同僚の2人目の妊娠(愚痴&宣言)

レス31
(トピ主4

キャリア・職場

ゆきんこ

レス

• 慎重になってくださいね

>少なくとも不満を持った他の同僚からすれば、トピ主さんは、改善できない上司や会社に迎合する立場に見えていたと思います。

ほかの方もおっしゃっていますが、この通りと思います。
    ただ今まではトピ主様が一番負担をかぶっていたということで周りの方も耐えられたのでしょう。
    それがこれからはやめます。というのは周りの方の反感を買う可能性もありますので慎重になさった方が好いと思います。

ただ、一人目で迷惑をかけた分のお返しも職場に十分にできていない、還元できていないであろうのに二人目を考えた同僚はそうとう自分勝手ですね。面の皮が厚い。よくぬけぬけと言えますよね。
    苦労をかけられたのに笑顔でおめでとうとおっしゃったトピ主様はえらいです。
    同僚は窓際に送られるくらいの処置をされなければ主様含めて周りの方の気もおさまらないでしょう。
    今までよく頑張られましたね。あなたの力になっているはずです。これからは好きに動いても大丈夫ですよ。ただ、周りの反感を買う可能性もありますので本当に慎重になさってくださいね!
    応援しています!

少子化といいますが、子供を産むにしてもやはりある程度職場への配慮は必要と思います。子育ては一人でするものではないでしょう。二人目ということは、ひとり親でもないわけで。
    仕事を休むのは必ず同僚ではなけれはならないのでしょうか?女性の社会進出だけの問題ではなく、旦那さんが子供をみているとか、そういった配慮も今後は必要になってくると思います。どちらも責任ある立場で働いているのですから。

今後については上司をうまく利用されると良いと思います。
    トピ主様のがんばりをきちんと評価してくれている上司であることを祈っております。

レス求!トピ一覧