汗かき!特に顔と頭の汗

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

まーちゃん

子どもの頃から汗かきです。
特に顔と頭の汗がひどく、身体の他の部分は普通の汗の量か、少ないかくらいだと思います。
とにかく、顔と頭。

一番目立つ部分なので、とにかく恥ずかしい。

ブラをきつくしてみたこともありますし、脇の下のツボ?を押して汗を止めるベルトみたいなのを購入して試したこともありますが効果なし。
汗をかきたくないと思う日は朝からほとんど水分を取らないでみたりしますが、それでも汗の量は変わりません(涙)

自分だけシャワーを浴びたようになっているので、においには気をつけていますが気になるし、周りからみたらうわ〜ってかんじなのかなと思うと辛いのですが、私と同じような顔と頭の汗かきの方いらっしゃいませんか?

何か、汗対策などあったら教えてほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一緒です

まさに私が書いたかの様な文章。

したたり落ちる位です頭や顔からの汗が。
    (若い頃からの体質です)

なのに私は体動かす仕事です。。

顔の汗よりも頭がやっかいと感じますね。

なぜなら髪の毛の中なので、どうしても汗のにおいが気になります(焦っ)

ところが、頭の汗のにおい対策の柿渋シャンプ―というものを使用するようになり頭からの汗のにおいがマジ激減しました。これは嬉しかったです。

残念ながら体質なので、汗が頭や顔から流れることは止めれません。

• 頭からつま先まで全身に汗

昨日も10分歩いたらショートヘアの髪から肩に雨だれポタポタ・・・顔は額から真下に流れて目に沁みます。夏場はタオルハンカチではなくフェイスタオル持ち歩いてます。顔はUV対策クリーム塗ってるので額の生え際〜後ろ首も生え際にしばらく押し当ててタオルに吸わせます。

飲料水の他には保冷剤を小さな保冷バッグにいくつか用意(替えの分)。ハンカチでくるんで帽子の中(頭頂部に乗せて)、手ぬぐいにくるんで麻ストールの中に仕込んで首回りの日除け兼、衣類へと流れる汗をそこでいくらかキャッチさせてます。タオルで汗拭くときも保冷剤くるんで首回りに当てると汗が止まるのを助けてくれます。

調べてたら頭部に直接スプレーする「熱中対策 頭髪用アイスドライ」なるものがあるようなので、今度ドラッグストアに行ったら買ってみようかと思ってます。

匂いが気になるなら、タオルよりも汗拭きシートの大判がいいかもしれません。こうして荷物が増えて重みも増すと、それを持ってるだけでさらに大汗かくんですよね(笑)