現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛って。 携帯からの書き込み

たまゆらりん
2019年7月10日 7:15

恋愛って中々自分の感情が抑えれない時ありませんか?
恋愛したいのに、辛さから逃げたくなったり、余計に相手に対して心配してみたり、恋愛してると楽しいだけじゃなく、不安もつきもの、、、。
そんな、40代の女です。
中々40代で恋愛なんて機会がない。だからこそ踏み出す勇気がない。
付き合っている彼氏はいるのですが、互いにシングルマザー、シングルファザーで、お互いの子の事を考えて前に踏み出せなかったり、だからと言って、踏み出そうと前に進んでいるつもりでいても、気持ちばかり先走ってしまいます。
私は高校3年生の子と小学5年生の子がいる。相手には、5歳と6歳の子がいる。自分はかなり子育てが落ち着いた時期に差し掛かってきてはいるものの、相手は今真っ最中です。
相手には結婚を来年くらいには考えているみたいです。
そう、上手くいくものだろうか?
人生には、どんな経験を積んでも、その答えが合ってるかは、時が来て、蓋を開けてみないとわからないことが多い。お金を出して買える物とは違って、感情って難しいね!

まして、人と人が関わりある選択する時って。自分と同一人物じゃない限り感情が見えない。
職場にしても、恋愛にしても、家族にしても。
ちょっとした、誤解や、不安、自信すらも、相手を動かしてしまう。

なんとなく、愚痴りたくて、書いてみたけど、同じ様に感じてくれてる人いるかな?

恋愛してたいのに、不安はつきもの、不安がないなんて言えない。
言葉だけじゃなく、相手の考えてること丸々解れば楽なんだけどなー。

結婚をしたいけど、恋愛期間が辛い。なんでそう思ってしまうのだろう。
相手は、子供が欲しいと言う。収入の心配はないと言う。
本気なのはわかる。
子育ても私以上に頑張って、子供の為に生きてる様な人。 愚痴でごめんなさい。コメントくれたら嬉しいです!

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
わかるような気がします
マラソン
2019年7月10日 13:08

そうですね。
恋愛に苦しさや不安って実はつきもので。
若い頃のそれと歳を重ねてからのそれとはまた不安の内容も違ったりしますけど、なくなることはない。常に隣り合わせにあって。

40代ってちょっとわがままな年齢かも。色々と経験してきて自分というものがある程度確立してきているし。
トピ主さんも基本、他人とずっと過ごしたり暮らしたり、違う部分をすり合わせて折衷したりするのが面倒なんじゃないのかな、もう。
だけど1人も寂しい。
都合のいい時だけいて欲しいけどあとは自分の勝手気ままに生きていたいというのがあって、でもそんなの叶うわけないし相手の気持ちあってのものだしという理性もあるんでしんどいのかなって。

そして何が良かったかは後にならないとわからないというのもそのとおり。
極論を言えば、寿命が尽きる時までわかりゃしないもんだと思います、自分の決断が良かったか悪かったかなんて。
だから人間は「その時最善だと思うこと」を自分の責任を持って選び行動していくしかない。

何をしたって後悔するかもしれない。
でも後悔するとしても納得しよう、そのくらいの覚悟は持って生きていくのがいいでしょうね。
後悔したくないって人はよく言いますけど、それって実際は無理な気がするんですよねー。

私も40代です。
先日、私から見たらとても素敵な人生を歩まれている80代の女性知人が「後悔だらけよ」っておっしゃっていて、そんなふうに思いました。
何をしたって後悔する、だったら今を大事に生きることがその後悔を薄めてくれる唯一のことかなって。

自分の考えが決まらない間は・・
夕やけ
2019年7月11日 1:36

簡単に再婚はしない方が良いと思いますよ。

その男性、まだ幼児の子供二人が居て、更に40代の主さんとの間にまだ子供が欲しいと?
お金の心配はないと?

なんかちょっとにわかに信じられないですからね。
だって、主さんの子供さんは今、大学受験では?
それに小学生も居る。
彼の子供幼児二人。

本当に経済的に大丈夫でしょうか?
おそらく彼の年収2千万円以上はある感じでしょうかね?
でないと、子供4人と更にもう一人なんて無理ですよ。

またそんな幼い子供を彼が引き取るというのも不思議ですね。
大抵、母親に引き取られるので。

感情的なことより、収入や借金などしっかり見た方が良いと思いますよ。

夕やけさんへ携帯からの書き込み
たまゆらりん(トピ主)
2019年7月14日 8:07

返信ありがとうございます!

結果やはり、そう思いますよね!

んでハッキリしてみようかなと、安易過ぎるのじゃないかと、わたし的にも思いまして、やはり、相手が女の人を落とす口説き文句だったのではないかと思っています。

私なりに、子供が社会人になってから、老後などゆっくり暮らせる相手を見つけれれば良いかなと思っているので、結婚は焦っていません。なので心配なさらず!

ゆっくりと時間と、後悔しないよういきますよ!

マラソンさんへ携帯からの書き込み
たまゆらりん(トピ主)
2019年7月14日 8:15

ごもっとも!同じ様に共感してもらえて嬉しく思います!

80代の人でもやはり後悔は付き物なんですね、後悔したり、しなかったり、逆に色々な経験をしなければ、人は成長もしない。

やりなおしたい事が沢山ある、だから、その後同じ繰り返ししないように、自分なりに考え生きようとする!

本当にお金で買えない物は人の感情が関わるので、上手く行く事より、失敗が記憶に残る。
後悔しないように生きて、人生を終えたいですよね。

現在位置は
です