現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

会社の同期を好きになってしまいました 携帯からの書き込み

ひまわり
2019年7月8日 21:38

28歳独身女性、会社員です。
以前にもトピ立てしたのですが、状況が変わったのでトピ立てします。
社会人7年目なのですが、このタイミングで同期を好きになりました。
同期(A)の人格ですが、社交的で交友関係は広く浅く。社交的だが人との一定の距離感を必要とする。調子がいい。チャラいかと思いきや本当は真面目で純粋。「みんなと友達」という感じを大切にする。社内恋愛を嫌う。結婚願望は今のところない。
私はここ半年ほど彼氏なし、結婚願望はあるが今すぐしたいというわけではなく、今は思うままに生きたい。心惹かれる人がいるのであればその人に近づきたいし、仲良くなりたい。恋愛の延長に結婚があるのが理想だが、恋愛と結婚は別のものだと思っています。

Aとは好きなアーティスト(B)が一緒で、同期の飲み会が頻繁にあった入社当初は飲み会でBの話をするくらいの仲。
プライベートで遊びにいくことはなし。入社して四年目くらいでAは遠方に異動になり疎遠に。そして今から約一年前に再び異動でこっちに戻ってきて、私と同じフロアで働くことになりました。
給湯室で会ったりしたときにちょくちょく話すようになりました。
去年の年末にBのライブがあり、お互い別で行ったので会社で会ったときに沢山話しました。その頃に5月にまたライブが決まり、一緒に行ったら楽しそうだな〜という軽い気持ちでAをライブに誘いました。Bは人気アーティストなのでファンクラブでもなかなかチケットが取れないのですが、ほかの公演は全滅だったのにAと一緒に行く公演だけ当選しました。
ライブ当日、約10時間くらい2人で過ごしたのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。同じアーティストが好きでそのライブに一緒に行ったら楽しいに決まってるんですが。
この日2人で過ごすまでは、
(長文すみません、続きを返信コメントに書かせていただきます

ユーザーID:8132685305  


お気に入り登録数:143
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:31本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です、本文の続きです。携帯からの書き込み
ひまわり(トピ主)
2019年7月8日 22:42

この日2人で過ごすまでは、Aのことを社交的で調子がいい、少しチャラい奴としか思っていなかったのですが、2人で話していると、根底にある部分は真面目で純粋なんだなあ、と思い、話していて心地よかったんです。
Aの車の匂いが私の好きな匂いで、「Aの車の匂い、めっちゃいい匂いやなあ、私この匂いめっちゃ好き!」と私が言ったら、いつもの調子で「やろ〜?ありがと!」と、さらっと返してくると思ったのですが、予想外に戸惑いながら嬉しそうな反応をしてきて。。それが意外&可愛くて、こんな反応するんだ、純粋じゃん、可愛いじゃんってなってしまって。。他にも普段とのいい意味でのギャップが垣間見れて、惹かれてしまいました。
ライブの翌日から悶々とした日々が続き、二週間くらい考えて、この前めちゃくちゃ楽しかったからまたごはん行かない?と、ど直球で誘ったら、いいよ〜いこいこ!と返信してくれたのですが、日にち確認する!から返事が来ず。
その日から会社で会って話すときはAは照れて?私と目を合わさずに話すようになりました。笑 でも私と話してくれるので、必死で以前の関係に戻すように頑張っているのか、、?多分私が自分のことを好きになるはずがない、絶対ずっと友達(誰とでも友達みたいな人だから)って思ってたから、この女はいきなりどうしたんだ?俺に何を求めてるんだ?って戸惑った?感じです。
このAの感じから恋愛モード全開でいくより、友達から徐々に距離を詰めていく戦法が最善な気がして、ラインで距離を詰めるより直接会って友達ノリで話してじわじわと仲良くなるのが良さそうかなと。。
でも会社で同じフロアでも部署は違うから場所は少し離れているし仕事の関わりはないし、席が離れているからわざわざ話しかけにいくのは変だし、給湯室でたまたま会う確率なんてめちゃくちゃ低いし、どうやってAとの距離を縮めればいいのか分からず悩んでいます。。

ユーザーID:8132685305
28才なら結婚を真剣に考える
チェルシー
2019年7月9日 10:59

普通に考えて、日にち確認する、と言いながらすぐ返信してこないなら乗り気ではないのでは?と思うんですが
トピ主さんは「それはAが照れてるから!」と前向きなんでしょうね…
単に社内の人なのでトピ主さんの事を無下には出来ないんだと思いますよ。

