現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

親がしんどい 携帯からの書き込み

msk
2019年7月11日 7:10

28歳女性会社員です。
家から会社まで1時間半ほどかかるため一人暮らしを考えており、内見を3件ほどしいいと思った一件に申し込もうと思ったところで親に反対されました。
小さい頃からマンガやゲームが禁止だったりカラオケや友達の家に泊まるのが禁止だったりと色々と厳しく、友達に気を使われたり遊びに参加できなかったりもしました。
成人になってからも突発的なオールが禁止であったり終電で帰るのも息苦しいと感じることが多かったです。
私の親の厳しさは普通なのでしょうか。
正直昨日バカと言われ一緒にいるのがしんどいと感じてしまいました。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
どうしたいのですか?
山小屋
2019年7月11日 13:04

トピ主さんは一体、どうしたいのですか。

親に認めてもらう、許可を得てひとり暮らしをしたいと思うのであれば、根気強くご両親を説得するしかありませんし、認めてもらえないのなら諦めるしかありません。

何が何でもひとり暮らしをしたいと思うのなら、もう30歳近いいい歳をした大人なのですから、親の許可なんて要らないはずです。

保証人も、保証会社を利用することで親になってもらう必要はないはずです。

部屋を決めて準備を整え、親には例えば来月からひとり暮らしをするからと、報告すればいいだけなのではありませんか。

自分がどうしたいのか、どう生きたいのかは、もうとっくに自分で選択できる年齢だと思いますよ。

もちろん、全ての責任も自分で負うということも、付いてきますが。

現在位置は
です