現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼の友人との関わり方 携帯からの書き込み

きょん
2019年7月10日 8:23

長文です。
30歳女性です。
お付き合いして2ヵ月の彼氏がおります。
出会いは飲み屋で男女グループで飲んでいた彼の友人女性に話しかけられそこから発展しました。そのグループは毎月集まり次の日まで飲み明かす会です。私はそのグループと知り合って間もなく周りに押されたのもあり彼と付き合い始めたのであまりグループと仲良くはありませんでした。
月1回の会と聞いていましたが、そのうち3人とは週3回は会っていて土日私がいる時も夜来て、彼のベッドで寝て後片付けをせず朝方帰って行きます。私もキツイ性格ですがそのうち1人は私への言い方が扱いがかなりキツく毎回気を使い続け疲れてしまっていました。
そんなときメンバー全員が集まる機会がまたあり朝から料理を頼まれ、皿洗い片付けも全て私がやらないと誰もやらないと言う状況でした。
その中でついに私が爆発してしまい問題になってしまいました。爆発は2回目で、1回目は寝不足と見た目の事を言われ10年振りに過呼吸を起こしました。3回のうち2回こうなったしみんなは楽しみたいのに私がいると楽しめないから私だけ抜けて欲しいといわれました。その後いろんな人からキツく言われ、出会わせて会に入れてあげたんだから感謝したらや、皿洗いやって欲しいならやってと言ってくれ。我慢して言わない私が悪いとなっています。たしかに我慢して爆発する私もいけないですが、その前に配慮や気遣いが皆無でした。
私が彼だけ会に送り出せればいいんですが、私を気にしたら楽しくないと拒絶され色々言われて正直彼にもしばらくは行って欲しくはありません。
周りからこうであるべきだと言われ続けて何が普通か私が一般常識的から逸脱しているのか、自分をも見失いつつあります。
これは私がいけなかったのか、これからどのように彼とグループ達と付き合えばいいかアドバイス頂ければ幸いです。

纏まりなく長くなり申し訳ありません。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
彼の反応は?携帯からの書き込み
おかき
2019年7月12日 0:26

彼の友人関係が濃密だと今後も気疲ればかりします。
彼があなたとの時間を優先してくれる気遣いや、友人グループがお二人の時間にグイグイ入り込まず遠慮するなどの配慮がある人達なら問題はありません。

きょんさん・彼・グループの関係に温度差があり過ぎると、彼とのお付き合いは苦しいものとなりストレスを抱え続ける事になります。

彼が大人になり切れていないのでは?
友人も親しき仲にも礼儀ありです。
グループ抜きでデートするようにしましょう。
もし、結婚を考えているのならば、今この状況を打破しないと、ご友人達の溜まり場になり、あなたが疲労するだけです。

水と油
neko
2019年7月12日 12:08

お別れした方が良いと思いますよ。

何が常識かどうかはその人それぞれと言う事になります。
あちらとしてはあなたが新参者でその中で出来たカップルなので
あなたがあちらのルールに合わせるべきと思っています。
郷に入っては郷に従え、ですね。

あなたは人として気遣いがない…を前面に押し出していますから
そもそもあなたとそのグループは水と油なんです。

こういう時に恋人の彼がビシッと彼らの出過ぎている所は注意し
大人げなく爆発したあなたを諭してで、上手く捌ければ問題なく
仮にどうしてもダメだなと思った時は、あなたの時はあなただけ
彼らの時は彼らだけで分けて付き合うのがいいのです。

彼の優柔不断さ、決断力の無さ、割り切りの悪さ、
自分が悪者になりたくない保身がこの問題の根本です。

『私が彼だけ会に送り出せればいいが、私を気にしたら楽しくないと拒絶』
…だめだ、こりゃ。

恋人が大事なら彼女を取って会とは一線を置く。
会が大事なら恋人には悪いが恋人を置いて参加する。
この二択しかないのです。

どうやら僕の彼女は僕の友達達と相性が悪いようだとなった時
彼は我関せずで他力本願で様子を見ているだけなのでこうなるのです。

『僕は悪者になりたくないから、どうにか仲良くしてくれないかな』
と言う態度だと結局は全員ストレスを溜めなきゃいけないのです。

今は付き合い始めで彼の悪い所は見えていないかもしれませんが
こういう男性は嫁姑問題でも同じ態度を取る可能性高し。

ありがとうございました。
きょん
2019年7月25日 2:04

トピ主です。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
あれから彼と別れるかどうかも含め何度も話し合いました。
彼は仲間達とは距離を置いてくれ、友達だからどちらか選べ片方捨てろは難しいけど
私の方が大事だからと言っています。友達には私の事を話してくれた様です。
普段真剣な面を見せてないからか、今度は彼が私に洗脳されてると言っているみたいです。
自分的には彼にはビシッと言って欲しいですが、何か言っても洗脳になり私が悪者になるばかりで。
私がこれからどの様に自分の中で消化して行けるかですかね。。。笑顔で彼を会に送り出せる寛大さを持てる様に頑張ります。
2人でいるときは問題が無いのでどうにかこの状況を乗り越えたいと思っています。
レスを下さった方、アドバイスありがとうございました。
この分もまた長くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

現在位置は
です