理不尽?意味不明すぎ。

レス162
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

バード

初めまして!29歳の主婦です。
さきほど意味不明すぎる喧嘩をしました。
今日、私は友人とランチ行くのを事前に伝えてました。旦那も昼すぎに用事があり出かけるとのこと。
私は10時頃家を出て友人とランチして帰宅して、その1時間後位に旦那も帰宅しました。
旦那はお昼にホットドッグのパン半分しか食べてなくてお腹すいた〜目玉焼き焼いてくれとのこと。
私は「え?今?お菓子でお腹満たせて」と伝えました。(16時で中途半端な時間なので夕飯の時に目玉焼き食べさせようとした)旦那は普通にお菓子を食べてました。
私が冷蔵庫からベビーチーズを出して食べてたら「俺もチーズ食べたい」というので持ってきて渡すと「俺お昼少ししか食べてないんだよ?自分はなんでチーズ食べて俺はお菓子なの?お菓子は栄養ないじゃん。チーズはタンパク質取れる、自分のことばかりじゃなくて俺の栄養のことも考えてよ」と理不尽に怒ってきました。私は16時で中途半端な時間に目玉焼き食べたらおかしいと思うんですよ。夕飯に食べれば良いじゃんと。16時だったらお菓子で紛らわしてた方いいと思うんですよ。それに「お昼くらい用意してくれてもいいのに」って。夜、友達と出かけるときは旦那のごはん用意します。でも今日は旦那は休日。自分のお昼くらい用意してって話です。グダグダ言うならお昼自分で目玉焼き焼いて食べればいいのに。
挙げ句の果てに「思いやりのない女、でてけ」と言います。喧嘩であれほど「出てけ、離婚だ」言わないって約束したのに。(離婚って口癖は減ったけど)
頭にきて未だに喋ってません、私おかしいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

主婦とありますが、専業ですか?
    兼業主婦なら、別にいいんじゃないですかね。お互い自分のことは自分でしよう、で。

もし専業主婦なら、もう少し譲歩してあげても良かったんじゃないですかね。旦那さんもちょっと子供だなぁとは思いますけど、私なら何かあげますよ〜ささっと作れるものを。お菓子よりこれ食べなよって。

賛否両論あるとは思いますが、トピ主さんのご主人はして欲しい方なんだと思います。
    自分でする!て男性もいますが、旦那さんはそう言うタイプじゃない。どちらかが譲歩しないと平行線なんですよね。
    私は根本的に男性の方が子供だし、甘えん坊だと思っているので、女性が手のひらで転がすつもりで接した方が上手くいくと思います。

できれば「チーズいる?」と聞いたら良かったと思いますが、「ごめんねー!気づかなかった!一緒に食べよ!」とサラッと流した方が無駄な労力をお互い使わなくて良いと思いますよ。

• 焼いてあげればいいのに。

私なら、夫がちゃんと昼食を食べたか、
    気を配ります。

ホットドッグ半分だったら、「何か食べる?」と
    聞きますね。

目玉焼き、だったら、すぐ焼きます。

夫のランチがホットドッグ半分だった、ならば、
    何か作らないと、と思います。その分、
    夕食は軽めがいいか、も、希望を聞きます。

トピ主さん、やさしくしてあげて!!

• う〜ん

どっちもどっち。

まず、「でてけ」と言われて主さんはどうしたのでしょう?
    本当に出ていけば良いのに。
    そこで出ていかないから、簡単に「離婚」「でてけ」と言うようになるでしょう。
    どうして出ていかないの?

それから、目玉焼きくらい作ってあげれば良いのに。

その程度で夫がニコニコするなら、安いものなのに、何故やらないの?

その「お安いご用」ができるのとできないのでは、夫婦関係は全然違うと思いますよ。

• どっちもどっち

結婚してどのくらいですか?世の中にはお腹がすくと、怒ったりする
    人がいますよね?ご主人その中の一人のようですが、今日初めてそん
    な事があったんでしょうか?ある程度知ってましたよね?

