現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

振られました、、皆さんの意見お願いします。。 携帯からの書き込み

ギリギリ
2019年7月6日 7:17

僕は24歳男です。
去年5月に知り合った同い年の女の子に恋をし8月に告白したのですが振られ、1ヶ月後に諦められない旨を伝えまた何度かデートを重ね、今年の3月に2度目の告白をしました。
返事は「少しいいなと思ってる、けどもう少し考えさせて」と保留されました。
そして3日前にそろそろ返事を聞きたいと言ったら「半端な気持ちで付き合うのは悪いと思ってて、、あなたとは友達としての関係の方がいい」と振られました。
2度目の告白の後、数えられるほどですが、夜電話したいと言われ6時間電話したこととか、出かけた際に一緒に写真撮りたいとか言ってくれてたので、恥ずかしながら少しだけイケると思ってました。
3度振られてもまだ諦めたくない気持ちが強いです。
なので、LINEであなたに彼氏が出来るまでで構わないから今まで通り定期的にお出かけしたいという事を言おうか迷っています。

ここで皆さんに質問したいのですが、
3度振られといてそんなこと言われたら絶句されますか?
そして、この状況から逆転する方法はあるのでしょうか?
沢山の意見、感想頂けたら少しでも心が救われる気がします。よろしくお願いします。

ユーザーID:0448461537  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
感想です
星空
2019年7月6日 11:58

>3度振られといてそんなこと言われたら絶句されますか?

いや、あなたがそれでいいならいいけど。。って感じかも。
絶句まではされない気がしますね。
罪悪感は持たれるだろうけれど。

>この状況から逆転する方法はあるのでしょうか?

それは彼女次第ですから何とも言えないと思う。
ただ誠実に彼女を好きでいるしか今のあなたにできることはないんじゃないかな。
常に彼女の立場にたって、迷惑にならない距離感で好きでいるしか。

ユーザーID:2410537352
かなりの低確率。
めたも
2019年7月6日 12:03

>意見、感想頂けたら少しでも心が救われる気がします
最初に断りを申し上げますが、トピ主さんの心を救えるレスではありません。

>この状況から逆転する方法はあるのでしょうか?
「方法」はありますが、それでも逆転するとは限りません。

・彼女が思う「男性的魅力」をそなえること
・彼女が望む「彼氏像」にピッタリと当てはまること
・彼女が思う「幻滅ポイント」が皆無であること
・とことん彼女に尽くし、「トピさんとの交際は美味しい」と思わせること

>3度振られといてそんなこと言われたら絶句されますか?
「そういうところがイヤ」と思われるかもしれません。
・ご自分の欲望を押し付けてくる自己中心的なところ。
・「私の感情」を無視して、尊重しないところ。

「生理的に異性としての魅力を感じない男性」というのがあるんですよ。
ある女性にとっては、ある男性がそれに当てはまる、という意味です。
「好き」って思える男性としかお付き合いできない女性もいるのです。
恋愛対象と友達どまりが、はっきりくっきり区別されていて、めったなことでは混ざらない。そういう女性は、います。

いまトピ主さんは、人間的には好かれていますね。
二人で遊んで楽しい。話を聞いてもらいたい。大事な「お友達」です。

「彼女と付き合えないなら縁切り」でしたら、「押して嫌われて終わり」でもかまわないと思います。
「恋愛関係になれなくても、人として繋がる」のでしたら、
彼女の望む距離感を見誤らずに、細く長く大切にされるとよいのではないでしょうか。

人は変わり続けます。
トピ主さんが変わり、彼女が変わり、二人の関係性が変わります。
「自分が望む方へ!」と意気込まずに、流れに身をまかせてみるのも、ひとつだと思います。

ユーザーID:2768443257
いいのでは
まり
2019年7月6日 12:37

私は別にいいと思いますよ

不定期ですけど

たまにあっていた友達(現夫)と
なんだかんだで結婚しました

主さんがそうなるとは限りませんが
ふられようが彼氏ができようが
結婚しようが離婚しようが

かけがえのない友達・理解者になってしまえば
可能性はなくはないですね

まぁでも結婚したのは知り合ってから
17年くらいたってからです(苦笑)

