現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻に浮気をされました 携帯からの書き込み

レオ
2019年7月8日 0:07

そんなある日PCのゴミ箱に数枚の写真が。
泊まりに行っていた翌日の日付の写真は昼間の綺麗な景色と妻の知人であった男性が同じ時計(妻とお揃いの時計)をつけた自撮りの写真が出てきました。全て吐けと問い詰めるとただの友達感覚で会っていた、泊まったけど身体の関係はない、仕事帰りこの人家に行っていた、食事やドライブも行った等と全部嘘だったと告げられました。
友達としてか恋愛感情なのかわからないけど好きになりかけていたのは事実と、浮気だよね…と認めました。
離婚は勿論考えましたが相手の方と3人で話し合い、数週間反省の色も見えわたしが決められる立場じゃないからあなたの言う通りにしますと言われましたが子どもが小さい事もあり離婚はしないと告げました。
たかが一カ月ですがほぼ毎日嘘をついて行っていたこと、5人の母親である妻が人目も気にせず二人きりで食事やドライブを楽しんでいたこと、絶対にそんなことはしないと17年間信じてきた分、一気に裏切られて未だ心の穴が空いたままです。平然を装ってますが、やはり未だ夜になると将来の不安が迫ります。
そこで最近妻に言われたのが、未だ疑う気持ちになるのはわかるけど…そんなにモヤモヤするこんな状態なら一緒にいても良くないよね。子どもたちのためにいたいと思っているけどあなたはわたしとの夫婦関係を第一に考えすぎ。等と言われました。
こんなことがあって夫婦関係を立て直したいと思うのが普通ではないでしょうか?
月日もまだ浅いのに浮気相手と行ったあそこの店が美味しかった、この一カ月間は楽しかった、こういう形になる前にあなたに紹介して友達関係は続けたかった等、未練とも取れる言葉が悪気なく通います。
正直やってられない気持ちになっているのが事実です。浮気した方にそれを言われたら救いようがないのかと。器が小さいだけなのでしょうか?このままでいいのでしょうか?客観的な意見が聞きたいです。

お気に入り登録数:91
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
これは…
mimi
2019年7月12日 14:14

もう疲れたんでしょうね。子供5人も抱えた生活に…。
そうは言っても仕方ないのですが…。

この状況で、妻に優しくするというのはなかなか難しいと思いますが、
率直に「疲れた?」「解放されたい?」と聞いてみてください。
解放されたいと言っても、離婚してあなたが子供5人を育てていくのは
相当キツイだろうし、妻は養育費を払えない(ない袖は振れない)と思うし…。

いくら妻を責めても、相手男性と別れさせても、
第二第三の男は現れるし、妻が家出するかもしれない。
根本的な原因、妻は何が不満なのか、しっかり向き合ってみて。
あなたが向き合おうとする姿勢を見せるだけでも、妻は落ち着くかもしれないから。
私の辛い気持ちをわかってほしい。女の欲求の大半はそれだったりします。

遊びに行ける金を持たせないこと
され男
2019年7月9日 11:02

非常にお辛い状況なのをお察しいたします。
奥さん離婚されてお子さん5人一人で育てる覚悟があるんででしょうかね?
それともトピ主さんに親権あげちゃおうと思っているのか、トピ主さんから離婚は言い出さないと思ってるのか
とても反省している態度ではないですね〜。
再構築にあたっては相当厳しいルールを設けたほうがいいと思いますよ。
最低限のお小遣いしか渡さす家計はトピ主さん管理。
スマホは見たいときに見せること。 など・・・
奥様は全面降伏状態な訳ですから拒否する権利はないです。

それで文句言うなら多額の慰謝料と養育費一括もらって離婚でいいのでは?

もう無理では?
三ヶ月
2019年7月9日 10:04

トピ主妻は、トピ主さんから離れたがっているように感じます。
無神経に相手男性に未練たらたらえ発言をしているなんて、もう、完全に気持ちを持って行かれてます。
それに外泊して何もないと考える方がおかしいでしょう。
不貞行為があったと考えるべきです。
ドライブ中だって、車の中で2人きりですよ?

