1ヶ月前に別れてしまった元彼と

レス36
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

花音

1ヶ月ほど前に、急に大好きな彼から振られてしまいました。
出来ることなら復縁したいと思っています。

彼とは付き合って9ヶ月で、共通のサークルで知り合い、
彼の方から話しかけてきて、1ヶ月で付き合い始めました。

私が25歳、彼が24歳で1つ年下です。

本当にお互い大好きで仕方がなく、毎日のように大好き、愛してると言われました。
付き合って1週間で彼に結婚して欲しいと言われ、1ヶ月で部屋の合鍵を渡されて、実家に一緒に来て欲しいと言われて4ヶ月で九州にある彼の実家に1週間ほど滞在しました。私の実家にも何度も来てくれています。

1年経ったタイミングで結婚したいねとずっと話していて、今年の4月には「〇〇(私)のご両親に正式に挨拶に行くって決めたから」と言ってくれていました。

彼は元々出張が多い仕事だったので、月に1,2回1週間〜2週間ほど県外にいて会えませんでしたが、
出張以外はほとんど一緒に過ごし、会えない日も毎日LINEして電話もしていました。

出張から帰ってきて、いつも通りに彼の家に行くと
突然「別れたいんだけど」、と別れを告げられてしまいました。

あまりにも突然のことで、何を言われているのか理解出来ず、
理由を聞いたら価値観の違いと言われました。

その後何を言っても聞いてもらえず、最終的に口論になり、彼に首を掴まれ軽く手を挙げられてしまいました。
優しかった彼がまるで知らない人のようになっていました。

電話や直接会った時も彼は泣きながら、私に手をあげたことを後悔していました。
それでも大好きだよ、やり直したいと伝えましたが、後日告げられた答えはやっぱり別れようとのことでした。

もう連絡しません、とLINEもブロックされています。

もう望みはないのでしょうか…?
どうしても彼を恋しく思う気持ちを消せません。どうしたらいいのかご意見頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 熱し易く冷め易い人の典型。

交際1週間で結婚!とかね。
    要は、恋愛当初の高揚感のみが好きな男性だと思いますね。

彼のような人はそれを繰り返すと思います。
    関係が落ち着いて来るとつまらなく感じるというか・・。

おそらく次の新しい高揚感を得られる女性を見つけたのではないでしょうか?

• 別れて正解

まだ、突然のことで冷静になれないんでしょうけど、その男は完全にハズレです。
    熱し易く冷め易く、一時の感情で衝動的に行動する男。
    コロコロ気持ちが変わり、自分の欲望を満足させること以外関心が無く、相手のことをこれっぽっちも考えられない男。
    気に入らなくなったら、平気で暴力を振るう男。
    そんなのと一緒になったら、将来ずっと振り回されて、ボロボロにされますよ。
    多分、他に気に入った女が出来て、速攻捨てに入ったんだと思いますが、別れて正解です。
    あなたもそういうのに乗せられやすそうだから、今後気をつけた方が良いと思います。

• 他に好きな女性ができたのかもね

価値観の違いを理由にされ手まであげられて復縁を望んじゃいけませんよ。
    しっかりして下さい。
    あまりに急で頭が正常に動かない状態なのかもしれませんけど。

いわゆる熱しやすく冷めやすいタイプの男性なんじゃないかな。
    大方もう、他に気になる女性がいるのかもしれないし。
    LINEをブロックされ音信不通状態ならばね。
    その女性にもあなたにしたように「好きだ、愛してる、結婚しよう」ってやっているのかも。

そんなふうに手のひら返しのできる男と結婚なんてしなくて良かったんじゃない。
    したところで急に「離婚する、出てけ」なんて言いかねなかったですよ。
    個人的には例え軽かろうが女性に手をあげる、首を掴むなどした時点でアウトです。
    何があってもそれをしない男性はしませんから、結婚はそういう男性として下さい。

• 忘れよう

「価値観の違い」なんてあやふやな理由で突然別れを告げるなんて、他に女ができた以外に考えられません。付き合って1週間で結婚して欲しいなんていう熱しやすい男なので、出張中に別の女と会ってあっという間に燃え上がったりしたのでは。その程度の男なのです。

