現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気をみつけてしまいました。 携帯からの書き込み

babygirl
2019年7月6日 11:46

彼氏に浮気されていることが発覚しました。
付き合って1年経つ彼氏がいます。
先日彼の携帯に怪しいLINEが来たため、悪いなとは思いながらもついLINEを開いてしまいました。
すると、彼が浮気相手の女の子に、毎晩のように今日来る?と送っていたり、相手の女の子から今日は映画付き合ってくれてありがとう!などといったやりとりをしているのを見てしまいました。
彼は1ヶ月ほど前からLINEにパスワードを設定したり(パスワードは簡単だったためすぐ解けました。)、お泊まりの回数が多いから減らしたいと言ったり(1度は承諾したもののやっぱり今まで通りで大丈夫と言われました。)、見知らぬタオルを見つけたりと怪しい行動を取っていました。
そのことがわかってとても動揺しています。
しかし、彼とはこの夏に旅行に行くことも決定しており、それとなく、本当にキャンセルとかしなくていいんだよね?と聞いても、なんで?と言ってとても楽しみにしています。
それに加えて、花火大会などのイベントについても一緒に行くことになっています。
また、ちょっと不安になったからという理由で急に別れたりとかないよね?って言ってもそんなことないよ!と完全に否定してくれます。
浮気相手は私の知り合いでもるので、絶対にわたしが彼女であることを知っています。
ここで質問です。
1私は彼と別れたくないのですが、このまま知らないふりをして自分だけを見てくれるようになるのを待つべきですか?
2彼に噂で聞いたと嘘をつき確認するべきですか?
3旅行やイベントなどは何事も無かったかのように行くべきですか?
そして最後に
4彼は私に対して好きという感情を抱いているのでしょうか?
それとも浮気相手に対しての好きという感情の方が大きいのでしょうか?

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
知らぬが仏、なのに。
めたも
2019年7月6日 13:12

1:知らないふりをできるのですね? すでにワチャワチャ探りを入れておられますけど。
知らないふりを決めるのならば、機嫌よくしてなきゃいけない。つらいですね。

>自分だけを見てくれるようになるのを待つ
そうとは限りません。 あちらに乗り換えるの待ち、になる可能性もある。

2:嘘つき彼氏と、嘘つき彼女の化かし合いです。
彼は嘘を突き通しますので、トピ主さんが「LINE見て知ってるんだよ!」と墓穴を掘りませんように。

3:逆に。行かない方向へ持っていく言い訳を用意できますか?

4:どちらも好きでしょう。
浮気を否定している点と、浮気相手が「私は2番目」と自覚している点で、
今は、本命彼女はトピ主さんだと思います。

>浮気相手は私の知り合い
どの程度の知り合いかによりますが、わざわざハイリスクな女性に手を出すという点では、
浮気相手は誰でもよいのではなくて、「その女性だからこそ」ということですね。
そこは、怖いです。

浮気相手が彼に、何を与えているか?ですよね。
トピ主さんには無い何かを、彼は浮気相手で満たしているのでしょう?
単純に「刺激」とか「新鮮味」だったら、浮気で終わるでしょうね?

浮気で終わって、彼の心が戻りますように。

どちらが浮気相手なのか?
南の島
2019年7月6日 18:42

>毎晩のように今日来る?と送っていたり、相手の女の子から今日は映画付き合ってくれてありがとう!などといったやりとりをしているのを見てしまいました。

要は普通のデートもしてるし、家に招き入れてもいるのでしょう?

主さんは気持ち悪くないのですか?
同じ部屋で、同じベッドで・・。

自分が本命だと思えるならOKという感じでしょうか?

きっと、その彼はその女性とも花火や旅行に行くと思いますけどね。

結局、どちらが本命、浮気とも無いような・・。
完全な二股、同時進行ですね。

わかってるでしょうけど
女神
2019年7月6日 18:54

平気で二股する男性だって、よくわかったんですから、もうお別れしましょうよ!

その女性にはきっと、あなたとは本気じゃない、とか、別れた、って言ってると思いますよ。

くやしいかもしれないけど、彼の本性がわかって良かったじゃないですか。

これ、本当に浮気かな?
くま
2019年7月7日 18:26

1私は彼と別れたくないのですが..
>別れたくないなら気が付かないフリをしているしかない。
彼にトピ主さんが「知っている」ことがバレたら秘密を知っているという前提で物事を考えると思う。
この状況ならバレて揉めるトピ主さんよりも全てを知った上でお付き合いをしているあっちの彼女に走る可能性が高い。

2彼に噂で聞いたと..
>確認をしても彼は嘘をつき通すだけ。
開き直って認めた時にはお別れを覚悟した時かもしれない。
前と同じで、彼にとってトピ主さんが事実を知っている状況と知らない状況では考え方も振る舞いも違うということ。

3旅行やイベントなどは..
>うん、知らない体を通すなら行かないと不自然。

4彼は私に対して好きという感情..
>個人的にはこれ浮気ではなく乗り換えも視野に入れていると思う。
だって、向こうの女性も自分が二番手の覚悟を持ってお付き合いをしているとは思えない。
必ず自分を選んでくれると信じているか、又は彼がそう説得をしていると考えるほうが妥当だよ。

つまり、相手の女性にはどこかのタイミングでトピ主さんとお別れして正式にお付き合いをするから今はそのままで我慢をしてくれって伝えていると思う。

どこの世界に二番手で十分なお付き合いに甘んじる女性がいると?

彼の中ではまだ迷っている可能性が高い。
二股をしながら二人の女性を吟味しながらなんじゃないかな?