トピ主さんは結婚したい気持ちはある。ならもう28才なら、真剣に考えましょう。Aと結婚前提で付き合いたいと思うなら、トピ主さんから告白でもすればよいと思いますが、そうでないなら止めた方がいいです。社内恋愛はリスク高いですし。

多くの男性は若い女が好き。30を過ぎると女性は婚活での価値はガクンと下がります。それはもう驚くほどに。妊娠出来るリミットもあります。
ただ付き合うだけで過ごして気がつくと30をとうに過ぎてしまった、という事のないようにして下さい。「思うままに生きたい」などとゆっくりしてよい時期は過ぎています。

トピ文からしてAを好きでたまらないんでしょうが、一旦落ち着きましょう。

ユーザーID:2839546771
チェルシー様、トピ主です携帯からの書き込み
ひまわり(トピ主)
2019年7月9日 12:20

回答ありがとうございます。
チェルシー様のご意見はごもっともです。
いつかは結婚して子供を持つことが夢なので、ここ半年くらい地元の料金が安い結婚相談所に登録したり、婚活パーティーに沢山行きました。幸い、私のことを気に入ってくれた方は沢山いたのですが、肝心の私は全然好きになれないんです。会ったばかりの人をすぐ好きになることは難しいと分かっていますが、2回目の食事に行きたい、と思える人と出会えませんでした。
土日両方出会いの場に行ったこともありましたが、いいなと思える人にはもう出会えないし、かなり疲れてしまいました。(条件の理想が高いわけではありません、きちんと元気に働いている人なら条件はそれで十分なんです)今までの恋愛も相手から好きになってもらってアタックされて付き合うパターンばかりで、あまり自分から人を好きにならない性格です。なのでもう自分は誰かを好きになることはないんだろうな、と諦めていました。
そんなときに今回のことが起こり、こんなに自分から人に興味を持ったことは初めてなんです。もっと話したい、もっと近づきたいと思ってしまう。
話していて楽しい、Aの表面的な部分しか正直知りません。男らしいとか包容力とか、そういうものはない気がします。
結婚願望もない人です。なのでAと付き合いたいとは思わないんですが、今より仲良くなりたいという気持ちがあります。
Aと話していても、嫌がられている感じは全くなくて、むしろお互い沢山笑ってめちゃくちゃ楽しいです。なのであまり冷静になれていないと思います。
他で真剣に交際できる人を探しながら、Aとじわじわ仲良くなりたいと思っていますが、難しいです。

ユーザーID:8132685305
今は縮めない方が良いと思います
NahLiy
2019年7月9日 12:29

男性は好みの女性にならレスポンスは早いでしょうし

>その日から会社で会って話すときはAは照れて?私と目を合わさずに話すようになりました。笑
>必死で以前の関係に戻すように頑張っているのか、、?多分私が自分のことを好きになるはずがない、絶対ずっと友達(誰とでも友達みたいな人だから)って思ってたから、この女はいきなりどうしたんだ?俺に何を求めてるんだ?って戸惑った?感じです。

それって照れてないですよね・・・
むしろ「気まずい」と感じて目を逸らしてる気がしますよ?

社内恋愛は嫌と言っているのならトピ主と社内で噂になっていてそれを消したいのかも。
もしくは既に彼女がいるとかですかね
トピ主を車に乗せたことが彼女にバレて叱られた
実は彼女が社内にいるとか。


彼女が居ない前提ですが
社内恋愛は嫌といいつつ先はどうなるかは分かりません(実際私も同じ会社の人と結婚なんて嫌だったし)から
取敢えず今は押さずちょっと引いた方が良いのではないでしょうか?
偶にしか給湯室で会わないのなら
「この間のご飯まだ行けてないんじゃン。今度行こうよー」とラフに誘ってみたらいいのでは?
それで「OK連絡する。」と言っても来なければ正直脈無しじゃないかな?
あとは「警戒されてるな」と思ったのなら「同期の子達誘って」と二人きりじゃない事をアピールするとかね

ユーザーID:7924998970
グイグイ来られると逃げたくなる
nyanya
2019年7月9日 12:51

あなたの彼への好意が解って、ちょっと怖気ずいてるのでは?