辛いとは思いますが、彼のことは忘れましょう。
    「あの時ああしていれば」とか「自分のどういう価値観がダメだったんだろう」みたいに自分を責める必要もありません。

• 追記です。

皆さんご意見ありがとうございます。
    後ほど返信させて頂きます。

800字では書ききれなかった部分を補足させて下さい。

皆さんのおっしゃる通り、他に好きな人が出来た可能性もあるのではと私自身も思っております。

彼が言った価値観の違いの話も聞きましたが、そのほとんどがどれも改善すれば十分に復縁可能な物ばかりでした。
    なので、別れ話の際に私に言ってないことで他に理由があるんだと思い、それは何?と彼に聞きました。
    彼から返ってきた答えは、「やっぱり言えない」でした。

それが本当に別の女性が出来たからなのかはわかりませんが、言いづらい理由があった事は確かです。

彼は手をあげてしまったことを後悔していて、他の人に自分の事を手をあげる人間だと思われるのが耐えられないと言っていました。
    この点に関しては、自分のしたことなのに…なんて自分勝手な理由なんだと思いました。

別れ話の時も一方的で、もう少し待って一度話し合う?と言っても聞き入れてくれず、
    「鍵返して。他人が持ってると思うと気持ち悪い、もう一緒にいたいと思わないし、返してくれないなら引っ越すから」とまで言われました。

結婚までしたいと思っていた相手に、どうしたらここまで非情になれるのかが理解できません…。

彼とはほとんど喧嘩したことはありません。
    多少のことはあっても、すぐにどちらかが謝り大きな喧嘩に発展したことはなかったので、今回の別れ話が初めての大喧嘩でした。

別れてからたくさんの復縁エピソードや方法などを調べました。
    実際に2〜6ヶ月ほどで振ってきた彼氏の方から連絡が来て復縁に繋がった話も聞いています。

もし彼から連絡が来ても、復縁には応えない方がよろしいでしょうか?

• レスを読んで

>もし彼から連絡が来ても、復縁には応えない方がよろしいでしょうか?

もちろんです。
    ただここでそれを言われてもあなた、聞きそうもないですけどねえ。
    でもそれに応じたらまた同じことの繰り返しになるだけだと思いますよ。
    彼は変わらないでしょうから。

それに彼はあなたを切って次に進んでいるなら、待っているのも不毛です。
    あなたにそうであったようにおそらく熱しやすい性格、次のターゲットに夢中ならもうあなたは眼中にないわけで。

どうしてここまで非情になれるのかわからないとありますが、そういう人だからですよ。
    非情になれるからなったということ。怖いですね。
    そこを認めたくないんだろうけどなあまだ。

この期に及んでまだ復縁を望むなんて、簡単な女にならないで下さい。
    縋っていて虚しくなりませんか。
    私があなたの家族なら泣けてくるなあ、そういう男にひっかかっちゃうのって。

一般論ですけど交際してすぐにドラマや小説のような甘い熱い言葉を浴びせかけてくるような男性には今後注意して下さい。
    男は相手を大事に思うほど、そういうのって軽々しく言えないもんですよ。
    彼は短期の恋愛ごっこが大好きな男だった、そういうことで、今後もそんなのを繰り返していくタイプなんじゃないのかな。

• 追記にお返事します

>>本当にお互い大好きで仕方がなく、毎日のように大好き、愛してると言われました。
    付き合って1週間で彼に結婚して欲しいと言われ、1ヶ月で部屋の合鍵を渡されて、実家に一緒に来て欲しいと言われて4ヶ月で九州にある彼の実家に1週間ほど滞在しました。私の実家にも何度も来てくれています。

どなたかも書かれてますが、単純っていうか言葉が軽い男だなーと思います。
    付き合って1週間で結婚?簡単に口にするくせに、あなたにこんな仕打ちをしている。
    そんな男の何を信じる事ができるのですか?

>>別れてからたくさんの復縁エピソードや方法などを調べました。
    実際に2〜6ヶ月ほどで振ってきた彼氏の方から連絡が来て復縁に繋がった話も聞いています。

もし彼から連絡が来ても、復縁には応えない方がよろしいでしょうか?