今度似たような状況ありそうなら、予め何かたらふく食べさせておい
    たほうがいいですよ。

• きちんとしすぎ

そうですね。
    私にはトピ主さんがきちんとしすぎのように思えます。

別に16時に目玉焼き食べてもいいと思いますけどね。
    ホットドッグ半分だったのなら、お腹すいてるでしょうし。
    それに目玉焼きなんて、夕飯食べる頃にはすっかりまたお腹すいてますよ。
    焼け石に水みたいなものだと思います。

そして何故お菓子を勧めるのか?
    だったら2人でチーズを食べればいいと思いましたけども?
    トピ主さんもご主人にはお菓子を食べさせて、自分だけチーズを食べるなんて
    何故そんな行動をとるのか、私にはわかりませんが。

目玉焼きは今食べたいのであって、夕飯で食べたいわけじゃないと思いますし
    せめて「お菓子とチーズ、どっちにする?私はチーズを食べるけど?」って
    きいてあげても良かったと思いますよ。

そもそも「お菓子を食べて」といったのはトピ主さんですよ。
    お菓子もチーズも目玉焼きも、そんなに違いがあると思えませんけどもね。

トピ主さんの考え方のほうが私にはよくわかりません。

• あなた、自分がおかしいのに気付けないんですね

我が家で同じことが起こったら。
    自分がチーズを食べる時に「チーズあるよ、食べる?」と聞きます。
    だって夫がお腹空いているのを知っているから。

夫が空腹なのにお菓子を食べさせて、自分はランチを食べてきたのにチーズ。

思いやりというものがないの?
    普段どういうことで喧嘩になっているのか分かりませんが、
    こういうことが続くのなら「出て行け、離婚だ」と言ってしまうご主人の
    気持ちも分からないじゃないです。
    あなたが思いやりの気持ちを持てば「出て行け」と言われる回数も減るのでは。
    そう思わずにいられないトピです。

• うーん

なんかどうでもいい喧嘩ですね。主さんが腹立つのはわかりますが。

主さんは専業主婦?だったら旦那さんが休みの日でも、家事は主さんの仕事。。。というのはわかります。そもそもそんな取り決めすでに二人の間でできてますよね。どういうルールなんですか?

でも旦那さんにしてもスナックくらい、自分で食べたいものを食べたいときに食べたほうが楽だと思うんだけどなー。チーズにしても冷蔵庫にあるんだから、主さんを介さずに自分で食べればいいのに。

あとホットドッグは誰がつくったの?旦那さんが外で買ったのかな?なぜ半分?

喧嘩するたびに、でてけー!って言われるのはいやですね。その家は旦那さんの名義で、彼がひとりでローンを払っているのですか?だったらそこから改善しましょう。働きましょう。

• 一人だけチーズは食べません。

意味不明なんて乱暴な言葉、簡単に使わない方がいいですよ、ご主人はちゃんと理由を言ってるしこの喧嘩に意味はあります。

私なら自分だけチーズを食べたりしない、お菓子を食べてても「あなたも食べる?」と絶対に聞きます。
    と言うか目玉焼きもすぐ作るな、晩御飯に拘っておられますけど別にいいじゃん、そんな風に変則になる時もあるでしょ?

思いやりとか優しさとかってそう言うちょっとした事だと思う、あなたの物差しが正しいとは限らない。
    でてけ、と言われるのは嫌だけど「理不尽だ」と憤慨し口をきかないのもどうかと思いますよ。

私はこの世の中で一番仲良くしたいのは夫、だって生活するうえで最も感情を左右される相手だから。
    いい人生を送りたいなら夫を味方にするのが早道でしょう?勿論本当に理不尽な人なら別ですけどね。

自分は悪くない、と思うならそれでいいけれどそんな頑なな気持ちで生きててもつまらない、思い通りにならなくても上手くやり過ごす知恵をつけた方がいいと思うけどなぁ。

• ご主人に一票かな・・・・

>自分はなんでチーズ食べて俺はお菓子なの?

トピ主さん、しっかりランチしてきたのに、なんで夕飯前にベビーチーズ食べるんですか?
    チーズ食べるのなら、夕飯にしたらいいのに。
    外食してきたんだから、そのチーズはご主人に出してあげなきゃダメでしょ?

でも、ご主人も目玉焼き位自分で焼かなきゃダメでしょ〜
    お菓子なんかより、チーズとか目玉焼きのほうがずっと良いと思うんだけれどなぁ〜

• はい、貴女は思い遣りがないです

>私おかしいですか?