奥様は出産年齢が早いことから、昔から遊んでいるタイプだったのでは?
子育てがあったので今までは大人しくしていただけで、子供がある程度自分の手から離れたので、また自由に遊びたくなっただけな気がします。
妻より女を優先したくなったんでしょう。

今後も隠れては繰り返すと思いますから、私なら離婚を勧めます。
それでも、トピ主さんが離婚をしない選択をするなら、奥様にケジメをつけさせないとダメです。
今のまま何もペナルティもなしに受け入れては、自分に対しては甘い夫と勘違いしますよ。
不負はあったも同然ですから、離婚をしなくても、せめて妻からは慰謝料を取るべきです。

以前の離婚理由も元夫有責ではなくトピ主妻の浮気ではないの?
トピ主応援団
2019年7月9日 9:23

>元夫の浮気とDVが原因で離婚。自分は初婚でした。

今の状況から考えると「元夫の浮気とDVが原因」というのは疑わしい。
おそらくホントは、妻側の浮気じゃないかなと思います。

その点について、元夫側の言い分とか、離婚に至る経緯を調査した方がいいですよ。

そして、今のトピ主の子供3人のDNA鑑定をして、トピ主との親子関係を確認しましょう。何人かは親子関係がナイのではと危惧します!

>月日もまだ浅いのに浮気相手と行ったあそこの店が美味しかった、この一カ月間は楽しかった、こういう形になる前にあなたに紹介して友達関係は続けたかった等、未練とも取れる言葉が悪気なく通います。

どう考えても、浮気に対する罪悪感がナイ人にしか見えません。平然と浮気できるし、平然と利己的な主張ができる人ですね!

結婚して携帯からの書き込み
レオ(トピ主)
2019年7月8日 22:01

17年ではなく13年ですね…
ごめんなさい、

そもそも・・
夕やけ
2019年7月8日 19:55

>元夫の浮気とDVが原因で離婚。

これが嘘なのでは?
奥さんの浮気とか、両者ともにいい加減な生活だったとか・・では?

バツイチだけの事はある!という感じですね。

離婚したら、主さんの実子、3人の養育費のみの支払いで済みますよ。

奥さんは子供5人引き連れてその不倫相手が面倒なんて見てくれる筈もないと思いますけどね。

先ずは、相手の男性と奥さんに慰謝料請求して子供5人連れて出て行ってもらったらどうですか?

きっと、奥さんって浮気性なのだと思いますよ。

この先も繰り返すかと。

ご夫婦だけの問題でしょうか?
マグカップ
2019年7月8日 18:12

お子さんがおらず、お二人だけの生活の上での不倫なら、再構築するもしないも、夫婦間だけの話し合いですが連れ子のお二人とあなたの血縁の3人のお子さんたちは今回のことをどうとらえているのでしょう?

特に連れの子二人は、実の父親の浮気を知ったうえで母親が自分たちを連れて離婚したわけです。
その母親が今度は浮気をしたわけですよね。
親と言うか大人そのものを信頼できなくなっているのではないのでしょうか?
ひょっとしたら実の父が浮気しての離婚ではなく、母親に原因があったのでは?と疑うかもしれません。

トピ主さんがお書きの言葉が本当に奥さんの発言だとしたら、もう奥さんにはあなたを愛する気持ちが無いと思います。
あと、相手の家に泊まったと言うことは不倫相手は独身なのでしょうか?
もしそうだとしたら、奥さんは離婚の覚悟があるのでは?
その時連れ子の二人をどうしようと奥さんは考えているのでしょうね。
邪魔だから5人ともトピ主さんが面倒見ればいいと考えているのでしょうか?

覚悟を決めて子供を含めて話をするほかないのでは?

結局犠牲になるのは子供です。

前半も読みました携帯からの書き込み
わお
2019年7月8日 17:56

酷いですねぇ、奥様。
あなたとの子どもを5人も一生懸命育ててきたのかと思っていました。
前の離婚も彼女の言い分通りではないかもしれませんよ。
別れたそうにしていますし、望み通り別れてさしあげたらどうですか?

