椅子に裸のまま座ること

レス10
トピ主のみ1

コロッケ

子供

このトピのレス

• 塩素消毒

プールの水は、厚生労働省の規定する衛生基準で
    「遊離残留塩素濃度は、 0.4 mg/L 以上であること。
    また、 1.0 mg/L 以下であることが望ましいこと。」
    となっており

殺菌効果が高くプールにいた体は比較的清潔なので
    気にしすぎだと思います。

• 気が回らない人が多いです。

全裸でお盆一つで笑いを取るお笑い芸人がいますが、あの方がバラエティ番組に出て、出番前にタレントが大勢座る雛段に素っ裸でお盆で前を隠して座って居るのを見て、嫌悪感を抱きましたが、同じ物を見ていても何も感じない、そこまで気が回らない人もいました。

私はその芸人が座る椅子に他の人は平気で座れるのかな?あの前を隠しているお盆をみんなも平気で触れるのかな?と疑問を感じますが、何も気にならずに座ったり触ったり出来る人もいます。

因みに、男女兼用のトイレでは水を流すレバーは不潔です。特に男性が用を足した後はレバーを回す(水を出す)まで手は洗っていませんからね〜!その手でレバーを触って水を流す・・・考えただけでもぞっとします。勿論、女性が使用した時も同じ理由で不潔ではありますが、、、。

だから、気にする人、気が回らない人、気にしない人、それぞれなので対策は自己防衛以外に無いのではありませんか?気になる人は座る前に消毒ティッシュで拭くのが良いのです。他人に期待や要望はしない方が良いですよ。

• がんばれ

自分が人に迷惑かけるから…、なんだけど、実際には私は親には「誰が座ったかわからないのだから、タオルか何か敷かないと汚いわよ」と親に教わった。
    つまり、「誰が座ったかわからないから、あなたのお尻が汚れちゃうわよ。タオル敷いた方がいいよ」と、サラッと言ってあげたらどうかな。
    もちろん、お互い様なんだけど、あなたのためよ、という言い方なら角が立たないかなあ。
    年配のおば様方が、更衣室でこのようによその子供にたしなめていた記憶があります。

• 逆に

私はその裸のお尻を色々な人が座る椅子に付けてしまっている子供が気になります。
    バイ菌入らないの?と。

• レスありがとうございます

色々考えてみたのですがちょっと早く行ってウエットティッシュで拭いてから座ろうかなと思ってます。みなさん普通に座ってますので割り切っているのかな?

ちなみにプールから上がった後ではなくこれから入るための着替えでのことです。ほぼトイレトレは終わった子供達ですがその頃って親が仕上げ拭きをしたり一人で拭いた場合はきれいに拭けてなくて汚れが付いていそうで気になります。

• それは

苦情としてではなく、注意喚起をしてもらうという意図で、施設にお話しされてはいかがですか? 実際、裸で椅子にすわると、なんらかの感染症の危険もあると思います。とくに女の子は危険です。そのようなことを説明して、子供たちが裸で椅子にすわるのは健康を損なう恐れがあると、施設に注意喚起をしてもらいたいと伝えるのです。あくまでも苦情ではなく、子供たちの健康のためとしてです。

それに、そういう理由を前面にだせば、子供本人にもやめるよう直接注意できるのではないでしょうか。

• 大人でもいます

以前通っていたスポーツジムでシャワーを浴びた後に洗面台のイスに
    直に座っていた人がいてビックリしました。

汚ねー!イスも嫌だけど、自分も嫌じゃないの??って疑問でした。

なので私は座るのは止めましたよ。

でも、気にしなさ過ぎな大人が多いと思います。
    ウェットティッシュで拭いても嫌だなー。

私なら座りません。

• 衛生上というより・・・

プールの更衣室と言えども、他人が集まっているのですから、いつまでも裸でウロウロしていることがダメだと思います。
    「言ってもきかないから」「みんなやってるでしょ?」「はぁ?裸になっていい更衣室でしょ?」ではなく、小さい頃からそういう躾もしていきたいですね。

• そもそもちがう

裸で椅子に座る云々ではなく、着替えるなら更衣室で着替えませんか?

それが幼児でも。私のスイミングスクールではそうですよ。

「椅子に座るのは不衛生だ」ではなく、「着替えるときは更衣室で」という方向でクレームを入れましょう。

• 2回目です

はつえさんのレスで気づきましたが、たしかにそうですね。そのベンチは更衣室ではないのであれば、もっと簡単な話です。男の子でも女の子でも盗撮の危険性があるので、更衣室で着替えるのを徹底するよう、施設に言うといいと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