貴女はおかしいですかと聞く時点で相当におかしい人だと思いますよ。
    ご主人がお昼にホットドッグ半分しか食べてなくておなかすかせているのに、
    お菓子食べといてなんて、ジャンクフードを食べさせといて、それで自分はチーズを食べる?
    ここがおかしいことに気が付きませんか?

夕食の事ばかり心配して、おなかすかせてるご主人の身体の事何も考えていないし、
    栄養面などは心配していないでしょ?
    それじゃあご主人が離婚だと怒るの無理ないですよ。
    だってあなたは、人の立場に立って物事を考える事が出来なさそうな人だから。

私があなたのご主人の立場なら、離婚を考えるかな?

• 子供か!

ホットドッグ半分て何?
    ずっとダラダラ寝てて起きたところに主さんが帰ってきたのかな。

こんな情けない人捨てちゃいなよ。
    一人のが楽じゃない?

• え?最初からチーズ出せばって話でしょ。

あなたの怒っていることと、ご主人の怒ってることがかみ合ってないですよね。

ご主人は「目玉焼きが欲しい→お菓子食べてろと言われてお菓子を食べている→妻がチーズを食べている→チーズがあるならお菓子じゃなくてチーズくれればいいのに」

ということに怒っている

あなたは「目玉焼き焼いてと言われる→夕飯まであと少しだから目玉焼きじゃなくてお菓子食べて待っていて→ご主人に文句を言われたので目玉焼きくらい自分で作れば」

と怒っている。

ご主人はチーズがあるなら自分もチーズが欲しかったということに怒ってるんですよ。目玉焼きのことは諦めてるんです。

• 思いやりってものを忘れてるかもね

ご主人も甘えてますけど元々そういう人なんでしょ。昨日今日始まったことじゃないと思うんだけど。
    そしてあなたもあなたで、そういう男性と結婚しておきながら「知らないよ、もっと自分でやりなよ」ってしてたらそりゃ喧嘩になると思いますよ。
    なんかどっちもどっち。

目玉焼きひとつ作れない男なわけです。
    そうやって「昼くらい自分でなんとかしてよ」って言いたい気持ちはわかりますが、それができる男性(昨今たくさんいますけどね)なら最初からそうしてますって。
    できないからそうなる。だったら自分が遊びに出かける時は用意しといてあげたらいいじゃん。なんか作って冷蔵庫に入れといて「温めて食べてねー」とか。
    そんなひと手間で平和になると思いますよ。

>16時だったらお菓子で紛らわしてた方いいと思うんですよ

だからお腹すいてたんでしょ。ろくな昼食食べなかったから。
    そして自分で料理しない男だから。
    外に美味しいランチを食べにいく奥さんへの拗ねた気持ちも無自覚ながら多少はあったのかもしれないし。

お互いの性格をもっと知って、お互いが言動を改めないとなーって感じです。
    ご主人はもっと言葉で言う。僕料理苦手だから何か作っていってくれないかな、簡単なものでいいから、とか。あなたは自分が遊びに行く時は夫の食事のフォローだけはしてから行くとか。

• 栄養面では理不尽ではないと思う。しかしながら。。。

人それぞれですが私のイメージで目玉焼きって朝食か昼食が殆どで間食で食べたいとは思わないので、先ず此処でへえって感じです。

と言うか、半分しか食べてないホットドッグの残りは何処へ?
    でも確かにお菓子とチーズを比べればチーズの方が栄養ありますね。
    また目玉焼きとお菓子比べたら目玉焼きの方がこれも栄養はある。
    4時に目玉焼き一個食べた位で夕飯に支障あるとも思えませんよ。
    此処は旦那さん別に理不尽な事言ってませんね。理にかなってると思う。
    それより果物でも置いてあれば良いのにね。

と言うか、旦那さんは目玉焼きの一つも自分で作れないのでしょうか?
    作れるけれど料理はトピ主さんの仕事と思っているのかしらね?

でも何が頂けないって、すぐ出ていけ、離婚だとトピ主さんを脅かす所ですね。
    相手を脅かす為に簡単に離婚だと口にする人居ます。卑怯な人ですね。
    此処でトピ主さんが「分かった。じゃあ離婚しよう。」と言ってみてください。
    慌てますから。

トピ主さん夫婦の喧嘩自体は犬も喰わない夫婦喧嘩で似た様な喧嘩は多くの夫婦がしていそうですが、すぐ離婚を口にする旦那さんには「大した喧嘩でもないのに、気に食わないと離婚をすぐ口にするのは止めて欲しい。もし今後も言うなら私も離婚真面目に考える。」とでも言っておいたら?

