初めての一人海外旅行

レス37
トピ主のみ1

はやぶさ

話題

11月に5日間の休みをもらい、一人で初の海外旅行に行きたいと考えてしまいます。
予算は20万くらいで英語は話せません。
出来ればアメリカやカナダに行きたいと考えていますが日数の問題や予算的に厳しいでしょうか?
ましてや初めての一人海外旅行となるとアジアから行った方が安全ですか?
予定ではツアーパックを考えてしまいます。
因みにクレジットカードはJCBしかないのですがVISAカードの方が良いでしょうか?
旅行に詳しいかた、アドバイス宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 行けなくはない

金曜(正確には前日の木曜夜)〜月曜にかけての4日間で

木曜23時出発→金曜の朝4時パリ到着
    金・土・日を現地で観光
    日曜の夜パリ出発→月曜の午後帰国

でパリに行ったことがあります。
    慌ただしいですが2〜3日あれば1都市なら見たいところはある程度見られます。
    なので直行便なら3泊5日でもそこそこ回れます。

ところで初海外なのでしょうか?初一人旅なのでしょうか?
    英語はペラペラ喋れなくてもいいですが入国やホテルのチェックイン・チェックアウトの説明内容くらいわからないと添乗員や送迎なしのチケット、ホテル予約だけのツアーではどうにもならないですよ。

• 10代の頃からアメリカひとり旅してました。

行きたい国に行ったらいいと思います。私は、もう20年前ですが、19歳でアメリカひとり旅しました。
    英語もほとんど喋れず。
    あの頃はロス往復で四万円で行けましたが、今でも20万予算あれば充分だと思います。

宿泊先を安くしたいのなら、旅行斡旋業者を利用せず、自分で日本で探しましょう。
    私はネットのない時代でも、日本から情報得てロスで安く泊まれました。

あとは、治安の悪そうなとこは絶対行かないことですね。

• いいですね!

5日間日程でしたら、アジア圏が良いような気がしますが。
    ただ、あまりゆっくり出来ないかもですが、私はハワイをお勧めします。

遠出しなくてもワイキキの海で泳いだり、アラモアナで買物で楽しめますし。
    軽いハイキングも出来るし、楽しめると思います。
    あんまり英語が話せない私でもどうにかなるから大丈夫ではないでしょうか。
    また、私は事前にネットでよく地図などを下調べしてから行っています。

ハワイなら、JCBも使えました。
    (東南アジア圏の某国では以前行った時にVISA以外使えない事もあったので
    アジア圏はVISAが必須だと思います)
    カード作るなら海外旅行保険が自動付帯しているカードがいいかもしれません。
    私は念のため、そうしています。

アジア圏だと初心者は台湾やシンガポールあたりが行きやすいのでは、と思います。
    ただ、アジア圏は人によっては国によって食事(香辛料とか)だったり
    街並みの雰囲気だったりで合う合わないがあって、それが気になる方もいるそうなので
    (私はそういうのは平気な方なのですが)そのへんは調べていくことをお勧めします。

• 好きなところへGO!

予算20万なら、好きなところへ行けば良いと思います。ほとんど行けるでしょう。
    ただ日数が土日含めて7日とかでなく、フルで5日だと単純に「もったいない」気はしますね。
    また、パックツアーにする必要ありますかね?個人の方が自由度高いですよ。
    英語喋れないからってツアー勧める人いますが、ハッキリ言ってどうとでもなりますよ。
    非英語圏の外国人だって日本旅行出来るでしょう?同じですよ。

あと、visaは絶対必須だと思います。
    旅は思い切りだって楽しさの要素です。楽しんできてくださいね。

• アジアなら

北米は往復の時間で5日の行程はちょっとキツい。

初めてで英語に自信がないのなら、
    表記が漢字で日本と同じ感覚で過ごせる台湾か、
    英語を基本としながら中国、インド、モスリムなど様々な文化の混じり合う
    シンガポール
    をお勧めします。

確かJCBもかなり通用したはずです。

• 私なら、シンガポールに行くかな

5日間のお休みというなら、シンガポールをお勧めします。

アジアとイギリスを同時に味わえる国です。

サマセット・モームの常宿だったラッフルズホテルが大好きなので、3泊4日程度の休暇が取れたら、私は迷わずシンガポールにひとり旅するんです。

というわけで、シンガポールもぜひ選択肢に。

トピ主さん、素敵なひとり旅、楽しんでくださいね。

• トピ主です。

皆様、たくさんの旅のアドバイスやオススメのプランを教えていただき本当にありがとうございました!

旅行に詳しくなく自分では思いつかなかった国やプランやカードに関する事などとても参考になりました。
    土日挟まずのフル5日なのでアメリカorカナダは少し初めての旅行では時差や環境の違い等も含め帰国後の勤務を考えて見送ろうと思います。
    またお金を貯めてもう少し休みを貰える環境を目指して来年の目標にします☆

まずはアジア圏内にしぼって旅行会社を巡って決めていきたいと思います。
    初めてのひとり旅が少し不安と楽しみの半々ですが楽しみたいと思います。
    皆様、本当にありがとうございました!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