「好きになっても結婚しないぞ」という意思表示なのかも知れません。
それか、彼には他に意中の彼女はいませんか?

近づくと距離を取られるのは、「これ以上来ないで!」という事では有りませんか?

もうちょっと冷静になって、少し間合いを置くと彼の方から距離を縮ねて来ることも有るかな?
彼もあなたと同じ思いならの話ですが。

ユーザーID:9634668846
うーん
くま
2019年7月9日 13:13

こういうのって、お付き合いはじめはお互いに新しい発見が続くもの。
それって恋愛の原動力になるんだけど、そういう発見に依存した関係は長持ちしない。

特に共通点から始まる恋愛は案外脆いものだから焦って距離を縮めるのではなく彼にトピ主さんという女性の存在を意識させつつトピ主さんからは適度な距離を保った方がいいかもしれない。

彼がトピ主さんとのお付き合いに積極的に行動しようという気持ちなり彼が距離を縮めようとしてくるなら、それに乗っかったほうがよさそう。

経験上、結婚に至るような出会いには共通点は不要。というか必要ではない。
好みも何も合致する必要もないし価値観も違っていてもいい。

お互いに共通点があると楽なんだけど、それがきっかけだと結局最後は弱いんだよね。

だから、共通点から始まった関係であっても、しっかり恋愛感情で繋がるようなお付き合いが必要だと思う。

世の中の多くの夫婦のほとんどは趣味も価値観も全く別ではないかな?
でも、そういう全く別の人同士でも不思議と惹かれてお付き合いと結婚に至っている。

盛り上がっている所に水を差して申し訳ないけど、トピ主さんが少し冷静になったほうがいい。

この彼は既に別の彼女がいるような気もするし。

ユーザーID:1194598782
えっ Aと付き合う気ないんですか?
チェルシー
2019年7月9日 14:13

付き合う気はないけど仲良くなりたい、大人ですから願わくば身体の関係にもなりたい?そして結婚相手は他に探す。って事でしょうか。
無理ですよ それ。
逆の立場になってみて。婚活で付き合ってる男性が、社内の女とイチャイチャしてる。付き合ってはいないよーと言う。
そんな人 結婚相手として信用できますか?

Aから誘われた事もないし、ごはん誘っても返事なし。こちらを見ない。向こうはトピ主さんに惚れられた事はわかってますし、話はするけど距離取られてる。社内恋愛を嫌ってるならそれも当然です。
もう一度言いますが社内恋愛はリスクが高い。Aの事は諦めた方が良いです。

婚活をしているのは良い事ですね。しかし料金が安い相談所との事。安い所にはそれなりの人しかいないと思います。
かくいう私もずいぶん前ですが、結婚相談所で成婚しました。入会時は30万かかりました(早く決まれば返金されます)大学卒業の証明なども提出。自分でも驚きましたが、相手はすぐ見つかりました。26の時でした。

「本気で良い相手を見つけたいなら料金高いところ」。これは常識です。疲れたと言ってもAとは恋愛する気なんですから、トピ主さんのやる気次第です。もうアラサーですから本気になりましょう。

ユーザーID:2839546771
トピ主です携帯からの書き込み
ひまわり(トピ主)
2019年7月9日 14:31

皆さんレスありがとうございます。
情報の追記ですが、Aに彼女はいません。気になる人もいないようです。(ライブの日ごはんを食べているときにお互いの恋愛の話をしたときに本人に聞きました)
デートに行く関係の子は数人いるけど、どの子もピンとこないと言ってました。

私の彼との関係性の目標ですが、一緒にいて楽しいし、人として好きでもっと仲良くなりたいけど、付き合いたいとは思っていないです。友人の間柄の感じで話していると楽しいからです。(だからライブの日めちゃくちゃ楽しかった)彼氏彼女というより、お互い平等な感じで過ごすのが心地よい人でした。
なので私は彼が好きですが、友達の関係で距離を縮めたいです。それこそ気軽にごはんに行けるような。

ユーザーID:8132685305
友達以上恋人未満になりたいのですね
NahLiy
2019年7月9日 16:13

>気軽にご飯に行ける関係

になりたくて相談するタイトルが「同期を好きになりました」?
うーんトピ主さんって人と表現方法がズレているんでしょうか?