• レスします

どっちもどっち...でなく,トピ主さんに分が悪いかな.

・ご主人にお菓子勧めてる理由が「16時で中途半端」なら,自分でチーズ食べてるのはなぜ?

・ご主人のお昼,休みなんだから自分で用意しろ,と普段から言ってます?

・「出てけ,離婚だ」と言わない,という約束なら,「でてけ」だけでは,
     なるほど破ってないですね.言葉遊びっぽくなりますが.

第三者から見れば,どちらも小さい話です.大騒ぎする方が違和感あります.

• 今、腹を満たしたい。

夕食まで我慢できないから、目玉焼きの作成を依頼してきたのですよね?どうしてそんなことも解らないのでしょう?ランチしてきたのに、何故チーズを自分だけ食べたのでしょう? 理解出来ない事ばかりです。16時に食事を摂取してはいけないといった常識はありません。おやつはきっちり昼食を摂取して、それでも小腹がすいた時に食べるものではありませんか。昼食をまともに食べていなくて空腹を訴えている人に取るべき対応とは思えません。

• 会話がかみ合ってないです

ご主人が仰ったのは、
    「お腹が空いたと伝えた時に、お菓子じゃなくてチーズを勧めて欲しかった」ということです。

• そう粗末にされた旦那さんが浮気して家を出ました。

私の近所の同年代のお母さん。
    3人の子供は私の3人の子供とほぼ同じ年齢
    なので付き合いはありました。
    彼女はパートでしたけど。

たまたま仕事から帰ってきた旦那様に
    昼その人と子供達が食べて残ったような
    冷たいソーセージ2本だけで・・・

その後旦那さんは浮気して離婚しましたね。
    最初の浮気後奥さんとやり直ししたけど
    やはりその優しい浮気した女性と
    結婚しました。

その知人は
    気が強くてコンピューターの知識が
    凄くあり有能で転職する度に給料が
    あがっていました。

自分に自信が
    ありすぎたて気が強すぎたのでしょう。
    仕事分野だけでなく・・・
    3人の美男美女の子供さんたちと
    ギターのうまい旦那さんはイケメンでした。

離婚後10年なりますが
    彼女はまだ1人です。
    そのような人生もあるということです。

• 大人なんだから自分の栄養は自分で考えて。

え?
    大人なんだから自分の栄養は自分で考えなよ。
    そんなに体や健康を気にするのなら、ちゃんと自分で昼飯食べなよ

• 似た者夫婦

ランチしたのになぜチーズを食べるのか?
    一貫してないという事がわからないのかな。

貴女も理不尽だと思います。

• そもそも。

お昼にホットドッグを半分しか食べてないから お腹が好いたんだし 残りのホットドッグはどこに行ったんですか?午後 4時なら 早夕飯にすればいいのでは…?旦那様がお菓子で…。トピ主様は ベビーチーズ。栄養を考えていない。挙げ句に出ていけ 離婚と怒鳴られた。どっちもどっち。かにかまが蛋白質もあって いいそうですよ。

• 困りましたね!

おはようございます。
    最初にやや厳しい意見になることを
    お断りしておきます。
    申し訳ありませんが、どっちもどっちです。
    喧嘩の内容があまりにも子供じみていて、
    正直呆れています。
    「16時」に目玉焼きを頼まれたら
    「もうすぐ夕飯だけど、まぁいいか・
    早目の夕飯にしよう」・と、
    軽く返せば済む話ですよ?
    それと、もう1つ気になったのは
    ご主人は目玉焼きをおやつだと思っているのでしょうか?
    そうだとすると、偏食傾向を疑ってしまいます。
    冷静になって、その辺りから
    考え直してみてください。

