います。
    旦那さんが低所得で 賃貸契約出来ないんですか?借金返済で大変?出戻り小姑は働いているんですか?家事の分担は…?すみません。トピから読み取れなくて。
    心療内科に通っているんだから ちゃんと話さないと。
    お子さんの年もわからないけど いい影響はないですね。旦那さんの考え方もわからないし。多分味方になってくれないんでしょうね。
    とにかく 会話を録音しましょう。そして そこから出る。トピ主様のご実家を頼る。やむを得ないなら 子供を連れて実家に帰る。小姑軍団と旦那さんで 鬼姑をみれば問題ないのではと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