>今より仲良くなりたいという気持ちがあります。
>Aと話していても、嫌がられている感じは全くなくて、むしろお互い沢山笑ってめちゃくちゃ楽しいです。なのであまり冷静になれていないと思います。


普通友達としゃべるのに「冷静になれていない」とか言いませんし
トピ主が彼に対しての心情を語る表現って全部「恋心」ですよね




>他で真剣に交際できる人を探しながら、Aとじわじわ仲良くなりたいと思っていますが、難しいです。


これまたびっくり!!
これどう受け取られるか分かってます?
Aはキープにして結婚相手探したいです!ってことですよ?
そもそも彼とお友達になりたいだけというなら
「同期が実は同じ―アーティストが好きだとわかり意気投合してライブも一緒に行って凄く楽しかった。給湯室でもその話で盛り上がったりしてもっと同期と友達として仲良くなりたいと思うのですがどうしたらいいですか?
なら「付き合いたいわけじゃない」っていうのも分かるけど
これだけベラベラ恋愛トーク入れて「付き合いたいわけじゃない」って
じゃあ何が言いたいんだろ?って思います。

だからこそ「友達以上恋人未満」になりたいんだなっていう感じです。


本当に友達としてしか見てないし
彼とはまた別件だけど恋愛したい!というのなら
それこそA君に相談乗ってもらえば?顔は広いのでしょう?
「結婚したいんだけど誰か良い人紹介して―!!飲み会セッティングしてー」って

食事にも誘えて出会いも狙えて一石二鳥でしょ?

ユーザーID:7924998970
好きだけど怖いから?
メロンメロン
2019年7月9日 20:20

トピ主さんの「好きだけど付き合いたいわけではない」という文を読んで、トピ主さんは、彼に振られたり、付き合っても結婚までいけない未来になることが怖いのかな?と思いました。
だから予防線はって、「付き合いたいわけではない」と思おうとしてるのかなと。

好きな人ができたら、できるだけ前向きに関係を進めたい(相手も望んだら、ですが)私としては、なかなか理解に苦しんだのですが、もしも予防線なら、納得がいきます。

というか、まだ進行形で、ご自分でもご自分の気持ちがつかめていないのかな?
恋って、すこしずつ欲張りになりますよね。
最初は相手の姿を見られるだけでいい。次は二人で会いたい。
二人で会えるようになったら、今度は好きになってほしい。
自分だけを見てほしい。付き合いたい。付き合えたら、結婚したい。
多分、彼との関係が進んだら、付き合いたいとか思うようになるんじゃないかなー。相手を嫌にならない限り。

トピ主さんも、まだ恋の始まりで、どうしていいかわからないのだとしたら、焦って彼との関係を縮めなくてもいいんじゃないですか?
時々一緒にライブに行ったり、帰りにご飯を食べたり。
友達としてでも、いきなり距離を縮められても、彼も戸惑うだろうし、やっぱり男女だから、完全な友達とも思われないかもしれないし。

彼と良い関係が築けるといいですね。

ユーザーID:5422363669
トピ主です携帯からの書き込み
ひまわり(トピ主)
2019年7月9日 23:13

正直自分でもこんな感情は初めてで少し戸惑っています。。
付き合ってしまうと、結婚しない限りは終わりがありますよね。階段をのぼってしまうといつか下がらないといけない。
私は今の会社でずっと働きたいです。それはAも同じだと思います。だから階段をのぼるのはリスクがあるんです。
あとAはちょっと自己中心的なところがあり、ほかにも色々考慮して結婚したいとは思わないです。恋愛と結婚は必ずしも結びつかないと思うので。。(恋愛結婚が理想ですが)あと肝心のAも結婚願望ない人間です。
以上のことから好きだけど付き合いたくはない、という矛盾した感情になっています。
今日も会社でAに話しかけられて話しました。いつも通り楽しかったです。。もうAがなにを考えているのか全くわからないです。。話してる感じからすると嫌がられてはないし、かといって連絡こないからこれ以上距離詰めるなという警戒心は感じられるし、もうどうしたらいいのか全然わかりません。。

ユーザーID:8132685305
そっか
くま
2019年7月10日 10:50

お付き合いを望まないなら話は早いよ。

彼もトピ主さんに求めることは同僚以上友人未満の関係だと思うから。

適度な距離を保ちたい様子。

ならば今までと同じように時々話す程度の関係で十分だと思う。
そもそも脈も無いことだし。

彼としては、同僚以上の関係は望まないけど、だからといって関係を悪くしたくないんじゃないかな?