レスします。携帯からの書き込み
さかや
2019年7月8日 17:56

別れるが

育児放棄をする可能性があるため
全員引き取ること

母親になりきれてなさすぎです。

別れたらいいと思う
子どもでした
2019年7月8日 17:17

奥様の言動は、離婚になっても受け皿のアテがあるからじゃないの?
余裕ありますよね

3人揃って話し合ったから、何?
もう連絡取ってないと思ってます?

甘いですよ、トピ主さん・・・

もう一度3人集まって、どうぞ熨斗つけて差し上げますって言えばいい
子ども達も全員引き取って頑張って育ててねって。
2人に払ってもらう慰藉料と子ども達の養育費を相殺するからと
離婚届と念書を出せば、相手の男は一気に冷めて逃げに入ると思う

男が逃げたら、妻一人追い出せばいいんじゃないかな
主さんの言う通りにするそうですから、拒否しないはずです

私は不倫女の子どもです
父が再構築を選んだため、心がガタガタになりました
許されないことをした人を許すと、子はあなたにまで不信を抱きます
あなたは被害者なのに、理不尽かもしれないけど。

前書きが消えていました。携帯からの書き込み
レオ(トピ主)
2019年7月8日 16:27

17年前二人の娘(当時3歳と4歳)を持つ妻と一緒になりました。元夫の浮気とDVが原因で離婚。自分は初婚でした。
当時自分は23歳で妻は24歳でした。一緒になると共に二人の子の父親になる為しっかり向き合ってきた事もあり今も仲良くやっています。私と妻との間に3人の子どもも授かり5人の子どもたちに恵まれ幸せな毎日でした。
転機は一カ月程前、妻が急に気の合う女友達が出来たと。妻は友達が多い方ではなく、自分の友達を通して等はありましたが、こういった個人的に出来た友達付き合いは学生以来、結婚して初めてのことで毎日楽しそうだったので最初は喜ばしく思っていました。
はじめはいい息抜きになればと思い快く外出させましたが、お揃いの時計や服を買った等、食事に行ったり、美容室や洋服とお洒落に気を使うようになり、毎日あまりにも嬉しそうにしていたので、そんなに仲良くなったなら一度挨拶したいから近々紹介して欲しいと言うと、忙しい人だから等と理由をつけて拒んでいました。女友達のあだ名ばかりが飛び交いますが本名も住んでいる場所も知らないまま、逢いに行く日々、仕事帰りに寄るなど、今まででは考えられないくらいだったので、まさか男ではないか…と疑いも隠しきれず問いただす日々が続きました。その都度『17年も一緒にいるのに疑うなんて。夫婦だからと何もかも知ってなきゃならないなんてルールはない。プライベートはプライベートだから首を突っ込まないでほしい。一度連れてこれば気が済むなら今度連れてくる。男なんてあなた以外考えられないから心配しないでほしい。仕事終わりにお疲れ様とライン寄越すのやめてほしい』等と怒られる始末。
私が心配し過ぎなのかと思ってましたが、その後もおさまる事もなく帰りは遅く、遊びに出る回数も増え、私が子ども達を連れて出かけた夜、一晩泊まりもあり翌日のお昼に帰宅したそうです。これには私も度がすぎると憤慨しました。

辛いですね携帯からの書き込み
わお
2019年7月8日 15:06

よい年をした男女が1ヶ月間べったり一緒にいて、しかも家にまで行って、まあ何もない訳がないですよね。
肝心なところを伏せておくために一部だけ白状するという手法ですね。
これまで育児に追われていたけど、ふと未知の世界に迷い込んでしまったのか。
どうだかは分かりませんが、どちらにせよ今まだ抜け出せていないということなのでしょう。
夢のように楽しい世界にいたのにあなたに無理矢理に引きずり戻され、恨みこそあれ反省や再構築への努力なんて微塵もないでしょうね。
日頃からあなたは奥様思いで優しい方なんでしょう。
完全に舐められていますね。
再構築はやらかした本人自身が悔いて相当努力をしなければならないと思います。
もう一度奥様に毅然とした態度で話されたらいかがですか。
伝わらなければ荒療治ですが、一時的にでもあなたが家を出るくらいのことをしてもよいかもしれません。
それでもなお奥様の目が覚めないのであればたいへん残念ですが、今後何十年も一緒にいるべき相手ではないということだと思います。

現在位置は
です