私の方が非常識ですか?

レス45

すずめ

ひと

私がおかしいのかと思い悩んでおります。
皆様のご意見をお聞きしたいです。

私には6個上の兄がいます。
4月に、その兄に子供が生まれ妹と折半してお祝いの品を渡しました。
金額的には1人5000円程です。
ただ私は兄と折り合いが悪く(私を見下す発言、私を会話の中に入れない等不快な態度を取られる為)GWに実家に帰った妹が渡してくれました。
その数日後SMSで「お祝いありがとうございました」と来ました。
この時点で、お礼をSMSで?と思いました。
今まで周りの人にお祝いをしてきたのですが、皆落ち着いた頃に内祝いや手紙でお祝い返しを貰っていました。
兄家族も落ち着いた頃なのかと思って3ヶ月。。。何もありませんでした。
なので先程、あまりにも非常識ではないか?と連絡した所、「お礼に返信をしない貴方の方が非常識」「貴方のコミュニケーション、態度が悪いから」と返信が返って来ました。

そこでご意見をお聞きしたいのですが、
「お祝いありがとうございました」というSMSに対し返信をしないと非常識なのでしょうか?
私的にはSMSでお礼をする方が非常識だと思うのですが、これは間違っているのでしょうか?

また態度やコミュニケーションが悪いとお祝いを渡しても何もしないものでしょうか?

またこんな返信をしてくる年上の人と、どうコミュニケーションを取れば良いのでしょうか?

私としては今まで色々あって傷ついたので関わりたくないのですが、、、気をつかって私と兄との間を取り持ってくれている妹に悪い気がします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス