彼に甘えられません

レス8

野良猫

男女

23歳女ですが恋人ができました。
私にとって彼は初めての男性です。

交際スタートして半年以上経ちますが
彼に心を許せないのが悩みです。

元々甘えたり自分が女らしくするのが
気持ち悪いと感じてしまう性格で
頼ることさえも躊躇してしまいます。

また自分のことを話すのも好きでなく
何を考えているか口に出さないと
わからないと言われてしまいました。

2,3ヵ月会わなくても平気だし
lineや電話もほとんどしなくても
普段は平気でいられます。

でもふとした瞬間彼に触れたい
イチャイチャしたいという感情が
込み上げて恥ずかしくなります。

どうしたら素直に感情を
表現することができるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うん

自分の理想と現実の自分とのギャップかな?

初彼なら初めてのお付き合いを伴う恋愛。
    何もかも初めてだと思うから自分が「どうしたい」という心の声に真摯に向かい合えばいい。

その心の声が正しいのか間違っているのかは別の話しとして。

ただ、得てして女性の考える「こうあるべき」は現実の恋愛とズレていることが多い。
    特に恋愛経験(お付き合いをしているという意味で)が少ないほど妄想の世界が占める割合が多いから要注意で。

トピ主さんが考えていることと彼氏が考えていること。
    このギャップを埋めていくことも恋愛の一種だよ。

自分を知ってもらいたいという気持ちが現れたら本物の恋愛かもね。

• つまらない意地を捨てなさい!

こんばんは。
    タイトルの通りです。
    「彼に触れたい」と思うことは、
    恥ずかしくも何ともないのですよ。
    むしろ自然な感情です。
    彼のことを本当に好きなら、
    つまらない意地やプライドを
    さっぱりとかなぐり捨てて、
    彼の胸に飛び込んで行きなさい。
    それが「若さ」というものではないかな?

• ギャップもいいよ

女の子は素直が一番ですよ。
    甘えたり女らしくするのが気持ち悪いって、あなた女の子なんだからいいじゃない。
    きっとこれまで育ってくる生育環境の中で「それをしちゃ駄目だ」という刷り込みができちゃったんでしょうね。

でもそろそろ脱皮して良い年齢だと思いますよ、23歳。
    どうしてもできないならカウンセリング受けてみたら。
    その頑なな感覚の中に何か闇があるかもしれないから。

>2,3ヵ月会わなくても平気だし
    lineや電話もほとんどしなくても
    普段は平気でいられます。

これがあなたの描く「カッコいい大人の女」みたいのがあるんですね。
    それをなぞっている自分は安心していられる。

「ふとした瞬間彼に触れたいイチャイチャしたいという感情が込み上げる」ってこれごくごく普通の感情です。
    これの何が恥ずかしいのか。これがなかったら恋人って言える?って思います。
    まああなたも頭ではわかってるんでしょうけど。

長年培ってきてしまった性格ならあなたの意思だけじゃ難しいかもしれないけど。
    とりあえず「この感情は全然恥ずかしいことなんかじゃないんだ」と自分に言い聞かせてみて。
    世の中、どんなに「そんなふうに見えない」タイプの女性でも、恋人にはべったり甘えたりしてますよ。そのギャップがまたいいじゃないですか。

自分でどうにもできないようならカウンセラーに相談し、一緒に解決していくのがいいと思う。

• 懐かしい感覚

私はトピ主さんとほぼ同じ年です。

15歳の時に初彼氏ができましたが、まさにそんな感覚。連絡しなくても平気だし、月1会えればいいしって感じで、外で手を繋ぐとかほんと嫌でした。自分がそんなことしてることに嫌悪感みたいなのがありましたね。相手から毎日電話があるのも割と鬱陶しくて嫌でした。でも彼氏のことは割と好きでした(笑)なんか初めての交際ってあまのじゃくになりがちです。

あれから何年か経ち、何人かと交際して、今ではそんな感覚もどっか行っちゃいました(笑)主さんも大丈夫だと思います。とにかく経験と慣れだけです。時間が勝手に解決してくれる、努力のいらないものだと思いますので、深く考えず今のままでよろしいと思いますよ!

• うーん

>2,3ヵ月会わなくても平気だし
    >lineや電話もほとんどしなくても
    >普段は平気でいられます。

交際半年でこれでしょ?
    そんなに彼のこと好きじゃないんじゃない?
    初めての彼だから元彼とかと比較できないけど、多分これから先本当に好きになれる男性と出会えたら、2,3ケ月会えなくて平気ってことは無くなると思いますよ。

• 信頼関係をつくる

誰だって、知らない人に触ったり甘えたりはしたくないですよね。私だって気持ち悪いと思いますよ。ほぼ初対面で触ったり甘えてくる人がいたら。

トピ主さんにとって、彼はまだ
    『恋人という名の知らない人』なのでは?

恋人たちがなぜデートを重ねると思います?
    一緒にご飯を食べたりお喋りすることで『お互いを知るため』です。

楽しいからデートをするんじゃなくて、
    信頼関係を作るためにデートをする。

ここを勘違いしてるから会わなくても平気なんて言えるんです。そんなに好きじゃない人と会わなくても平気なのは当たり前でしょう?好きになれるか判断するためにたくさん会わないと。たくさん会ううちにもっと一緒にいたいのかもう会いたくないのかが分かりますから。

相手を知るためにデートをしてください。
    2〜3ヶ月たくさん会ってみて合わなければお互い次に行けるのに、その『相手を知る』期間をサボって放置する方が『彼に対する甘え』です。

信頼関係ができれば体も心も許せます。
    信頼関係がないから、心を許せないのでは?

信頼関係を作ることをサボらないこと。
    そうしないと貴重な20代があっという間にムダになりますよ。

• ありのままを伝えて

可愛いなぁと思いました。
    でもこのままでは危険な感じですよね。彼も不安になりますし、主様も初めてのお付き合いでこの様に殻を破れなかったら、次にも影響しそう。思い切って、私は甘えられない、だけどたまにピタっと寄り添いたい時があるの、って伝えてみたらいかがでしょう。
    彼は安心しますし、理解してくれると思います。万一振られても、主様に悔いが残らず次にも進めると思います。勇気を持ってさらけ出して!

• ちなみにどちらからの告白?

えーと、交際半年で2、3ヶ月会わなくて平気って、どういう状況なのでしょう? これまでに何回会いました? 遠距離なのでしょうか? 仮にそうだとして、ラインや電話もほとんどしなくても平気って、それ付き合ってると言えます? そりゃ、彼氏も何を考えているかわからないと不安になるしょう。

まあ、そのふとした瞬間の感情を素直にラインすることから始めてはどうでしょう? そのままだったら、確実に振られますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