現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

わたしってどう思われてる? 携帯からの書き込み

トピ主
2019年7月7日 15:07

はじめまして。22歳のトピ主と申します。
最近、自分は周りからどう思われてるだろう、自分なんて…という思いに悩まされています。
職場の方から、なんかトピ主さんってクールだよね〜っていわれたり、なんかいつも冷静〜っていわれるのがしんどいというか、
本当は自分ってどんな人なんだろうと思うようになってきました。
仲良しの友達とはふつうに楽しく喋るし、クール!とか言われたことがないから、戸惑ってしまうというか、
なんかそう言われるたびつまらない奴ーって言われてる気がして、落ち込んでしまいます。
でも実際、何を考えてるか分からないって言われたことがあり、わたしって周りからそう思われてるんだなあと思うと、
わたしってそんなよく分からない人間なんだと気持ちが落ちてしまうんです。
一方、仲の良い友達には、トピ主って面白い!っていわれるからわたしってどんな人間?って考えてしまう。

確かに、人見知りするタイプで、ぐいぐい何かを発言したり
するタイプではないから、そう思われるのかな?と思ったり…

なんか色々考えてしまうんです。
本当の自分ってどんなんなんだろう。
だれにでも分け隔てなく打ち解けれるようになりたいなーと思うんです。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
お疲れ様です。
わかめ
2019年7月8日 19:55

二十歳の息子がいるおばさんからレスします。

他人からどう思われているか…なんて一々気にしていたら、何もできなくなりますよ。
本来、そんなことを考えること自体、無駄なんです。

でも主さんは悩んでいるのですね。

まず、友達と職場の人が「同じ」なんてこと、ある訳ないです。
最初からズレてる。
職場の同僚は友達じゃない。
職場の同僚に「面白い」なんて思われるより、「仕事ができる」「さすが!」と言われるように努力しましょう。

もしくは、「トピ主はミスが多い」「また失敗してる」なんて言われるより、「クール」「冷静」と言われる方がよほど良いことです。

次に、トピの全部が「私」「私」「私」なの。

主さんから見た同僚は、どういう人たちなのでしょうか?
きっといろいろな人がいると思います。

>だれにでも分け隔てなく打ち解けられる

これに近づくためには、自分の頭の中を「私」から「同僚の誰か」に変えることです。

困っている同僚がいたら、できる範囲で手助けする。
仕事で上手くいった同僚には、一緒に喜ぶ。
こういうことの積み重ねが同僚との仲を作ります。

私がどう思われているか?ばかりの主さんは、同僚を見ていないから気が付けないのです。
気が付けないと、手助けも称賛もできません。

人見知りでもグイグイいかなくても、手助けや称賛はできるはず。

そして、自分がされたらうれしいと思うことを周りにもすることです。

初めまして
2019年7月17日 0:50

初めまして、なんですね。
初めましてでこれだけ詳しくお話が出来るなんてすごいですよ。
私は何となくあなたのことがわかったような気がします。でも、会って話しをしたらまた違う印象かも知れません。
服装からも印象が違うかも知れません。
一見クールで中身が面白い人か、美人だけどいじられタイプなのか、
想像しても面白いですね。でもって、内心不安な女の子。ますます面白い。
もう、これは占いでもした方がいいですね。自分探しも楽しいですよね。
自分は何を食べている時が幸せか、何をしたいのか?
それで、人が「そんなことバカみたい」とか、「くだらない」とか言ったら、気にします?
気にするなら、気にする人でいいじゃないですか。それも個性ですよ。
デリケートタイプですよね。
自分はこう!って決めたなら人が何を言っても、そう?って言っていればいいんですよ。
「うわ!面白そう、お話聞かせて!」という人がいれば最高に幸せですよね。
いなくてもあまり気にしないで。
と、いうしかないですね。
自分探し頑張ってください。

現在位置は
です