現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離恋愛 携帯からの書き込み

2019年7月10日 16:28

今2つ年上の院生の男性と新社会人になった私たちは遠距離恋愛をしています。

まだ付き合って4ヶ月ほどですが、つい先日まではほぼ毎日電話をしたり、今週も会う予定で、これからもしたいことがたくさんあり、連絡を取り合っていました。
ただ、この前彼が同期と飲み会をした際、将来の話になり、そこから彼は私のことを考え、これから彼も就職ですが経済的な面や、会えない寂しさを鑑みるとやはり辛いという話になりました。
私も同じような思いは抱いたことはかなりあるし、この付き合っている期間2.3回ほどその件について別れようと話をしたことがあります。
ですが、それは別れる理由ではないと彼から言われ、私自身も遠距離だからそれは付きものであると改めて思っていたのに、彼からぶり返され、よく分からなくなりました。
また自分に自信がなくなったそうで、彼が私のことを幸せにできないと言い出し、さらにもう一つ打ち明けられたことがその飲み会の際、他の同期の女性から告白されたと言われました。
その女性は彼女がいることを知った上で、告白してきたらしく、抱きつかれ、しまいにはちゃんと断りきれず、そんな自分が不甲斐ないと言っていました。
私自身は彼のことが好きだし、会えることをモチベーションにして仕事も頑張っています。
ただ、一方でどこまで彼が私のことを真剣に考えているか分かりません。
別れることが怖いのもあり、また今は到底他に出会いがなさそうなので別れたくはないし、ほんとに好きだからそのまま付き合っていたいです。
彼とも話し、彼自身も別れたいとかはないし、ほんとに好きだけど、ただ単にこんな自分が私のことを好きでいいのか分からなくなったと言われ、とりあえず繋がっている状態です。

私から別れようと告げても、別れたくはないと返されます。
まだまだ書ききれませんが、どうすればよいでしょうか。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
なんというか・・
夕やけ
2019年7月10日 17:02

最初から遠距離の人ってお互いの事は何も分からないですよ。

やはり近場で頻繁に会える人が勝ちます。

例えば、2、3年近場だったけど、仕事上遠距離になった!という場合はそれまでの絆がありますから・・。

きっと彼的にはまだ全員が若いので、適当に楽しくやろうよ!って感じでしょうね。

二股、三股・・どうでも良くない?みたいな。

トピ主です携帯からの書き込み
(トピ主)
2019年7月10日 21:42

とにかくいまは、このまま好きだから付き合うべきか、もうきっぱり別れるべきかご意見をいただきたいです。
私自身は付き合うことも久々で私なんかを好きになってくれる人はそうそういないと考えていたので、ほんとに、彼と出会えたことは幸せであると感じています。ただ、それは私自身の意見であり、彼がどう思っているのかなんて実際のところはわからないし、不安に思うのであれば関係を断つべきであるというのもわかっています。別れるのが怖いことも大きいです。

不毛
ばにこ
2019年7月11日 1:32

似た者同士なんじゃないのかなと感じました。
別れたい、でも別れたくない。
それはお互い自分に自信がないし、この人と別れたら次に誰か見つかるかわからないし1人になるのもなんか嫌だ、って。

相手が別れようと言うと断る。だからと言ってときめいたり幸せな恋愛をしているわけではない。不健全というか不毛というか、それやってると情だけで繋がっている腐れ縁になって新たな出会いのチャンスをつぶしながら歳だけとっていきますよ。

勇気を出して別れ、自分の足で立ち(1人の時間もちゃんと生きられるように)前向きに生きていたら何かが変わります。
その彼と縁があれば話し合って関係性を考え直しよりよい方向へ向きつつの復縁になるかもしれないし、そうじゃなければまた人生は次のステージが待っていてくれますから。

きっぱり別れるに1票
nao
2019年7月11日 9:32

この先、一緒にいても、

>>一つ打ち明けられたことがその飲み会の際、他の同期の女性から告白されたと言われました。
その女性は彼女がいることを知った上で、告白してきたらしく、抱きつかれ、しまいにはちゃんと断りきれず、そんな自分が不甲斐ないと言っていました。

こんな事をされて、しかも報告されてはたまりません。
遠距離恋愛は信じる事が全てだと思います。
こんな事言われて彼を信用し続ける事できます?
同期から告白されたとかあなたに言う事ではないと思う。
それを言っちゃうあたりあなたを試している感もあるし、弱い男だなーって思います。
この人と付き合う限り、こんな山谷が何度もあるんでしょうね。
もっと側でいい人見つかると思うよー
恋愛は楽しくないとだめ。
しんどい事も含めてね。

トピ主です携帯からの書き込み
(トピ主)
2019年7月12日 17:16

皆さんの意見を見させていただき、けじめをつけるべきかなと思いました。ただ、やはり私は好きなので、別れるという選択はできません。 ただ距離を置くというのもこの場合違うと思うので、今後しっかり話し合って、信じぬき、何があってもいいような強い心を持とうと決心しました。余裕がないのも欠点であるので、自分が成長するいい機会でもあるなと感じます。
他にご意見があれば頂戴したく思います。

現在位置は
です