現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れて半年 31歳 携帯からの書き込み

なかま
2019年7月8日 16:36

私には付き合って3年になる社内恋愛の彼氏がいました。
その彼とは同じ会社ではありますが、勤務先は違くたまたま一緒にお仕事をした事がきっかけで半年間結婚を前提として付き合ってほしいと言われて私が折れるような感じで付き合いました。
付き合って半年ほどして、私が精神的に疲れてしまい体調を崩し仕事を辞める事に。
それから2年ほどは在宅でフリーで体調を見ながらお仕事をして、彼が毎週来て支えてくれました。
喧嘩も一度もせず、いずれ一緒になる事を考えて私も自分なりに精一杯努力はしてきたつもりですが体調に左右される事もあり彼にはとても苦労かけたと思ってます。
毎日連絡平日はして、休みの日用事がない日はお互いあっての三年間。
ある日彼の様子が少し違って見えました。
なんとなくは予想していたんですが、泊まりに来ているときに携帯を見てしまいました。

その中のやりとりで女の人と平日あって泊まっていたりしていて、連絡もずっとこまめにしていました。
わたしはそのあと、彼に携帯を見た事は言わず、私達別れようか?と伝え彼はどうして?と。
なんか最近少し気持ちが冷めてるようだからと伝えると、彼が実は3ヶ月前ほどから、前遊んでいた女の人から忘れられないと連絡が来てあったと。そして、その人のことが気になると言われました。
その人は結婚していてそれで彼に連絡をしてきてきっと長くは続かない関係だから別れて私とは普通に付き合っておこうという卑怯な考えだったと。

私は一ヶ月会わないでその間に考えてほしいと伝えると、一ヶ月後、その人妻の人は離婚をするためにもう実家に帰ってると、きっと一緒になるみたいです。

私には幸せになってなと言われて電話を切ってそれっきりです。
辛くてつらくて、しかし、体調崩した2年ほど毎日支えてくれた事を考えると何も言えず、、。
まだ思い出したりもします。
忘れることは出来るか不安です。

ユーザーID:7460991271  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
悲しいけれど。
メルモン
2019年7月8日 17:20

前を向いて、まずは通常勤務に戻るなり社会人として無理なく関わっている方々が安心できる生活を手に入れることからですね。冷静になれば元彼君への感謝もあることでしょう、今は「恋愛に依存せず自分の足で立って自立する」という足場を固めて自分のために時間を使ってあげればいいと思います。


浮気をした元彼君は当然ひどいのだけど、トピ主様が仰る通り献身的に尽くしてくれた時期もあるんですよね。結婚を視野に入れた男性からして、パートナーが長期間心身共に本調子ではない状態だと、やはり溜まってくるストレスや不安は如何ともし難かったのでしょう。

携帯を勝手に見てしまったあなたの精神状態も考えると、お別れは長い目でみて二人の為だったと思います。どのみち、自分の足で立ち上がれていない状態のあなたを彼が介抱しフォローするような関係性では長くは保たないでしょうから。

色々元彼君のその後が気になって仕方ない時期がしばらく続くでしょうが、そんなときは彼に連絡を取る前に、ぐっと踏みとどまって、小町に思いを綴ってみてください。応援してます。

ユーザーID:0245613181
それっきり縁が切れる方が良いですよ
ぐま
2019年7月8日 19:06

不倫っていうのは不倫だから輝くんです。彼は不倫+二股ですからさぞかしドキドキな日々だったでしょうね。
でもね相手が離婚して彼はあなたと別れて、ただの恋愛になると一気に色あせて相手の嫌なところばかりが目につくようになるんですよ。で、こういうパターンでは再婚禁止期間(100日)あたりで破局になる事が結構多いんです。
そうなると、彼があっさり復縁を迫ってくる可能性があります。やっぱり俺にはお前しかいない、なんてどのツラ下げてな事を言いながら。
ただ、多くの場合、その囁きを信じちゃダメです。破滅と背中合わせのスリルを知ってしまった人間には普通の恋愛じゃ物足りないんです。まして彼は今回、相手夫の制裁を受けずに済みそうなんでしょ?痛みも反省も後悔もないまま戻って来ちゃったら、かなりの確率でまたやりますよ。

実際どうなるかは分かりませんが、彼が復縁を求めて来るようなら、その辺を頭に入れといた方がいいですよ。

ユーザーID:3220598617
別れられてよかった
うさお
2019年7月9日 8:38

寧ろ別れられて正解だったと思います。
不倫する男と一緒になってもまた繰り返されると思いますから。

元カレのように不誠実な男性ばかりじゃないですよ。

先レスさんも言われていますが
また正社員として仕事に就いていたら
いい出会いは必ず訪れますよ。

今は心身ともに元に戻して元気になることを祈っています。

ユーザーID:4186943352
卒業のとき
女神
2019年7月19日 16:07

長らく精神的に支えてくれた彼に感謝して、そして、今までの暮らしから卒業しましょう。
自分の足でしっかり立って、仕事頑張ってくださいね。

自分の幸せは自分の手でつかまなきゃ。誰かに依存したままでは、結婚しても
うまくいきませんから。

その元彼女は、離婚と再婚を計画的に? そんなに世の中、うまくいくもんじゃありません。
いつかは、またモメると思いますが、そんな情報はスルーしましょう。


トピ主さん、応援してますよ。

ユーザーID:5989199288
 


現在位置は
です