それは連絡がきてから考えましょう。
    それにこんな事で連絡は来る男はまた同じ事をしますよ。
    だって、自分の都合で離れてもあなたは簡単に受け入れてくれますからね。
    都合のいい女です。

まだ客観的に見れてないからわからないと思いますが、第三者の私からみるとただの軽い男です。
    付き合って1週間で結婚しようとか言いながら、こんなやり方で一方的にあなたを遠ざけて。
    酷いっていうか自分の事だけしか考えていない男だなーって感じです。

• とりあえず

とりあえず、毎日大好きだとか、嫌なことがあったら別れるとか、同棲しちゃうとか、恋愛の扱いが軽いやつは信用がおけないかも。

• 忘れましょう

それだけ毎日好き「好き!好き!」言い合っていれば
    今のトピ主さんの状況はかなりお辛いでしょう。
    甘いセリフも、急にのぼせ上った状態なら
    コロコロと口を付いて出るでしょうね。

その反動のご心痛は
    いきなり梯子を外されたようなもの、

でも相手は未だ24歳でしょう。あなたもお若いけど、
    まだ真剣な恋愛をする年齢でもないような・・・

その男、自分が一番大事なタイプではないですか?

今後は一切連絡を取らないことが効き目のある制裁だと思います。

• 誠実とは無縁のノリと勢いで恋愛する男

一週間で結婚を語り一カ月で合鍵渡して親に挨拶までしてしまう。でも、結局のところ彼は「なーーーんにも考えてない」んでしょう。相手の気を引けるなら何でも言っちゃう、何でもやっちゃう。でもその結果に伴う責任や義務なんてこれっぽっちも負う気はない。いざ、その責任を追求されたら逆ギレして手が出て、後から慌てて火消しに泣きついて来るなんて、本当に考え無しな行動とってるなって思いますよ。

>月に1,2回1週間〜2週間ほど県外に
    向こうにあなたより好みの女性が居たんじゃないですかね。で、例によって無責任に「彼女なんて居ないよ〜」って口説いたんじゃないですか?
    下手すりゃもう向こうにも結婚申し込んでて、合鍵も既に渡してるのかも。鉢合わせさせない為にキツイ言葉であなたに来させない様に仕向けて一刻も早くあなたから鍵を回収しようとしてるとかね。

• お返事1

皆さん、厳しくもあたたかいコメントをたくさんありがとうございます。自分では冷静に考えられなかった皆さんのご意見に、こんなにも背中を押してもらえるなんて思わなかったです。ここで相談して本当によかったです。

>>夕やけさん
    言われた当初は嬉しくて堪らなかった、彼からの結婚して欲しいという言葉。後から冷静に振り返れば、熱しやすく冷めやすい人の特徴だったんですね、気がつきませんでした。

付き合ってたった1週間。まだその人の性格も価値観すらもわからない状態で結婚を申し込むなんて、本気で責任を取る気がある人では発言できないことですよね。

もし本当に次の人がいるなら、受け止めづらい事実ですね…。私に言っていたように、彼が私ではない別の女性に大好きと言っている。考えただけでも涙が止まりません。はっきりと言って下さってありがとうございます、私も前を向こうと決心が出来ました。

>>柿の実さん
    本当に客観的に見たらその通りですね。彼にも数え切れないぐらいの良い所もありますが、柿の実さんがおっしゃったような冷酷な部分があることも事実だと思います。

興味がなくなった途端、自分の意見を押し通して手をあげ、私の気持ちや今後のことなんて全く考えてくれませんでした。

彼は中高生の頃に母親の襟を掴んだり、殴ったりしたことがあると自分で言っていました。私はそれを知っていました。けれど、若かりし頃の過ちを繰り返す人ではない思っていたのであまり気に留めていなかったんです。人はそんなに簡単には変わらないんだと、今回の事で気づかされました。

確かに、付き合ってる頃に一度でも手をあげる男性と結婚したらその後どうなるかなんて目に見えてますね。結婚前にわかってよかったと思うことにします。

• お返事2

>>マラソンさん
    大好きな人に振られたショックで冷静に考えられず、彼が隣にいない寂しさから復縁ばかりを考えてしまっていました。

彼に振られる1週間前まで一緒の部屋で過ごし、大好きだと言ってくれていました。なので、別れようと決意して1週間以内に私に別れ話をしてるので冷めたら一瞬な方でしたね。

