現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

未来が当たらない占い(駄)

サプリ
2019年7月6日 19:23

占い好きの方に見解を聞かせていただけると嬉しいです。

完全紹介制、評判が高くリピーターが多く6カ月以上待ちの占い師さんがいます。
対面で座って占ってもらいたい内容を言って、現状と今後を教えてもらうスタイルです。
タロットや水晶などの道具は一切使われません。

私は学生時代に友人の友人経由で紹介してもらいました。
あまりに現状が当たるので心酔してしまい、興奮して友人たちにも勧めていました。
相性もあるのだと思いますが、中には「ピンとこなかった」という人もいましたが、大多数は私と同じく興奮して泣き出す子もいたほどです。
とにかく満足度が高く、私からの紹介もどんどん広がり、当時は2,3カ月待ちでしたが現在は上述のように6カ月以上待ちです。

ただ・・・私の場合、現状は当たるのですが、未来がどうしても当たらないのです。たとえばその時気になっている人、付き合っている人の家庭環境、現況、私への態度などがビックリするほど当たっています。
しかしその人と今後どうなる・・・というのが常に当たりません。友人の中には、近い未来をピッタリ当てられた人もいます。毎回、私も・・・と期待しているのですが、残念です。

私とその占い師さんとは相性が悪いということでしょうか。やはり一番聞きたいのは未来のことなので、当たらないということは諦めたほうがいいのかな?と思っています。

これだけお客が多いのだし、私自身も不思議に思うほど言い当てられているのだから、かなりパワーのある先生であるということを前提として、ご意見いただけますでしょうか。

お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

タイトル 投稿者 更新時間
一其の事、其の占い師との相性を占って貰う。
エスパーとは違う。
2019年7月6日 22:41

いや、真面目に其れを其の占い師に占って貰うってどうですかね?。
現状が当たるなら其の占い師と相性が合うのか当ててくれるかもしれませんよ。

私は占いは基本遊びと思っていますので、世の中様々な占いありますけれど「当たるも八卦当たらぬも八卦」と楽しんで読んでます。

占い師って言葉通り「こうなるかもねぇ〜。」とあくまで予想を言うのであって決定ではないですよね。
エスパーとは違いますからね。

未来が当たったと言うご友人も占い師に言われた事を「意識」して行動すれば占い師が言ったような似た感じになるのではないでしょうか?。

トピ主さんの未来が当たらないのも、其れは「占い」だからでしょ?。
ハッキリ言うと其の占いは当たらないってだけの事ではないの?。

つまり占い師とエスパーは違うので、あくまで「そうなるかもね。」と言う気持ちで占いしてた方が楽しそうですね。
占いで未来が全て見えたら世の中苦労しませんね。

そういうものでしょう
雨の予報
2019年7月7日 0:38

だって占いって当たるも八卦当たらぬも八卦でしょ。
どれだけパワーがあっても、その先生も全能ではないということだと思います。

相性の良し悪しじゃなくて、当たることもあるけど当たらないこともある、そういうもんだという事じゃないのかな。
その占い師さんに何らかの能力はあるんでしょうけど、全て100%が当たるなら、政府や何かの大事な仕事に呼ばれると思う。

友人の中には近い未来をピッタリ当てられたとありますが、そのお友達にも当たらないことはきっとあるんだと思うし。
もっと緩い気持でみてもらっていたら、そのうち未来のことも「当たってた!」なんてことが起きるかもよ。

自分の未来は、自分が作るのです。
渋柿
2019年7月7日 3:14

占いなんて昔から”当たるも八卦、当たらぬもハ卦“と言います。
占いが全て当たるとは限らないと言う事です。

占い師は、万人に共通する事柄をまず話して、言われた本人はああそう当たってる、
当たって無いと思うのです。
特に人の性格とかは、多様性があるので、いくつかは該当する性格がどの人にも当てはまります。
ある意味占いをする人は、心理作戦を利用している人が殆どです。

他人にあなたの未来予測をしてもらうなんて、とても馬鹿げている事に気が付いて下さい。
自分の人生の未来を作るのはあなた自身です。
自分の未来が見えたら、逆に不安じゃ無いですか?