男性の結婚願望については当然だけど結婚したい相手が登場しなければ結婚願望なんてないよ。
結婚したいから相手を探すより良い相手が登場して結婚に進むというパターンは多いんじゃないかな?
世の中の男性の全てではないと思うけど、今の奥さんとの出会いが結婚へのきっかけになった男性がほとんどでは?
社会的、世の中の習慣的な発想として、男性にはそういう出会いでなければ結婚生活の継続は難しいと個人的には思う。

だからこのまま何も発展しないという二人の適度な距離でいいと思う。

どうしたらもなにも何もする必要は無いよ。

ユーザーID:1194598782
そんなに悩む事?
divide
2019年7月10日 12:13

お互い恋愛や結婚を意識してないなら
距離など考えず焦らず今まで通り普通にしてたら良いじゃない?
しばらく経ってからかるーく「食事どうする?」ってサラッと聞いても良いし。
彼が何か躊躇しているような感じなら
「狙ってないから安心してよ!ただの食事だよ(にこっ)」と冗談ぽく笑って言ってみるとか。

何を考えているのかわからないのは向こうも同じだと思うんですよ。
だからこちらの気持ちを伝えれば彼も安心できるのでは。

ユーザーID:9387858461
なるほど携帯からの書き込み
メロンメロン
2019年7月10日 12:20

二回目レスです。

なるほど、トピ主さんは、彼のことは好きだけど、結婚向けじゃないと本能的に感じてるからなんですね。

じゃ、今の関係でちょうどいいのでは?

彼が会社では話しかけるけど、プライベートでご飯の連絡をしてこないのは、彼も全くの友達でいたいからでは?
ちょうどいいじゃないですか。
なのに、なぜ「彼の気持ちがわからない」と悩むのかな、、

付き合いたくはないけど、彼を女友達としては最上の仲良さで、独占したい感じ?

ごめんなさい、ちょっと理解に苦しみます。

きっとトピ主さん自身も、自分で自分の気持ちがわからない状態なのかもしれないですね。

でも男と女だし、友情がないとは言わないけど、二人きりでご飯とか、片方に好意があったら、やっぱり意味深に感じてしまいますよ〜

ユーザーID:3853694599
普通でいいのでは?
プラネッツ
2019年7月10日 13:35

つき合いたくないし、結婚もしたくないなら
普通に友だちになればいいだけなのでは?
同性と友だちになるように、誘ったりしながら徐々に仲良くなっていけば
いいだけだと思うのですが。
悩む気持ちがよくわかりません。
トピ主さんは友だちになるのにそんなに悩むのでしょうか。

彼の方が恋愛感情を持ちそうな感じだったり
そういうことを想定して敬遠していそうだったりすれば
こちらからきっぱり「恋愛感情はないから安心して!
ライブ友だちになろう!」って宣言すればいいだけのような。

ライブで仲良くなって、そのまま友だちづきあいをする人は多いですし。
ただ、男女ですから、相手が万が一にでも結婚してしまったら
もう親密につき合うことはできませんから、
失うのと同じ感覚になると思います。

ユーザーID:0027227899
トピ主です、ご報告携帯からの書き込み
ひまわり(トピ主)
2019年7月12日 14:45

みなさんレスありがとうございます。
ひとつひとつ拝読いたしました。
ひとつご報告があり、数日前にAから誘ってもらって、食事にいってきました。(ついでにカラオケも)めちゃくちゃ楽しかったです。今とても良い関係なので(私にとっては)、こんな感じでゆっくりと徐々に仲良くなっていければなと思っています。
関係性も私と相手の気持ちも、先のことはわかりませんが、人として好きなことは変わりませんので良い関係性でこれからもいられたらと思っています。

