同居の愚痴言わせてください

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

かなで

納得して始めたはずの夫の実家での同居ですが、やはりストレスはたまるもの。私がストレスあるなら、あちらもあるはずとなるべく愚痴らずにきましたが少しだけ‥ここでだけ‥愚痴らせてください。
姑さん、賞味期限切れの食べ物を子供に食べさせるなー!ついでに私にも。食費をちゃんと払っているのに私のお小遣いから払わせるなー!親戚や町内の人に、家のことは全部自分がやってますアピールしないでー!
舅さん、いつもさりげなく体さわってくるのセクハラですからー!どこにいくのか、逐一聞くのもやめてくれー!急いでいる時に引き止めるのもやめて。遅刻しちゃう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全部吐き出しましょう

愚痴ってこれだけなの?

少ないですね。もっと本当はあるでしょう。全部吐き出して、綿々と書き綴ってもいいんですよ。ここ(小町)に吐き出すのが一番害がなく、あとくされなくていいですよ。知り合いなんて、愚痴ったら最後、回りまわって、義両親が耳にするかもしれませんからね。

かなでさん、頑張ってますね。本当に偉いと思います。

私の親は義両親に何を言われても「ハイハイ」と頭を下げておけ、どうせ、相手が先に死ぬんだから、とよく言っていました。

でも、最近長生きの親多いからね。

適当にガス抜きして、お互い頑張りましょう。

• たまには爆発

多分トピ主さん良い人なんだろうな。たまにはガツンと言っていいと思います。特にセクハラは怒るところです。

同居されている方は本当に尊敬します。実の親でさえ長期間一緒にいると爆発しそうになります。
    上手に息抜きしてくださいね。

• はい、聞きます

30年前、同居始めたばかりの私の愚痴を聞いてくれた同居嫁の先輩方。
    慰められたり励まされたり、一緒に怒ったりしてくれた。
    同じ経験してるからわかりあえたし、もっと大変な人がいることもわかったりして。

当時はインターネットなんてまだなくて、美容院でのリアル愚痴でした。
    今はいい時代ね。
    匿名で愚痴言えるんだもの。

今度は私が若い同居嫁さんの愚痴聞きます。
    順送りだから。

• まだまだあるでしょう

私も同居してた時は、愚痴ってました。
    事態は何も変わらなくても、気持ちは軽くなりました。

愚痴を聞いてくれる存在はありがたかった。
    今度は私も聞き役にまわります。

食事の問題は同居だと大きいですよね。

急いで出掛ける時に、今じゃなくていい話しをされると、焦りが倍増になるの分かります。

レス求!トピ一覧