• ほんと理不尽。

どうでもいいじゃん。って感じですけど…

目玉焼きくらい、焼いてあげたらいいのに。
    お菓子はよくて、目玉焼きはダメと言う、理由がよくわかりません。

• どっちもどっち

お菓子だろうとベビーチーズだろうと目玉焼きだろうと、自分で好きな時間に好きなだけ食べれば良いと思います。

子供じゃないんだから。

• 表題の意味が分かりにくいです

トピ文を読んで、思ったのは「休日であっても、夫の昼位用意してから遊びに行けばいいのに・・・」でした。
    私なら前日に夕飯(カレー等)を多目に作っておき、翌日はそれをレンジで温めればすぐ食べられる様にしておきます。

もし私が同じ状況なら、中途半端な時間であってもそう言われたなら、「昼食用意して行かなくてゴメンね」と言って、急いで作って出します。
    手間をかけまいと、簡単なメニューを注文するご主人は優しいですね。

昼食が少なかったなら、その分おやつに軽食を出す(食べる)のは、別に問題無いです。
    夕食との兼ね合いが気になるなら、夕食の時間をずらしたり、軽食の分を計算して夕食を軽目にすれば良いので。

もしくは、もう夕食時に突入しても良いですね。一品ずつ出して、2時間くらいかけて、ゆっくり夕飯を味わってもらう手も。

そもそもお腹が空いたと言う夫に、お菓子を勧める事はしませんね。
    お菓子は、昼食をしっかり食べた人が食べる物、という感じなので。

「冷蔵庫に昨日の残りの〇〇が有るけど食べる?」「冷凍のから揚げが有るけど温めようか?」等と聞きます。
    ベビーチーズも夫に予め聞いて、渡します。

多分主さん夫婦は、お見合い結婚か婚活で結婚したのでは?主さんは高収入の条件に惹かれて、結婚した。
    だから彼に対して、愛情、思いやり、、感謝、尊敬の念が無い。ご主人も端々にその気持ちが伝わってきて辛いのだと思います。

私でも、あなたが妻なら、離婚したくなると思います。何でこんな女の為に、会社で辛い目に合わねばならないのか、妻選び失敗した!と、反省して弁護士を探すと思います。
    人生100年の時代です。目的の「結婚」ができたのですから、もう周囲もゴチャゴチャ言わないと思います。残りの人生を考えて、そろそろお別れしてあげてもよいのでは?

• ないわ〜〜

今までも頻繁に離婚だと言っておきながら、離婚していない御主人が疑問。
    今までも離婚と何度も言われるような事をしてきたのでしょう。さっさとどうして離婚しないのかな。

トピ主さんの様な人と伴侶でいるメリットって何なのか、御主人に聞いてみたいです。
    それくらいあり得ない思考回路ですよ、あなた。

• どっちもどっち。

パン半分とかベビーチーズとか目玉焼きとかお菓子とか。

食卓が貧し過ぎで悲しくなります。

普段から冷食のピラフとかインスタントラーメンとか用意しておけばいいのでは?

目玉焼きさえ作らない夫も夫ですが、夫に色々やって欲しければそれなりに備えるしかないことを知らない妻もどうかと。

そもそもの事の発端は、夫のお昼がパン半分だったことですよね。

ランチに行くことが事前に分かっていれば、ズボラな夫の腹を満たすそれなりの準備ができたでしょ。

• おかしくないです。

ご主人子供すぎてイライラします。

そもそも自分のお昼ご飯を自己解決できない時点でありえませんが、簡単なこともできないんですね。

目玉焼きを自分で出来ないなら
    残りのホットドッグのパン食べればいいんじゃないの?
    自分で冷蔵庫あけて見たらチーズくらい分かるんじゃないの?

そんな事で出てけって、冷蔵庫もあけれない人が何を言ってるんだか…
    呆れます。放っておきましょう。

• 提案

私が主さんの立場なら
    「夕飯早くしたほうがいい?」
    「今軽く食べて夕飯ちょっと遅くするのがいい?」どちらがいいのか夫に尋ねます。

それで回避できますよ。

• しょーもないケンカですね。どっちもどっち

どっちもどっち。どちらにも落ち度があるし、アホらしいケンカです。
    謝る必要はないけど、相手に謝らす程でもない。
    このままなぁなぁでいいんじゃないでしょうか。

もし私なら「出ていけ」と言われたら「お前が出ていけ」くらいは言い返しますね。
    たとえ名義が夫でも夫婦の家なんで、別に夫が出ていけばいい。夫がだけの家じゃない。

レス求!トピ一覧