大人の恋の進め方

レス2
トピ主のみ0

カガミ

男女

30歳、久しぶりに気になる人ができました。
同じ職場の人です。
学生の頃はこまめに連絡したり!ハート入れたり!って張り切ったり、20代前半はボディタッチしてみたり!可愛こぶろう!って張り切って?ましたが…
歳も歳だし、どういう風に恋を生まれさせて進めていったらいいのか分かりません。
周りにバレて気まずくなったらイヤなのでスローペースで距離を詰めたくています。
まずは、こちらのことを好きになってもらいたいのですが、何から始めたらよいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 人生いろいろ、女もいろいろ。だから男もいろいろ。

あなたが好きな男性にあなたのことを好きになってもらいたい。
    そのために何を始めたらいいか。

申し訳ないけど、男性がどんな女性を好きになるかはその男性によります。
    あなたが昔したような、
    >こまめに連絡したり!ハート入れたり!って張り切ったり、…ボディタッチしてみたり!可愛こぶろう!って張り切って
    これで女性を好きになる大人の男性だっているんですよ。
    あなたの好きな男性がどういう女性が好きなのか、
    どういうことで好みでない女性を意識するかが分からないのに、
    アドバイスができる訳がないです。

大人の女性だって男性の好みはバラバラだし、
    確固とした男性の好みがあっても「こんなことで好みじゃない男性を好きになったの?」
    ということだってありますよ。

相手の男性とどういう関係なのか全く分かりません。
    同じプロジェクトなのか、同じ部署なのか、
    部署は違うけど頻繁に接点があるのか、接点はほぼないけどお互いの存在を知っているのか、
    それとも接点すらないのか、とか、全く書いていらっしゃいませんよね。
    それでアドバイスと言われても困ります。
    でもそれを詳細にお書きになっても、もらったアドバイスが男性にとって
    ツボでなかったり、それどころか不快であることもある訳です。

大人の恋なら、自分で相手を見て分析して、自分で考えながら進めるものではないですか。

• スローペース、大賛成!

そうですね、年齢にふさわしく、恋愛の仕方も変えていきたいですよね。
    大人の女性らしく品よく、心の距離を近づけられるといいですね。

カガミさんが今、彼とどのくらいの仲なのかがわかりません。
    「顔も覚えられていない」ところから、順に書いてみます。

>何から始めたらよいでしょうか?
    ・好印象の挨拶。明るく大きな声と、笑顔。
    これは、彼にだけではなく皆に同じようにするのが、大事なポイントです。
    ・彼に顔を覚えてもらって、彼からも挨拶されるようになったら、
    挨拶にプラス一言。「暑いですね。雨ですね」「残業ですか」「風邪ですか」
    ・彼がくつろいでいる空気を見計らって、雑談をする。
    ・雑談は、自分のことを知らせるのではなく、彼の人間性への興味。
    ・彼の価値観を知る。彼の良さを褒める。
    ・以前に聞いた内容にからめて、より深く掘り下げた話題を提供する。
    ・共通点、共通の趣味・興味を見つける。
    ・彼から誘ってもらう。連絡先を訊いてもらう。
    ・連絡のペースや雰囲気を、彼に合わせる。
    ・二人、もしくは複数人で遊ぶ仲になる。
    ・「ありがとう」をたくさん見つけて、声に出す。
    ・嬉しい・楽しいなどの感情を最大限に表す。
    ・彼に依存しない。
    ・恋愛の順調・不調で、心が乱れないように気をつける。(彼の前だけでも)
    ・片思いが続いても、自分を卑下しない、彼を悪者にしない。

職場恋愛には、メリットもデメリットもありますよね。
    この恋をすすめるからには、自己責任です。
    職場恋愛を避ける人にとっては、大きな足かせです。
    カガミさんに好意があっても、恋愛関係になるかどうかはちょっと別。

ゴールの形をひとつに決めず、
    彼と過ごす一回、一瞬を大切に重ねていってくださいね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