こういう状況であってもトピ主さんが彼とのお付き合いを継続したいなら何も無かったかのようにしながら自分を選んでもらうように頑張るしかない。
自分が相応しいと知ってもらうしかない。

多くの恋愛は当人が知らないだけで裏では色んな攻防が繰り広げられているということ。

ただ、トピ主さんが「知っている」のと「知らない」のでは彼の対応が違うということ。
くれぐれも、これだけは認識をもって対応をしたほうがいい。

別れたくないからという理由で向き合わないのは違う。
ハンナ
2019年7月8日 1:14

彼のことが大好きなんだというのは伝わりました。

今はとても辛く、疑心暗鬼になっていると思います。
その状態で旅行や花火大会、本当に心から楽しめますか?
イベントは私と過ごすから私が本命でいいんだよね?という感情に浸れたとしても、それはまた時間が過ぎればもしかしたらイベントあんなに一緒に楽しんだのにという結果にならないとも限りません。

私はもやもやする時間が勿体無いと思う方なので、間違いなく聞きます。
「ごめん、怪しい行動が多かったからLINE見た。浮気してるようだけど、今後どうする?」と、単刀直入に。
そこで嘘つくより、大事なのは二人の今後だと考えるので。

淡々と言っているように見えるかもしれませんが、私も経験があるので気持ちはとてもわかります。

浮気をする相手がいつかは自分だけを見てくれるとしても、最終的にはそれを自分が信じられるかどうかによると思います。私は、疑っては何もないって分かって、でもまた疑ってというのに疲れると分かっていたので、別れようと言いました。
去られると追いたくなるのが男の性なのか、しつこかったですが、私の大好きだった彼の笑顔は他の人にも向けられていたのかぁと思うとスーっと引いていくものがありました。

彼の本心は彼のみが知ることですが、本当に大事に思っていたら一時の気の迷いはまだ仕方ないとしても、知人と継続的に浮気はないと思いますけどね。彼も浮気相手も馬鹿にしてます。私が殴ってやりたいくらい。

しっかり向き合って、有意義な時間を過ごして欲しいと思います。

レスします
熊井
2019年7月8日 12:54

1.待てば彼が一途になる保証があるのですか?

2.問いただすなら嘘はつかない方がいいですよ。普通に「通知に怪しいLINEが来てたから見たんだけど」でいいと思います。

3.その状態で貴女が楽しめるなら行けばいいと思います。でも浮気が気がかりで心から楽しめないと思いますよ…。

4.本命は今は貴女だと思います。でもそれがいつ逆転するかわかりませんよ。

正解がないじゃない
くろちゃん
2019年7月8日 14:17

絶対にわたしが彼女であることを知っています。→ 本当に? 
あっちも彼女と思っているのかもよ。彼はどっちも彼女と考えているのでは?
そのうえで、相手には主さんとは別れるつもりとか、キミの方が好きとか言っているのでは?

彼のことが大好きで自分が彼女だとの思いが強すぎて質問1〜4すべてが的外れです。

1私は彼と別れたくないのですが、このまま知らないふりをして自分だけを見てくれるようになるのを待つべきですか?
→ 別れたくないなら知らないふりをしててもいいかもね。 知らないふりしているあいだに振られるかもね。
でも、知らないふりしていても、絶対に自分だけを見てくれるようにはならないですよ。
浮気に気付かない女。もしくは浮気してても許してくれる都合のいい女になるだけです。

2彼に噂で聞いたと嘘をつき確認するべきですか?
→ なぜキミが嘘をつく必要がある。苦しくなるだけだよ。噂でって言ったら、そんなの噂だよって言うだけ。正直に言うと思う?
それで慌てて向こうと別れて戻って来るとでも?

3旅行やイベントなどは何事も無かったかのように行くべきですか?
→ バレてないつもりだから行く気まんまんでしょうよ。あなたが辛くないなら行けばいいのでは?

4彼は私に対して好きという感情を抱いているのでしょうか?
それとも浮気相手に対しての好きという感情の方が大きいのでしょうか?
→ そんなのわからない。

別れるつもりがないのなら、自分の気持ちを正直に話し、許すことです。
5ライン見てごめんなさい。浮気していること知っています。私の前で今すぐ別れてください。そうしてくれるなら、今回だけ許します。

同じレスがたくさんつくと思いますが
kuroro
2019年7月8日 20:39

トピ主さんかどんな方なのか知りません。
彼とどんな出会いをして、どんな時間を過ごしてきたのか、
もっと、わかりません。

でも、レスくれた人(わたしも含め)
なぜ、みんな別れた方がいいと言うか解りますか。

みんな自分に照らし合わせ、同じ想いをしてほしくない…
という気持ちからだと思います。

それくらいに大切な人を失うのは辛いからです。
そして、今のあなたより、彼を許した将来のあなたの方が何倍も辛いと思うからです。

恋は盲目
タロウ
2019年7月10日 9:03

今のトピ主さんには100人が100回言わないと分からないと思うので、男の立場からも加勢しときます。

その男とは別れなさい。

そういう男が貴女だけを見る日は永遠に訪れません。話し合いとか無駄です。謝っても許してはいけません。

彼との楽しい思い出も、彼の素敵な一面もあるのでしょうが、彼には人としてパートナーとして、一番大切なところが欠けています。

今別れて辛いのは一時だけ。早い方がいいです。
そんな男とは、どうせいつかは別れるのです。貴重な時間とエネルギーを浪費するのは愚かなことです。もしズルズルと結婚でもしたら、それこそ悲惨な人生が待っていますよ。

現在位置は
です