占いに頼るのはやめた方が良いと思います。
本当に霊能力のある人なら、人の未来が見えるかもしれませんが、
占いは遊びと思って、良いことは信じ、悪いことは信じないと言う気持ちの持ち様が大切です。
占い師が、他人の未来が見えると言うのは100%信じない方が良いです。

あなたの望む未来は自分の行動パターンとか、気持ちも持ち様で変える事も出来ます。
要は、自分の未来は自分がそれに向けて行動なりしていけば、自分の思う方向に進んで行くのですよ。
もう少し理論的に考えて、占いは遊びの範疇にしておきましょうね。

向き合い方の問題
裏無い師
2019年7月7日 8:39

私ではありませんが占う側に居ました、でもって占い師から見ると「当てた」のではなくて「当たったと受け止めてもらった」に尽きるのです。
占いそのものは太古の昔からあり、宗教や教育といった一面も持ち合わせていましたし、哲学的要素も多いのです。
このどれをとっても「受け身」では成就しないと理解できるはずです。
つまり、占いでも良いし、とても尊敬している人からの助言でも良いのですが、方向付けはしてもらえるけれど期待して待つだけでは何も起きないのが普通です。
あと、余談ですがどんなに凄いと言われる占い師(超能力者は別として)は人がいつ死ぬかは占えません、まともな占い師なら「死の予言」はしないのです。
これがインチキを見分ける境目でもある。

退くべきとき
普通の人
2019年7月7日 15:32

占い師に力があるというのは、普通の人に見えないものとの関わりを持つということです。
これらすべてが善意で満ちていて、人を無条件で助けてくれる存在ではありません。見えない世界には敵もいます。

さて、まずいことをした人が、誰かに恨まれるとします。するとそれぞれの味方が、お互いを敵とみなすでしょう。
そこへ、占い師が乗りこんでいって、関係者の気持ちを一方的に変えてしまうことができるか? 無理です。
それをできるのは神仏の力を借りる人ですが、時間はかかるでしょう。
もし、仲たがいしたグループが戦いを望んでいるなら、占い師が火種を消そうとしたとたんに、双方から矛先を向けられます。

つまり占いというのは、まったくの傍観者でいるという作業に見えるかもしれませんが、他人の意向に深く関わっていく作業なのです。踏み込んだとたん、見えない関係者たちから同時に警戒されるのです。占い師が気付かないとしても。

トピ主さんには味方も敵もいて、その両方の思惑が拮抗している。その中で、占い師が邪魔にされることもある。
占い師の背後においてもこのバランスは働くので、占い師を守るために、依頼人との関係が薄くなっていくということも考えられます。
どの客にも同じように踏み込んでいいとは限らないのです。お金を払うとかの問題ではありません。
依頼人からいえば、その占い師さんがだめ、という場合も、どの占い師でも好ましくないという場合もあると思います。

なんだか、こっちの方向ではうまくいかない、というときは、やめておいたほうがいいこともあります。
その感覚を持っているのは大切なことです。

過去と現在は固定しているから
密代
2019年7月7日 16:41

過去と現在は固定しているから、比較的当たりやすいのです。
(占う側も読みやすいし、依頼主側が当たったと感じてもらいやすい)

未来というのは、占いの依頼主の気持ち以外にも、いろいろな要素が関係してくるので、なかなか占い通りにはいかないのです。

ちなみに、当たって欲しい未来と、当たってほしくない未来、どちらを多く占い師から言われましたか?
当たって欲しくない未来を言われても、占いがうまく外れて?依頼主の思い通りになれば結果オーライでしょう。

ですが、もしも依頼主の希望を読んだ今後を言っていたとしたら、それはかなり実現するのは難しくなると思います。

占い師も、「人」なのです。
過度の期待を抱きませぬよう…。

参考になるか分かりませんが・・・
ツムツム
2019年7月7日 20:31

私もトピ主さんと同じ体験をしたことがあるので、参考になればいいなと思ってレスさせていただきます。

高い確率で未来を言い当てる凄腕の占い師に見てもらったのに、未来はまったくもって当たらず、それどころか自分自身の性格や普段の生活すらも見当違いのことを言われアレレ???みたいな。そこで見てもらった人たちがブログに本当に凄い占い師さんだったと絶賛するなか、友達もすごく当たっていたと言うなか、自分だけ?当たってなくてすごくモヤモヤしました。

それを別の占い師さんに相談したら、以下の2つことを言われました。

1、未来は流動的で決まってないから。パソコンが出始めた頃、SNS時代が来ることを誰が予想できたか?また、いま巷に溢れているSNSの名前や未来の元号を予め当てれる人はどのくらい居た?そんな感じの話をしてくれました。要は未来は未定ということです。

