現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

シングルマザー鬱との闘い!変わりたい! 携帯からの書き込み

人間だって脱皮したい
2019年7月9日 23:20

シングルになって9年目。鬱を再発して3年ほどたちます。最初の鬱、再発したすぐは食事も睡眠もとれずあっという間に体格が変わって、現在は安定したり不安定になったり…
体重だけは見事に増え続けてます。食べられるようになっただけましですね。
鬱が治ればそれなりに普通に社会に出てそれなりにお給料を稼げるのでしょうが、今はまだフルで働くほど、精神面が安定してないため月収10万円です。足りない…しかし、子どもが大きくなりやりたい事も増え出て行くお金は増える一方。
仕事が少しずつでも出来るようになり、自信がついてきた矢先の生活苦。貯金も底をつき、未来が見えません。
生理前になるとPMSも重なり堕ちていく感覚が自分で分かるようになってきました。
これも長年の鬱との付き合いで見つけたものかな。
仲の良い友達は悩みながらも結婚したり、シングルでも事業成功させパートナーを見つけ自分の名義でローンを組み家を建てるとの事。
友達に会うと自分の出来損ないな人生に拍車がかかりまた辛くなります。
人は人。わかっていても…どうやって生きていくか、この先が不安でしかありません。

同じような立場の方たちの成功した話を聞けたら少しは光が見えるのかなと思い、初めて書き込みしてみました。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
お金のことが心配ですね。
2019年7月15日 23:47

鬱なのに、お仕事をしていてえらいですね。
治ったら正社員になるとのこと。職安で求人を読むのもけっこうエネルギーが要りますよ。
そこから、履歴書書いて、写真を撮って貼って、面接のスーツを着て、面接に行く。場所や行き方を調べて、面接の会社を調べて、面接で受け答えをする。
合格したら、病院で健康診断をして、書類にサインして、保証人を捜してサインをもらう。
つぎつぎいろんなことがありますね。がんばってやらないと。
起業もアイディアを絞らないといけないから、大変ですね。
民政員にお金の心配や生活の相談とかした方がいいと思います。
市役所の相談に行ってみてください。

現在位置は
です