きっと、もういるんだと思います。彼は1人で遠く離れた県外に来て仕事をしてる人なので友達もあまりいません。私と別れたせいで趣味の1つだったサークルにも参加出来なくなりました。そのような状況の中で、別れたくないと言ってる彼女を振り切ってまで別れたいってことはそういう事なんですよね。

私も思いました。自分がこう、と決めたら他人の意見に聞き耳を持たず、強引に話を進めてしまう人だったので、きっと結婚後に喧嘩してたら続ける努力なんてせずに離婚するの一点張りでしたよね。手をあげることのない人と幸せになろうと思います。

>>MKさん
    彼に本当の理由を聞いても答えてくれませんでした。価値観の違いもきっとあるとは思いますが、決定的な理由はそれではないと私も思っています。

4,5月は出張と帰省で3週間会えず、1週間こっちにいて、また2週間いない。そんなことが続いていたので、きっとその時に別の方に出会ったんですよね。

正直彼が隣にいない日々は想像以上に辛く、今でも毎日涙が出ます。それでもきっと、時間が解決してくれると信じて彼を忘れよう思います。背中を押して下さってありがとうございました。

• お返事3

>>マラソンさん
    レス後のお返事ありがとうございます。

たくさんのご意見を頂いて、復縁はしないという気持ちが大きくなりましたが、実際彼から連絡があれば揺らいでしまうかもしれませんね…。ですが、ここでのご意見を胸に、しっかりと自分の幸せの為になることを考えて結論を出したいと思います。

今まで知らなかっただけで、本当はそういう人だったという事なんですね。確かに、彼は自分の懐に入れた人には情が厚い人でしたが、それ以外の人にはすごく冷たい態度を取っていました。そちらが彼の本当の人格だったんですね。

マラソンさんの厳しくもあたたかいご意見、本当に胸を打たれます。ここまでひどい捨てられ方をして復縁を望むなんて、本当に都合のいい女に成り下がってしまっていますね。

次こそは良い人を見極めて、幸せになりたいと思います。ご意見ありがとうございました。

>>かおりんさん
    本当にその通りですね。何度彼に「結婚して欲しい。」「俺と結婚してくれるの?」と言われたかわからないほど言われました。「子どもが出来ても俺ちゃんと責任取るからね」とも言われていました。本当に嬉しかったですし、その彼の気持ちに本気で応えたいと思っていました。

だからこそ、彼とこんな結末になるなんて、こんな仕打ちをされるなんて想像も出来ませんでした。

そうですね、今の状況から考えると彼から連絡が来ることは考えづらいですが…。私から連絡を取ることは絶対にしないと心に決めました。

向こうから好きだと言ってきて、結婚しようと言ってきて、本気にさせておいて、自分が飽きたら結婚は出来ないと言い放って捨てる。私が本気で愛した男性は、熱しやすくて冷めやすく、自分の事だけしか考えていない男だったんですね…。今は辛いですが忘れる努力をしていこうと思います。ありがとうございました。

• お返事4

>>さささん
    お恥ずかしい話、私も恋愛経験が少ないもので、そもそもまともな男性と付き合ったのが今回が初めてだったんです。

今回の事を教訓にして次に生かしていきたいと思います。

• 元より愛しては無かった

彼は自分自身が一番大切。トピ主の事を本気で愛していた訳では最初から無い。
    彼はが愛してるのは自分自身だから。
    恋愛ごっこをして自分自身を満足させられる環境が大好き。だからトピ主の事を“愛してる”というのも、そういう状況を作り出して自己満足を高めたいから。
    飽きるのも早い。次に自分自身を楽しませてくれる女性を見つけたのでしょう。
    長続きはしないです。飽きっぽいので同じ人の所には戻りません。
    新しいおもちゃを買いまくる感じです。常に新しいの。飽きたおもちゃは躊躇なくポイ。見向きもしません。

彼の様な恋愛破綻者はごく稀ですから安心して下さい。
    今後は相手の言葉を額面通り受け取りすぐ信用しないで。
    彼の日常、生活、友達全てよく観察しましょう。