2、未来は流動的ではあるのですが、人はみんなそれぞれシナリオを持って生まれてくるそうです。で、そのシナリオがこと細かく書かれてる人(設定されてる)とそうでない人(あまり設定されてない)とでは、占いの的中率が違うそうです。シナリオを細かく書いてきてる人は基本シナリオ通りの人生を歩むので、占いも当たりやすい傾向があり道に迷うことが少ないそうです。何かの分野で成功してる人やスポーツ選手などがそうみたいですよ。逆に、設定が甘い人だと自由度がある反面、道に迷いやすかったり、行き当たりばったりになったり、横道に反れちゃうこともあるみたいです。たとえば、サッカー選手になるというシナリオを持って生まれたなら、どの道を通ってもそこに辿り着くみたいな感じでしょうか。

しかし、実際は目に見えないことなのでシナリオじたいも果たしてあるのか?(苦笑)

未来予知は無理
doumodes
2019年7月7日 23:20

占い師は過去や現在は当てられても、未来予知は無理です。
当たったためしが無い。

コールド・リーディングにたけているだけ
藁子
2019年7月8日 9:46

現在と過去だけしか当たらないなら、それだけの力しかないと言うことです。

次の占師を探したら良いと思う。

所詮占いですから、良いことは信じて、悪いことはスルーすることです。

ちなみに、私が二回ほど見て頂いた占師(?)は、恐ろしい程未来が当たっていました。
2〜3年後にその結果に気付くのですが、これはこれで当たりすぎて逆に恐ろしいです、、本当に怖かった。

占いというものは、自信や希望を持って未来へ歩めるよう背中を押してくれるのが本来の役割だと思います。

あらまぁ
このは
2019年7月8日 17:14

本当はさ
今後どうなるかを伝えない
占い師のほうが実際のところ優秀なんですよね

まぁあえてできるといえば
心持や
努力の方向性や
可能性を伝えるだけです

相性がわるいのでしょうかなんて
いってる時点で他力本願であって
幸せとは縁遠いのではないでしょうか

未来は「今」「現在」の連続なんですよ

ちなみに一番いいのは
自分で占いをやることです
未来があたらない理由がよくわかるようになります

未来
まめちゃん
2019年7月8日 19:29

ちょっと占いをかじった者の意見ですが。
未来は流動的というのは合っています。人生は運命に添って進みますが、同じ日に生まれても、周りの環境で違う人生になります。運命は変わるのです。
でも、一番理想的なのは宿命に添った人生です。結果はどうあれ、宿命に添った人生はその人にとって一番幸せです。そして運命とは違い、宿命は変えられません。
トピ主さんの占いの結果が現実とあっていないのは、複数ある運命の一面しか見なかったか、トピ主さんが既に宿命を生きているかだと思います。

現状が当たっているのは主さんが白状してるから携帯からの書き込み
ことり
2019年7月8日 20:20

現状が当たっているのは、占い師さんが主さんから上手いこと聞き出しているのです。
主さんは言ってる自覚ないから当たってると勘違いしてるんですよ。

未来は当然聞き出せないから当たらないの。

ホントに当たる占い師さんは未来だってなんだって気持ち悪いくらい当てるからね。
その占い師さんはインチキだな。

相手の反応を見て言うことを変えるそうです
都市伝説
2019年7月9日 10:42

占い師っていうのは予言者じゃないんですよ。
どちらかと言えばカウンセリングに近いんです。

占い師と言うのは現状を分析して、今が辛い人には寄り添い未来に希望を与え、今が幸せな人にはその幸せに浮かれて足を踏み外さないように注意を促すのが役割、なんだそうです。

未来予知(予言)が主眼ではないんですね。
あくまでも、現状から推察して起こりうる未来に対しての心構えを促すだけ。

なので、未来に関しては「当たるも八卦当たらぬも八卦」なんですよ。

現状を把握するのが主眼なので、観察力があり経験を積んだ占い師だと相手の服装や態度、表情から現在の経済状況や性格、悩みごとの有る無しが一目で見て取れるそうです。
だから、現状や近い過去に関しては当たる。

それだけのことです。

究極は
動物占いはトラ
2019年7月9日 10:48

レスにもありましたが、いっそのこと占いを学ぶといいです。
私も占い好きが高じて四柱推命を学びました。とは言ってもかじった程度ですけど。
でも占いの世界を少し知っただけでも良かったですよ。それまでは結果に納得がいかず、占い師のハシゴをしてましたから。
心ある占い師さんは、お客さんの未来を言い当てることはしませんし、お客さんの質問以外のことは言いません。
占い師の役割は、その人の持っている星(性質)をどのように生かせば人生を豊かに過ごせるのかを指南することだそうです。

