困った息子

レス3
トピ主のみ0

ミートソース

子供

息子と孫のことで相談にのってください。息子と元嫁は周囲の反対を押しきって結婚、五年後嫁の浮気で五才の男の子と三才の女の子をおいて出て行きました。その後、息子はバツイチ同士の婚活で知り合った32才で7才の娘がいる人と付き合っています。問題は五才の子が三才の子を叩いたり髪の毛を掴んで引っ張ったり暴力をふるうことです。息子が孫に32才の彼女がもうすぐママになるよっと言っているのだと思います。だから孫はイライラして妹に暴力をふるうのだと思います。孫はママが出て行っても怒られて育児放棄されていたのでママが出ていっても平気でした。息子が彼女のことを孫に言うほど孫はママが恋しくなるのだと思います。息子は想像力がないのでいくら私がいくら言っても聞きません。孫が不憫でなりません。どうしたらいいでしょうか?ご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 息子さん…!

お孫さんを1度息子さんから預かり、少し落ち着いてから、お孫さんの気持ちを聞いたりすることは難しいでしょうか?
    お孫さんの気持ちを理解した上で、息子さんとお孫さんが気持ちの確認をできる場を設けたらどうでしょう…

• 上手くいく未来が見えない

バツ同士で連れ子がいて再婚すると
    7歳5歳3歳の3人兄弟になるわけですね

経済的に上手くいくんですかね?

5年後ぐらいから立て続けに受験が連続して起こるので
    めちゃくちゃ大変そうです。

5歳の子のケアはおばあちゃんががんばって心の隙間を埋めてあげてください

• ダメな息子さんですね

可愛い盛りのお子さん達を置いていく母親も凄いですね。

しかし、5歳の子が、叱られて、育児放棄され、しまいにはいなくなってしまっ母をなんとも思ってないと本当に思いますか?

恋しかったと思いますよ。2歳で下の子が生まれただけでも、嫌だったと思いますよ。

それで今度は新しいお母さんに、7歳の姉ちゃんですか。キツイと思いますよ。
    そのうち、2人のお子さんもできますよね。

やっていけるのでしょうか。

まあ、5歳の子は主さんが引き取り育てていくくらいの覚悟は必要かとも思います。

父親とも一緒に暮らさないほうがいいと思います。5歳の子の境遇を思うと辛すぎます。

ぜひ、5歳と3歳のお子さん達と一緒に暮らしてあげて欲しいです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