• う〜ん

>>結婚までしたいと思っていた相手に、どうしたらここまで非情になれるのかが理解できません

いや、結婚したって、同じようにどっちかが豹変して離婚する例なんて、掃いて捨てるほどあるんですよ

• お返事5

>>匿名さん
    ここまで自分の事を愛してくれて、将来のことも本気で考えてくれている。彼とは元々タイプが全然違うので、たまに意見の合わないこともあるけれど、それも含めての彼。一生、彼と共に人生を歩んでいこうという気持ちでした。

だからこそ、彼から告げられた唐突な別れに心がついていきませんでした。こんなにも泣き叫んだことはありません、食事も喉が通らず2週間で5kg体重が減りました。

自分が一番…とまではいかなくても、相手を気遣ってくれる優しい人ではなかったと思います。人の目や常識といったものをすごく気にし、プライドの高い人ではありました。

今後、私から彼へ連絡することはありません。今はまだ辛いですが、少しずつ忘れていこうと思います。

>>ぐまさん
    きっとその時は本気で結婚したいと思ってくれていたんだと思います。ですが、皆さんのおっしゃる通り熱しやすくて冷めやすい性格。冷めた途端に、自分の気持ちが最優先で相手を思いやる気持ちや自分の言動に対する責任など考える気にもならなかったんですね。逆ギレして女性に手をあげる…本当にしっかりと人間性が成熟してる人なら絶対出来ない行動ですよね。

出張先で、というよりは2ヶ月連続で1週間ずつ地元に帰省してたので、そこで元カノにでも会ったんじゃないかなと思います。 元々ずっと仕事を辞めたい、地元に帰りたいと言ってましたから…。

そんな自分都合の為に、ここまで傷つけられて復縁を望むなんて馬鹿らしくなってきました。本当に今夢中になってる女性にそんな事言ってたら怒り心頭に達してきますね。

ありがとうございます、復縁など考えず前を向いて生きていこうと思います!

• 違和感あります

真っ先に浮かんだ私の感想は「・・・24歳にしては、随分手慣れた男だ」です。

30歳前半くらいなら、まだわかるんですよ。
    この年代の男は、もう若者ではないですが、まだ若いです。
    もう子どもがいて妻子を養っている人もいる。会社では、大企業なら主任や係長になっており、プロジェクトを任せることもできる。恋愛経験も人生経験も社会経験も、ある程度一人前です。トピ主さんの友達で、この年代の男性と付き合っている人もいるのでは。

でもその男、24歳。

おそらくこの男は、容姿が良いのでしょう。自分でも、「俺の容姿は武器になる」とわかっていて、その利用の仕方をよく知っている。女性はどうすれば落ちるかを心得ている。甘い言葉をささやき、攻めの一手で攻めまくる。

このように捨てたのは、あなたが初めてではないと感じます。

母親に手を上げたことがあるなんて、なんだか育った家庭に問題がありそうですねえ。

それはともかく、この男は、女を「自分の欲望を満たすモノ」としか思っていません。トピ主さんが好きだった気持ちは嘘ではない。でもそれは「好きだと思う、自分の心と身体の欲望を満たす道具」としか思っていないのです。基本的に、人に対する思いやりのない男です。

若い女性にはわかりにくいけど、ありがちな理由は「この女の身体に飽きた」でしょうかねえ。

こういう男(というか人間)と関わると、幸せになれませんよ。トピ主さんは若いので、「若い時の熱くて苦い恋の思い出」なら素敵ですが、結婚したら悲惨です。

彼も若いので、今後の更生の可能性がないわけではありません。彼が心底かわりたいと思うような何かの大ショックがあること、彼の本性、周りの環境などによっては、変われるかもしれません。でも相当難しいですねえ。

男性を見る目を養って、もっと誠実な男をみつけましょう。

• いつか必ず、別れて良かったと思える日が来るよ

5キロも痩せたなんて。仕事は行けてますか?

