現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アプリで出会った男性の友達が気になります 携帯からの書き込み

ミゾ
2019年7月7日 22:34

はじめまして!閲覧ありがとうございます。
当方20後半の社会人です。彼氏は2年くらいいません。

2ヶ月半くらい前にマッチングアプリで知り合った3つ歳上の男性がいます。
1回目の食事で特に嫌なところもなく、しっくりは来なかったものの和やかに終了したため、2回目を断る理由がないなと思い次回の約束をしました。
2回目も難なく普通に終わり、いい人ではありましたがやっぱり何かしっくりきませんでした。

アプリで会ったせいもあるしお互いをよく知らないし、きっとこんなものなのかな、でもこのままではこの先どうなるんだろうなと思いながら次回にまた飲みに行く約束をしました。
その際に、話題も減ってきたしお互いの友達を交えて飲んでみるのはどうか、砕けた状態で飲んでみたい、とわたしが提案しました。それが今回の3回目です。

結論から言うと、相手が呼んだ友達の方が趣味や話題や考え方が似ていてしっくりきてしまい、もっと話したいなと興味を持ってしまった状態です。(わたしの友人はどちらにも興味はないな…と言っていましたが、お友達さんの方があなたの好みでしょ、と言われました…)

思わせぶりな態度を相手にとったつもりはありませんし、あくまでも個人的な捉え方は今のところ飲み友達です。アプリ上でもまずは気軽に飲める方が欲しい、と前置いています。

ですが、なんとなくこの気持ちに対して罪悪感と不誠実さがあるため、フェードアウトして他を探すのが正解なのかなと思いつつ、このまま進んでいいならどうしたらいいのかな、と悩んでいます。

そのため、もし同じ経験をされた方がいたらお話を聞いてみたいなと思って書き込みした次第です。
ここまで読んでくださりありがとうございました!

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
あなたがそう思っていても…
重賞
2019年7月8日 11:25

あなたがアプリで出会った男性に「思わせぶりな態度は取っていない」と
思っていても、アプリでも「まずは気軽に飲める方が欲しい」と書いていても、
その男性と3回会っていることは事実です。
そして男性がそのことをどう捉えているかは分かりません。
彼は思わせぶりな態度があったと思っているかもしれないし、
そんな態度がなくてもあなたに好意を抱いているかもしれないし、
「まずは気軽に飲んで」徐々に恋人に進みたいと思っていたかもしれない。

取り敢えず、お互いがお互いにどういう感情を持っているかを話し合った方がいいのでは。
「あなたのことは飲み友達と思っていて、今後もそういう付き合い方をしたい。
あなたはどうですか?」みたいな感じで。
その上で「時々2人で飲む」のか「友人を交えて時々会う」のか
「もう会わない」のかなど、2人で今後の方向性を決めてはどうですか。

男性の友人がもしあなたに好意を持っているとしても、
男性があなたに恋愛感情を抱いていたらご友人があなたにアプローチはしないでしょうし、
あなたが男性に好意がないと知っても「友人が好きだった女性とは付き合えない」と
思うかもしれない。
そもそもあなたに何の感情もないかもしれないし。

取り敢えず、アプリで出会った男性との関係性をはっきりさせるのが
重要ではないでしょうか。

そんなの・・
夕やけ
2019年7月8日 15:15

ただの飲み会。

元々メーンの男性の事も知らないし、その友達男性の事も知らないし・・。

軽いノリ、ただの飲み会、20代後半でする事じゃないですね。

そんなのは、大学生がやってる事ですよ。

現在位置は
です