もう無理

レス3

ゆた

子供

3人、小中高校生の母。もともと自分のものなど管理は苦手ですが、勉強はできたので国家資格をもつ専門職です。
3人はそんな母でもなんとか育ちましたが、やはり物の管理は苦手。
もう限界かな…自力では。疲れました。ストレスもあるのか、死にたいと思います。いなくなればちゃんと育つ気がします。義父母もしっかりしてるし。そんなことを高校生にぶちまけてしまったところで、困らせただけ。消えたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ありがとうございます

主です。気持ちにまかせてはじめて投稿し、お返事をいただいて、いますごくありがたい気持ちになりました。
    業者、思い付かなかったです。
    一度きれいになったら気持ちも変わるかも、と前向きになりました。
    主人は中学教師で結婚当初から平日はもとより土日も朝も早よから不在です。実親も他県でまだ働いていて頼られることはあっても頼ったことはなく。仕事のストレスで鬱かな?という時もありましたが、子供たちに結局救われているのです。そんなことも思い出すことができました。手伝ってもらいながら、一度業者に入ってもらいます。ありがとうございました!

• 適切な医療機関にかかるのと

整理収納アドバイザーを頼んでください。
    私も若いとき3人の子持ちで仕事に疲れていて、精神が不安定になりました。
    ある時自分の誕生日に自分でケーキを買ってきて、激しい罪悪感にかられ、そのあとは記憶がありません。
    気がついたら精神病院に入院していました。
    投薬治療と個室で乱雑な日常から離れて、1カ月くらいで退院できました。
    その時出会った主治医が、その後の人生の支えとなりました。

働いていたら、お金があるんだから、整理でも掃除でも、プロを雇えば大丈夫。
    私の子ども達も成人して就職して、二人は家庭を持ちました。
    家の中は結構きれいにしてますよ。
    プロを頼んで、仕分けしてもらったら大丈夫。

• 業者入れてください

国家資格を持つ専門職の方なら、多少のお金はありますよね。最近は自宅に来て、整理整頓のアドバイスをくれる業者も居ます。その家の収納や家族構成、あと、トピ主さんの性格(片付けできない)に合わせてくれます。誰でも苦手なことはあります。無理に物の管理ができるようにならなくていいんですよ。

夫の存在が出てこないのに義父母が出てくるということは、単身赴任あるいは失礼ですがすでに故人ということなのでしょうか? もしそうなら、お子さん3人抱えて一人で育てていらっしゃる。それはストレスもたまるし、しんどいでしょう。ご立派です、よく頑張ってます。どうか周囲に頼ってください。義父母に片付けを手伝ってもらえませんか? お子さんも小学生だってゴミ捨てや自分の部屋の片付けくらい出来るでしょう。中高生なら、ガンガン頼りましょう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