彼には既に新しい彼女がいると推察される点、また、熱し易く冷め易い、軽い男性だという点、
    暴力を振るう人間は最低だという点は、他の方と同じなので割愛します。

こんなにしっかりした文章を書き、一人一人に丁寧に返信するトピ主さんは、
    誠実でとても素敵な女性だという印象を受けました。
    軟派な彼とは、彼としては別れたいが為に単に口実として言っただけの価値観の相違が、本当だったのだろうと思いました。

匿名さんへのレスに、
    〉彼とは元々タイプが全然違うので、たまに意見の合わないこともあるけれど、
    とあったので、あ、やっぱり、と思いました。

彼に熱烈にアピールされて、彼のことをよく知らずにぐいぐい押されて付き合っているうちに、
    トピ主さんの方がすっかり夢中になった、という感じではないでしょうか。
    トピ主さんも価値観の相違に気付いていて、あれ?と思うことはあったけど、
    彼を手放したくないという気持ちの方が強く、そこは気付かない振りをしていたのでは。

トピを読んだだけでも、合わない二人だな、と分かりますし。

そばにいた人が急にいなくなって、胸が張り裂けるような気持ちになるのは当たり前です。
    でも、大丈夫。いつか必ず、別れて良かった、と思える日が来ます。

トピ主さんには、もっと相応しい素敵な男性が必ず現れますって、絶対に。
    こんなに素敵なトピ主さんが、幸せになれないわけはありません。
    ちゃんとご飯食べて、元気出して!

• ああ

これただの心変わりだよ。

仮に彼の気持ちを時系列に並べればわかりやすいということ。

最初は確かにトピ主さんへの気持ちがあったのかもしれない。
    もしかしたら本気で結婚を考えたのかもしれない(今となっては知る由もないけど)

そして何らかの理由でお別れしたいというのが彼の最新の気持ち。
    残念だけど恋愛における気持ちって過去はどうでもよく常に最新の状況だけが全て。

トピ主さんへの気持ちがあったという過去の延長線上にお別れした彼が存在するということ。
    女性の多くは時間軸で物を考えないから過去の彼の言葉や表情、振る舞いに希望を持ち続けて勘違いをしてしまう。
    これ、過去の楽しい時の彼は既に存在せず、トピ主さんに冷たい彼しかこの世にはいない。

こういうのって振られた側には残酷な状況のように感じるかもしれない。
    でも、恋愛では至って普通にあること。

復縁に関しては可能性は非常に低いけどあるかもしれない。
    ただ、トピ主さんからの働きかけで実現することはない。
    あるとすれば、彼の気まぐれ程度。

個人的には、ここまで断固としてお別れをしたい彼に復縁という発想は起きないと感じる。
    何がここまで彼のトピ主さんへの拒絶を生んだのか分からないけど、確実にお別れの理由があるなら復縁は不可能。

もしも別の女性に熱を上げているなら、その裏返しでトピ主さんを強く拒否したのは理解できるかもしれない。
    それならそれで新たな相手への忠誠心のような愛情を感じる。

• お返事6

>>ねこさん
    最初から、だったんですね…。付き合ってる時はそんな風に感じたことはありませんでしたが、相手を思いやる気持ちが薄い、自分の感情が何よりも優先という態度を見ていると、ねこさんのおっしゃってることがわかる気がします。

私が彼を想って泣いてるこの時も、彼は自分を満たしてくれる他の女性を口説いているのかもしれない。そう思うと、悲しい気持ちと悔しい気持ちでいっぱいになりますね。

今後はしっかりと見定めて、勢いに押されずに
    相手を選んでいきたいと思います…!

>>ふよふよさん
    そうなんですね…!信じてた相手が豹変してしまうって本当に悲しいですよね。きっと、彼とこのまま結婚していても、今回と同じようにどこかのタイミングで豹変されて離婚してたと思います。

私がどんなに止めても聞き入れてくれませんでしたから。結婚前にいい勉強となりました。

>>何でも経験済みマダムさん
    た、確かに言われてみればすごい手慣れている男性かもしれませんね。そうです…!彼は他の人から見ても容姿が良いと言われる事が多い男性でした。私自身、タイプの男性ではないにしてもかっこいい人だな、というのが最初の印象でした。

それに比べて特に可愛いとも言えない自分。いつも、何で彼が好いてくれたのかわからず、不安に思う気持ちはありました。別れる時にも、「私の容姿がダメだったの?」と聞くと、「それは…確かにあったかもしれないね」と言われてしまいました。

マダムさん、本当にすごいですね。以前の彼女のことも自分が振ったと彼は言っていました。きっと、振られる事はプライドが許さず、何かあれば先手を取られる前に自分から振ってきたんだと思います。