当たるも八卦当たらぬも八卦
梅雨明け遠し
2019年7月9日 12:20

占いはタイトルの通りです。
未来が当たらないから相性が悪いのか、と考えるくらいなら
いっそ占いをしてもらわなければいいのに。

私は20、30歳代で2人の占い師さんに頻繁に見てもらいました
(1人はテレビに毎週出られる有名な方でした)。
お二人とも占星術とタロットでしたが、6〜7割は当たっていたと思います。
でも私はとても悩んでいたので、過去と現在が当たっていて
誰かに話を聞いてもらえば未来が当たっていても当たっていなくても
何とも思わなかったと思います。
私の場合はかなり当たっていました(ぼんやりとした的中もあり)が
結局民間療法的なカウンセリングを受けているに過ぎないん。

当たっていると「困った時にまた診てもらおう」と思うと理解できますが、
あなたは未来が当たらないと言いつつ、「次は私も…」と期待して行っている。
何のために占ってもらっているんでしょうね?

あなたのトピの占い師さんがどんな占いをなさるのか分かりませんが、
タロットならあなたの引いたカードを説明するだけですし
そうでないなら先生が見た未来はあなたが「こうすればこうなる」というもので
あなたが違う風に日々を過ごすから未来が当たらないのかもしれません。

あなたが占いに何を求めているのか分かりませんが、
「当たるも八卦当たらぬも八卦」を念頭に置いていないと
自分の人生に覚悟を持てない人間になりますし、
「次こそは」と思って占ってもらうって、本末転倒だと思います。

未来を・・
消えた恋文
2019年7月10日 14:39

知りたければ、7次元に行けば宜しいんです。

但し、次元を超えるにはグラビトンの様な存在に成らないといけません。

我々3次元と1つの時間次元にいるものが、未来は見る事が出来ないのです。

占いは、人の過去を推察し未来を予測する、精神的な拠り所を求める

遊びの一種です。

其れが希望に成れば人は明るく前に進めますし、現状維持やそれ以下であれば

慎重に歩むようになると言うことです。

当たらなくて良いんですよ。

相談者の心理を付いているから当たったように思う。
2019年7月14日 19:44

占いで現状が当たるのは主様が答えを教えているのと違いますか?
他の方もしかりです。

大体若い人の相談ってわかりやすい、好きな人が自分をどう思っているかとか、交際相手の気持ちとか、結ばれるか結ばれないとか。
そんな所です。
占い師は相談者の表情を読み取ることが出来るのと違いますか?

だから未来は当たって見たり、当たらなかったりなんです。
答えは2択しかありませんから。

わざわざお金を出して、当たりもしない占いからは卒業しましょう。
今までさんざんお金を払って見て貰ったんですから。

此れからは自分で考え、行動していけば自ずと答えは返ってきます。
この世に未来が解る人なんて皆無だと思います。

当たってますね(ハズレもありましたが)
なるなるほどほど
2019年7月15日 15:10

一時期すごく嵌って梯子もしたこともありますが殆どがその場の気休めな結果になる相談事でした。
結果は、外れたことが多かったです。

その後、ある占い師さんが出した見解が
「心配しなくても最終的には、大丈夫だから気楽に過ごして」

これだと誰にでもあてはまるとも思えますが
過去振り返れば、次々起こるトラブルにあんなに心配してたことが全く大事に至らないことになってました。
ざっくりですが「大丈夫な結果になるよ」という答えは当たってました。

まあ、いくら大丈夫だからって聞いても何の保証もないわけだしアテにして胡坐もかきたくないもんですよ。
だからそのたびに心配したり不安になったりとても疲れましたけど、まったく「無事な結果」にいつもなるわけで。

なかには不安だから努力したり動いたりもしましたが振り返れば「それをしなくても無事」となりましたが
そこは、当たってます。
(願望でもあった事柄ですが)それが外れた事もありましたが、その件で損失が起きた訳でもないですし、もしそれが当たっていたら
あとあと厄介で不都合になっていたとも後になって実感してます。

コールドリーディングで言い当てられたわけでもない話ですね。
健康面なんて医者じゃないんだから判るわけないし。(問題ありませんでした)

5年ほど前、移転することが決まり現在地が気に入っていてたので不安だった移転先は今より自分の合っていて生活が楽しいものになるという結果は結局当たりました。
移転先がどんな環境なのかも一切言ってないし(会話は録音してます)
その後、移転先での生活について結果を報告したのはかなり何年も経ってからでした。
以前ならすぐ報告がてら直ぐに(同じ占い師さん)占い利用をしてたんですが。それから一切利用しなくなりました。

何の勧誘もグッズ紹介も一切ありません。

現在位置は
です