ユーザーID:8132685305
恋愛の醍醐味
梅雨の晴れ間
2019年7月12日 15:31

トピ主さんの前トピックも見てました。

トピ主さんは今の自分の感情と
彼との関係に名前をつけたいのね。

宙ぶらりんではっきり決まってなくて。
でも気持ちは盛り上がってる。
そういう状況に名前をつけたい。

でも恋愛っていうのは、そういう状態の事です。
その状態を誠実な胆力で泳ぎきった者が勝者。

不安定でも急がず不安でも美化せず、
自分を失わないように失って、
頑張ってください。

ユーザーID:2887668916
では
30代男
2019年7月12日 23:01

結婚はあきらめたってことでいいんでしょうかね。
別に異性の友人がいたからといって結婚できないわけではないですけど、
結婚相手には向かないから付き合わないけど、
好きですもっと仲良くなりたいですという「特別な異性」がいるトピ主と付き合える男性って、
よほどトピ主に惚れこんで我慢できるか、相手も同じような相手がいるかなど少数
さらにそこからトピ主が好きになれるかと考えると絶望的ですね。
仮にそのことを隠したとして、トピ主は他の男性をAと比べるだろうし、
空腹は最高のスパイスというように男性とのデートもご無沙汰だったら楽しめるハードルも下がるのに
Aとのデートで満足。結果いい人いないといいながらダラダラ時間だけが過ぎていく。

3年後か5年後かわからないけれど、Aがいざ他の女性と結婚して私もと思っても
言い方悪いけど今ピンときてない男性陣よりも1ランクも2ランクも下がった男性からしか相手にされない。
そんな状況で恋愛と結婚は別と言いながらAとの思い出を胸に結婚・子育ての50年弱を生きていきますか?

30代半ばを過ぎて結婚できなかった時に、ご縁がなかったいい人と出会えなかったと、
さも運がなかったかのように言う女性がいますけど、トピ主のように適切な時期に適切な努力を怠った自業自得なケースも
多々あると思うんですよね。
あ、Aさんとの付き合いを否定してるわけではないですよ。きちんとリスクを考えて結果責任は受け止めましょうねということです。

ユーザーID:4216204537
トピ主です携帯からの書き込み
ひまわり(トピ主)
2019年7月12日 23:33

恋愛とか友情にカテゴライズするのが難しくって、相手ありきの話だから自分の感情だけ慮るのも違くて、爽やかで明るい関係性でいたくって。
自分でもびっくりするくらいいつのまにか好きになっていて、彼のことは人として好きなんですけど、自分の気持ちは多分恋愛感情で。
周囲の人間関係を大切にするところも好きだし、元気に仕事してるところも好きだし、自分も楽しんで相手も楽しませようとするところも好きだし、ちゃんと一線引くところも好きです。
28年生きてきて、今までも人をめちゃくちゃ好きになったことはありましたが、自分発信でこんなに人に夢中になったことは初めてで、自分の人生のなかでこんな風に想える人に出会えることってもうないんじゃないかなあって思ってます。
会社に行くのが楽しみになりましたし、今までよりも早く起きて身だしなみに気をつけたり、友達に相談して色々気づきがあったり、自分の生活でプラスになることが沢山ありました。
大袈裟ですが、人を好きになるとこんなに自分の世界が変わるんだなあ、と。
他人を想えるって素晴らしいことだと思いました。
こんなことに気づかせてくれた彼には感謝です。

ユーザーID:8132685305
食事に行けてよかったですね。
メロンメロン
2019年7月13日 10:52

まずは、約束の食事に行けてよかったですね。

人を無条件に好きになることの素晴らしさは、その通りだと思います。
結婚目的に、条件から入るのとは違いますよね。

とりあえず今はこのままでいいんじゃないでしょうか。

ただ、これは私の経験上ですが・・・やっぱり好きになったら、次を求めたくなるんですよ。
例えば、トピ主さんが気になっている、彼の「結婚むきでない部分」。
これだって、彼をまるごと許容したくなってくると思います。
人って、欠点と長所は表裏一体だから。
逆に、彼がいわゆる「結婚向きの人」だったら、トピ主さんは、ここまで彼に惹かれなかったかもしれないですね。

彼が結婚願望がない、というのも、現時点で。
この先もないかは、わからないですよね。
だから彼も、何人かデートしているのでは?
私の周りも、結婚願望がない、といいながらサクッと結婚していった人は多いです。
みな20代くらいの時は、そういう風に余裕ぶって言うんです(笑)
もし彼に本命の彼女ができたり、電撃結婚なんてことになったら、同じ会社だと精神的に辛いですよ。。。

でも、人を好きになれたことは、純粋に素晴らしいです。
トピ主さんの心が健康ということです。
もしも将来、彼と結ばれることがなくても、十分感謝していいことだと思います。
今はこの状況に幸せを噛みしめて、それでも少しずつ、先のことを考えていけたらいいですね。

ユーザーID:5122303772
 
現在位置は
です