ユーザーID:0796728989
なんだかね
柿の実
2019年7月6日 13:17

済みませんが、何だかしつこくて諦めが悪いタイプだなと思います。下手すりゃストーカー。
そりゃ、何度振っても、食い下がって好きだと言われたら、言われた方は悪い気はしないでしょうけど、所詮キープでしょ?
自分が惨めになりませんか?
それに本当に好きでもないのに、取り敢えず付き合う女も嫌だな。
彼女の言うことが分かりませんか?半端なんてすよ。
何で、新しく堂々と好き合えるパートナーを探そう、って思わないんだろう?世界が狭過ぎませんか?或いは、その辺が今一と思われている原因かも知れませんね。

ユーザーID:0667601383
女は愛嬌 男は度胸 積極的に は 既に 死語? 
pax
2019年7月6日 18:07

30年乃至40年前には、タイトルの如きキャッチフレーズが確かにありました。ちなみに小生は還暦過ぎの爺。

しかし、下手すると、この積極性がストーカ紛いと見なされてしまう危険もある現在社会。
間違ってたら大変申し訳ないのですが、彼女が一緒に写真撮りたいと言ったのは彼女の目論見だったかもしれません。その趣旨は下記。

万が一、ストーカ紛い問題にに発展したときに問題解決機関などに提出する資料として、相手と自分と一緒にいる写真をあらかじめ用意しておきたい(これはあくまでも彼女側からの臆見かもという、小生の想像にすぎませんが…)

小生なら、これで最後にします。君子危うきに近寄らず。です。

小生の経験を書いておきますと、
昔、上記のようなキャッチフレーズ真っ盛りの時代のことですよ。フラれ癖がついた小生ですら、相手の愛想良さと社交辞令にまんまとのり、やんわり断られた筈だったのにそれも上の空、2度目か3度目に連絡をとると、これ以上電話してくると然るべき機関に相談すると言われてしまいました。普段のフラれなら「しょうがないな」で済みましたが、その時ばかりは恐怖と悲しみで足の震えと嗚咽は止まらぬわ で 一時的にも難儀しました。普通に電話しただけだったのですよ。もちろん素面で。

余計なお節介だったら本当に申し訳ないですが、こんな辛い思いをなさらぬようにとの老婆心ながらのレスでした。

ユーザーID:6951278976
押し過ぎた携帯からの書き込み
2019年7月6日 21:35

ね。

そこで、サッと引いて、他に女性から声をかけられていて、こちらもあなたと迷ってるんだ、

ぐらいのことを嘘も方便で言ってみた方が、もしかしたら、彼女が食い付いてくるきっかけぐらいにはなったかも。

彼女ばかりに行くのではなく、他にも目を向けるべきです。

あんまり執着されると、惹かれる要素にも目がいかなくなるし、どんどん引いていくと思います。

もう彼女のことはスッパリと諦めて、他の女性にいった方がよくない?

ユーザーID:5563029032
やり切った
ワンダふる
2019年7月7日 15:59

草食系男子が増えている中でトピ主さんは行動力があり男らしいです。
もうやれる事はやり切ったので後は身を引いてそっと見守るしかないです。他の女性にも目を向けて下さい。案外そうする事で焦って向こうからコンタクト取って来るかも。

ユーザーID:8239672483
トピ主です携帯からの書き込み
ギリギリ(トピ主)
2019年7月8日 13:09

沢山の意見等ありがとうございます。
皆さんの言う通りもう自分からアクション起こしてはいけないんだなと頭では思うのですが、どうしても心がついて来ず未だにLINEしてしまおうか迷ってしまいます。

ユーザーID:0448461537
友人ですが大学生の間はちゃらちゃらした
みや
2019年7月8日 17:28

もてそうな子と付き合っていて、社会人になったら学生時代から彼女のことを好きだった見た目は普通だけれど安定した良い職についた誠実な男性と付き合い始めて結婚しました。
現実を考えたらと学生時代から、つながりを持ち続けてたそうです。お利口な女性です。だからトピ主さんが夫として良いタイプならアリと思いますよ。

ユーザーID:0694246806
追えば…逃げる
2019年7月8日 18:29

恋愛の鉄則

猫と女は追えば逃げる
待てば海路の日和あり

最低、1ヶ月連絡してはダメダメ!

ユーザーID:8344540174
 
現在位置は
です