続きます↓

• お返事7

>>何でも経験済みマダムさん
    前回レスの続きです。

今回の別れ話でも、私が彼に「今後のことで悩みがあるから聞いてほしい」と告げたあとのことでした。「別れたいわけじゃない、大好きだからこそ聞いてほしい」と伝えたのですが、だめだったようです。

彼は学生時代の頃から少し荒れていて、中学の頃から酒、タバコをやっているような人でした。それがバレてお父さんに殴られたとも言っていました。

この女の身体に飽きた…!確かに未熟な私ではちょっと理解し難い内容ですが、実際にこういうこともあるんですね。私自身、彼との結婚に少し迷いがありました。それはきっと、彼も同じように私との結婚に不安を感じてたってことですよね。

彼のことは今でも大好きです。彼と過ごせた時間に後悔はありません。ですが、復縁を望むのではなく良い思い出として胸にしまっておき、次の方を見つけていこうと思います。

>>繭さん
    1人で家にいると泣き叫ぶほど悲しみにのまれてしまうので、むしろ仕事している方が気が楽でした。

ありがとうございます。自分では誠実かどうかはわかりかねますが、福祉の仕事をしているためか、情に厚く人に思いやりの気持ちを持てる所が自分の長所だと思っています。

彼は今までの人生で関わったことのないような男性でした。過ごしてきた環境も大きく違うので、意見が合わない点は多くあったと思います。それでも、彼と話す事は楽しく会話が途切れたことなんて一度もありませんでした。

繭さんのおっしゃってる通り、最初は彼からのアピールだったはずが、気づけば私の方が彼に夢中になり離れ難くなっていました。今回の別れ話は、意見の相違を見て見ぬ振りしてきたからこそ辛くなり、それを彼に初めて打ち明けようとした矢先のことでした。

今でも毎日涙が溢れてきます、泣かない日なんてありません。それでも前を向いて、彼を忘れていこうと思います。

• お返事8

>>くまさん
    心変わり…されてしまったんですね。心変わりされてしまった後の彼が現実、昔の優しかった彼を知っている分、現実の彼が信じられない気持ちでいっぱいです。

そうですね、復縁の可能性は低いと自分でもわかっています。それでも、周りの復縁エピソードを聞くともしかしたら、と期待してしまう自分を消せません。

ついこの間まで大好きだと言い合っていた彼女と、何故ここまで頑なに別れたいと思うのか理解できないのです。彼と付き合っている間、浮気なんてしたことありません。他の男性のことを考えたこともありません。だからこそ、彼が戻ってきてくれない理由がわからず涙が止まらないのです。

別れる時、嫌いになったわけでも好きじゃなくなったわけでもないと、彼は言っていました。 きっと、私の事が嫌になった訳ではなく、それ以上に好きな女性に出会ってしまったんでしょうね。

悲しいですが、現実の彼を受け止めて、忘れていきたいと思います。

• 私も経験あります

熱しやすく冷めやすいというか、彼ははじめからあなたに対して熱心アプローチだったんじゃないですか?私もトピ主さんくらいの頃、そういう人とお付き合いしてしまい、なんと2ヶ月でポイされてしまいました(笑)結婚前提に…とか、ゆきぴちゃん、ゆきぴちゃんとチヤホヤ。相手がそこそこイケメンだったのと、公務員だったのもあって、悪い気せず、あまり考えず交際してしまったので、そこは反省です…

でも、その半年後に知り合った人とあっという間に意気投合して、付き合って初めてのお正月明けには両親に挨拶をして、夏には入籍してました。アラフォーの今、子供二人と毎日大騒ぎです。今は悲しい気持ちでいっぱいでも、一年後には誰と過ごしてるかってのは本当にわからないですよ。いっぱい泣いて、スッキリして、元気復活させましょう!

• 熱しやすくて冷めやすい男性の特徴

熱しやすくて冷めやすい。皆さんのコメントを見て、私も彼にはそういう一面もあるんだな思いましたが、付き合ってる頃は冷めた所を見たことがなかったので驚きでした。

なので、ネットで調べてみたところ、
    熱しやすくて冷めやすい男性の5つの特徴、ほぼ全てに彼が当てはまっておりました。以下引用と感想です。

1.理想が高い
    (彼は彼女を自分のステータスだと思ってる傾向がありました。高校時代に付き合ってた元カノはモデルだったとか。半同棲だったので、料理は頑張ってましたし、掃除や後片付けも頑張りました。時には洗濯もお風呂のカビキラーとかもやってましたが、大雑把な私は彼の理想にはどうやら届かなかったようです…。)

2.おだてるのが上手
    (おだててるかはわかりませんが、連絡を取り始めて2週間で「〇〇と付き合うしかないな」「○○のこと好きかも」みたいな事は言われてました。付き合ってからも料理してると後ろから抱きしめてくれたり、時々抱っこしてくるなど、嬉しいことはたくさんしてくれました。)

3.寂しがりや
    (割と寂しがりやで、出張前とかに会えないとすごく寂しがって会いたいと言ってきました。最近はそこまででしたが、付き合って数ヶ月は出張中も毎日電話。テレビ電話する時も。)

4.新しいもの好き
    (新しい物というよりはブランド物が好きでした。VUITTONのバッグや財布も持ってましたし、100万近くする時計なんかも持ってました。でも、飽きたらもういらないかなと、高額な物でも割とあっさり売っていました)

↓続きます、長くてすみません。

• 続きです。

5.自分の感情が一番大事

(これに関しては何も言うことがありません…)

• 皆さん本当にありがとうございます。

長くなりましたが、これで最後となります。

彼の短所となる部分を並べたててしまったので、皆さんからは何でこんな男と…、と思うかもしれません。しかし、ここには書いていない彼の良いところもたくさんあるからこそ、彼を忘れられなくて苦しいです。

実際、私にも未熟な点が多々ありました。

彼は高校卒業して以来、見知らぬ土地で1人自分の力だけで生きてきたため、本当に自立した方でした。

一方の私はずっと地元で過ごし、四大を出たあとも実家暮らしです。生活面や経済力、精神的にも自立出来てない部分が多くありました。そういう面が度重なって、彼は結婚を考えられなくなってしまったのかもしれません。

別れ話の際、「1つしか歳は変わらないけれど、もう少し引っ張っていってくれる存在だと思ってた」と言われました。しかし、私の子どもっぽい性格は彼も付き合う前から知っていたはず、そう伝えると「付き合ったら変わってくれると思ってた」と言われました。

ありのままの私を好きになったのではなく、変わることが前提の付き合いだったのです。

わざとではないにしろ、私に未熟な部分が多すぎて別れたいと思ってしまうほどの気持ちを、彼に抱かせてしまったのは事実です。

人よりもプライドが高いところはあるけれど、それでも私の人生で出会ったどの男性よりも、彼は素敵な人でした。だからこそ、私よりも彼にふさわしい人はきっといると思います。

私も、今回のことを糧にして、今よりも成長出来るように頑張ります。そして、次こそは私を変えようとする人ではなく、ありのままの私を受け入れて、隣で笑ってくれる人と幸せになろうと思います。

皆さん、たくさんのアドバイス
    本当にありがとうございました。

花音

• 一つだけ

素敵な彼だったと思い出に浸っておられる処、申し訳ありませんが、

心変わりですね、彼の。他に好きな女性が出来たのですね。

彼の「1つ年上だから、引っ張ってくれると云々、、、」
    全て言い訳です。

卑怯ですね。手まであげた。

別れて正解。たいした男じゃない。

もっと素敵なひとに巡り会えます様、お祈りしています!

• 別れて良かった

お二人とも、色々な面で、まだまだ若すぎる。

未来は長いですよ。
    幸せを自分の手でつかんでね。

• それは…

男性が突然冷たくなる場合、殆どが「心変わり」です。
    他に好きな女ができた。
    だから、もう彼の心は戻らないと思った方が良い。

他の方もおっしゃったけど、彼は熱しやすく冷めやすい典型。

主さんにとっては、悲しくつらく何とか元に戻れないかと思うだろうけど、結婚が具体化する前で良かったです。

今は何を言っても主さんの心に響かないだろうけど。
    次からは、「相手からアプローチして来たから好きになった」というような恋愛の仕方は、やめましょう。

レス求!トピ一覧